--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/07.Thu

涙がポロリ

みなさん、こんばんわ
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

あずきの噛みぐせ、やはりストレスのようですね。。
しっかり、お散歩にだしてあげようと思います。。
コメント、メールを頂きまして、ありがとうございます。

さて、昨日お知らせしたように、お届けものが
もうひとつ、ありました!!

「大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)」のbonnyさんからです!

クイズに当選した、贈り物です~!

bonnyさんから

左の一番大きいのが、阿波番茶、そして紅茶のセット、
そして、とうがらしうめ茶!!(辛そうですよね!! 笑)

この阿波番茶、無農薬製法だそうで、カフェインやタンニンも
分解されているそうで、赤ちゃんにも安心して飲ませてあげらるそうです!

ということは!!!
あずきにも飲ませられる!!(笑)

あずきは、血液中の尿素窒素値が少し高めの為、
普段、たまーに、薬草茶を飲ませています!
(ハトムギ茶、どくだみ茶など。。。)
この番茶も飲ませてあげようと思います!!

みなさんのワンコにも、たまーにハトムギ茶や、ドクダミ茶を
飲ませてあげると、オシ○コに、毒素をだしてくれますよ~!
(『愛犬のための手作り健康食 須崎 恭彦 著』を参考にしてます)

bonnyさんのプレゼントは、中国茶のセットか、紅茶セット!でした。

私は、紅茶をえらびました~!
素敵な香りが部屋中に行き渡りましたよ~!
すーたん(母)が、持ってきてくれました!!
(事情により、姉の家に滞在中)

あずきは、怒られていた為、ふて寝で、
運よく?!近づいてこなかったんです!
(↓ 参照。。。。笑)

bonnyさん、体調が悪い中送って頂いて、
ありがとうございました。


紅茶を飲みながら、ゆっくりリラックスできそうです!


主役の彼女とはいうと、
昨日は、またまた、柱ガジガジのせいで、
怒られてしまった、あずき・・・

ふて寝してます。。( ̄□ ̄;)!!

ふてね3

怒られたんだよ・・・

あらら・・・右目に涙が。。。
(少し、光ってるのが、分かりますか??)
うーーん、お散歩に連れていけない、
母も悪いけど、かじった、あずきもいけない!

ここは、心を鬼にして。。。。(汗

ふてね2

分かってるもん・・ 
でも何となく齧りたくなったんだもん


いえいえ、それもいけません。  ヾ(。`Д´。)ノ

何とか、お散歩連れて行ってあげるから
あずきも、わがまま言わないでね。。

母、がんばるよ~  ヾ(_ _。)ハンセイ…

ふてね1

うん、わかった。
でも、今は、ふて寝するんだもん。


はいはい。。わかりました。(;´▽`A``
ご機嫌直してくれるまで、待ちますよ。。

怒られたあと、信頼の回復の為に、
仲直りはしたものの、やっぱり、怒るとなぜか、
心が痛みますね。。
私の事情でお散歩に連れていってあげれないのに。・(´・ω・`)

これから、帰宅してから、
少しずつ外に連れて行こうと思います。

姉の家のあたりは、商店街があるので、安心して歩けるかな~。

コメントのお返事は、明日させて頂きます!
みなさんの、ブログにも後ほど伺わせて頂きます!
いつも、遅くなってごめんなさい~!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

   みなさんの、応援が、はげみになります☆
おかげで、だいぶ上がってきました!

たくさんの、ワン友の輪を広げて行きたいとおもいます~。
これからも、よろしくお願い致します!

ranking banお友達の輪は、増やしたい~♪


普段のあずき | Comments(18) | Trackback(1)
2007/06/05.Tue

遊びに真剣!

みなさん、こんばんわ~。
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~。

今日、はじめてナチュラルローソンにいってきました!
なんだか、色々違った商品があって、全部欲しい気になってしまいましたよ。
あぶない、あぶない。。(笑)

さて、今日は、あずきが一言、
みなさんにお話ししたいことがあるそうです!
なんでしょうか??

こんばんわ1

みなさん、こんばんわ。今日は、のっとりましたよ

え??そうなの??
ところで、なんですか? 話したいことって。

こんばんわ2

話ってほどではないんですが、このガミガミがね

うん、うん??

こんばんわ3

なかなか、良いのよ~。グフフ~

えーと、たったそれだけなの?!

みなさんから、ブーイングくるわよ。。。
..... ヘ(;・・)ノ ソォッ・・・

私は、先に逃げとこう~!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ

本当は、このあと、動画を入れたかったんですが、
サイズを間違えて重すぎて、アップロードできませんでした(汗
はぁ、わたしって、ドンクサイわ。。。

今日のごはん。

白米、玄米(少し) レタス、かぼちゃ、ニンジン、ブロッコリー、キノコをみじん切り
煮込んで、おじやに。その上に納豆とドッグフード(少し)をトッピング!
今日も、元気に完食です!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

   みなさんの、応援が、はげみになります☆

たくさんの、ワン友の輪を広げて行きたいとおもいます~。
これからも、よろしくお願い致します!

ranking banお友達の輪は、増やしたい~♪

普段のあずき | Comments(10) | Trackback(0)
2007/06/03.Sun

わたし、お勉強中~

みなさん、こんばんわ~。
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険にいらっしゃいませ~!

今週末は、少しゆっくりできた週末になりました。
夢も、久しぶりに見ませんでしたよ~(笑)

さて、最近のあずきですが、
色々な事を考えて、クレート訓練をしています。。

クレート1

どうも、いまお勉強中なんです。

色々、手を変え、おやつなどのご褒美とかで、
やっと、ユックリしてくれるようになりました。
お出かけ(旅行など)や、何かあった時にでも、
安心して、ここで落ち着いてくれるといいですね~。

クレート2

ダメですよ、レディが眠ってるんですから。

あ、ごめんなさいね。。
。。。と、言ってもまだ、撮りますよ(笑)

クレート3

zzz 。。。

あ、眠っちゃいましたね。

あ、そうそう!最近、手作りご飯に移行していたんですが、
やっと、ご飯をおじや状にして、色々とトッピングができるようになりました。

今日は、
白ごはん、かぼちゃ、トマト、じゃがいも、ニンジン、レタスをグズグズ煮込んで、
納豆と、ドッグフード少々をまぜたものです。
あ、写真は、あっというまに、食べられたので、
次回、しっかり撮りますね~(笑)

このまま、ドッグフードがなくせるように、お腹が慣れてくるといいです!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

   みなさんの、応援が、はげみになります☆

たくさんの、ワン友の輪を広げて行きたいとおもいます~。
これからも、よろしくお願い致します!

ranking banお友達の輪は、増やしたい~♪


普段のあずき | Comments(12) | Trackback(0)
2007/05/27.Sun

素敵な贈り物、ふたたび~!!

みなさん、こんばんわ~。
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

最近、自分のやりたいことと、しなくてはいけない事に
目が回っている状態で、爆発寸前です。。(笑)
ご心配のメール、コメントありがとうございます!
大丈夫です!生きてますよ~、、、ウハハ!

さてさて、あずきのイラストを川浜さんに描いて頂いて、
「やっほ~!!!!」なんて、喜んでいたら、
素敵な、素敵なプレゼントが、再び届きました!!
それは、なんとこれです!!!
じゃじゃ~ん!!!


ハンコ1

左上のほうに、どなたか、しっかり映ってますが。。。(笑
右は、私の絵を元に作っていただきました。
そして、左は、さとちん先生が、描いてくださいました!
とっても、素敵ですよね~!!

消しゴムハンコの師匠!先生☆、さとちんさんから
頂きました!!!!!
もう、小躍りです。。エッサ、ほいさ!!!

うれしい~!!!!!!
あまりの興奮で、私、このたび、ブログ上で、出演します!(うそ。。。。笑)
。。。ってくらい、嬉しかったです!

さぁ、あずきさんの反応はというと、

ハンコ2

フンガ、フンガ。何ですか、これ??

食べ物だと、おもってますね~。。。アハハ
しっかり、よだれつけられました。。。

あずき、うれしいね~。
これで、いっぱいハンコ押して、手紙書いていこうね~!

さとちんさんに、お礼してくださいね!


ありがとう!

さとちんさん、ありがとうです~

素敵なハンコで、本当に、驚いています~。
ひとつひとつの、技をじーーっくりみてると、
到底真似できませんでした。。。アハハ。。。
みなさんに、このハンコで暑中見舞い、年賀状をだしてみたいな~と
思っています!!

みなさんから、いつも、たくさんのコメントを頂いて、
とってもうれしいです。少し、更新も、お返事も遅れがちになりますが、
しばらく、お待ちくださいね。。
よろしくお願いいたします~!
短めの内容でも、更新できるようにしていきますね!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

   みなさんの、応援が、はげみになります☆

たくさんの、ワン友の輪を広げて行きたいとおもいます~。
これからも、よろしくお願い致します!

ranking banお友達の輪は、増やしたい~♪
普段のあずき | Comments(23) | Trackback(0)
2007/05/08.Tue

GW、マッタリな休日綴り part1

みなさん、おはようございます!
あずっこままです。
あずき(チワワ)の、大冒険にいらっしゃいませ~。

GW,ぐーたらな生活で過ごしてしまいました。
なので、特別なことは何もありませんが(笑
このお休みにしたことを、ご報告~♪

まず、初日は、川浜さんにイラストを依頼したいのと、
さとちんさんに、ハンコを作ってもらいたくて、
必死にこの休み中、書いたり、消したりを繰り返して
おりました。。(アハハ)
(この絵は、本日夜、もしくは明日更新させてください。。)

でも、チワワの絵なるものを描いておりましたが
この絵!何度も書き直して、これなの??。。っていう
しろものです。。。(笑
チワワって、描きにくい!!
川浜さん、さとちんさん、すみません。
更新の際には、激怒しませんよう、
いまから、こちらで、アロマ炊かせていただきます。。

コソコソ|_-))))

この絵、GW終わるまで描いたり、消したりしているほかには、

一度は行ってみたいと思っていた
「ららぽーと横浜」に行ってきました・・・

1

わっせ、わっせ~♪

あんまり、引っ張らないでくださいね~(笑

ぜったい、平日の空いた時に行こうって決めていたのに
思わず、やってまった・・・・・
一番、行ってはいけない時期に。。。

激混み!です

2

人が、いっぱいですよ~。。。

しかもですね~、キャリーに入れても、
1階の某ペットショップで、カートを有料で、借りても
2,3階のフロアには行けなのですよ!お姉さん!!

べつに、きちんと、顔がでないように蓋があれば
いいと思いません??? (ダメなのかな~。。。)

今まで、どこにいってもキャリーでも、カートでも
ダメって言われたところは初めてでしたよ~!
これなら、南町田の「グランベリーモール」が断然いいです!! 
ウハハ・・・

結局、お弁当を買って、外でランチです。。

3

あたしも、ウマウマでしたわ。。。

クッキーや、ボーロを貰って、ご満悦~♪

ほとんどの犬連れの方たちが、そうしていました。

そして、長蛇の列に並びたくなかった組も、お弁当をかって
外でピクニック状態でしたね!!
だって、お昼食べるのに、2時間待ちですよ。。。

5

怖いから、こないでよ。。。

あはは。。洋服を見ようと、お店に入ったのですが、
同じように抱っこされていた、フレンチブルちゃんに、
ビビリ気味のあずきです。。

4

ネムネムになってきましたの。。

そんな感じで、ららぽーとに行った日は、
ほぼ、みんな疲れはて、帰宅したときには、
爆睡ですよ・・・
あずきは、ワンコであるまじき、いびきでございました~(笑

また、明日に続きます~♪
(お付き合いくださいませ~)

続きを読むで、アロマの説明復活です!

でも、その前に~♪

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

みなさんの、応援が、はげみになります☆


ranking ban← あずきの得意技で、ドスコーイと!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワが、いっぱい~☆☆~(ゝ。∂)


banner

 こちらは、激戦区でっす!!
>>続きを読む
普段のあずき | Comments(11) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

