--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/21.Wed

くやしい~

みなさん、こんばんわ~!
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

プレゼント企画、たくさんの方が応募ありがとうございます。
まだ間に合いますよ!詳しくは【ココ】

今日は、久しぶりに、あずきの散歩に行ってきました!
避妊手術後、ひさしぶりです!
あずきも、大興奮!!!

sanpo

お散歩、ひさしぶりなのよ。

もう、嬉しくて、たまりません!
もう、鼻息あらい、あらい!!

sanpo2

ウヘヘ~。しあわせ~

こんなに、喜んでいたのに、
途中出会う、ワンコ全てに、吠えられて
ビビりまくりの、あずきでした。。。(笑)
もう、こなると、「だっこ~」攻撃です!
抱っこしてしまいましたよ。。。

家に帰ってから、その分を発散です!
(久しぶりの裸族です!ヨボくん~!仲間だよ!笑)

たのしい

いっぱい吠えられた~、くやしい~!!

この後は、ぐっすり。
よかったね~、あずき。

*昨日の記事への、コメントのお返事
遅くなります。ごめんなさい~!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

みなさんの、おかげで、上昇してきました~!
はげみになります~!

こちら、25位まで上がりました!嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

がんばっております! 249位!
banner

コチラは、67位です。。!
ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます


普段のあずき | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
☆お返事
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
あずきも、少しずつ、お友達増やせるといいなーと
おもいます!

>キャオリンさんへ
このお洋服、つなぎなんですよ~!
毛抜けの時期なので、つなぎ着せると
楽なんですよね~。

あずきも、ひとまず、「逃げろ~」
体制になります。
で、ワンコが見えなくなってから
「だっこ~」なんです(笑)

>ちゃーちゃんさんへ
久しぶりのお散歩で、吠えられてました
あはは。。(笑)

>ひろみさんへ
あずきは、吠えることを禁止されてるので
一目散に、逃げます(笑)
かなり、吠えられて、尻尾ダウンでしたよ~
その後は、思いっきり遊んであげました!

>あがさんへ
アドバイスありがとうございます!
吠えられたときに抱っこした訳ではなくて
その時は、なるべく挨拶ができるように
してあげてるんですが、
飼い主さんで、どうしても
ダメな人のところには近づかないです。
難しいですね~!
ワンコが見えなくなってから、
「やっぱり、ちょっと怖かったの」
って感じで、あずきは、寄ってきますね
その時に、抱っこしてしまうんですよ~
(笑)
吠えられても、全然平気で近づく事も
あるので、その区別が分からない時が
あります、アハハ。。
ダメダメですね・・

>リエマルさんへ
あはは、、久しぶりの散歩が
吠えられデーになってました。
抱っこばかりじゃなかったんですよ~!
しっかり、散歩してもらいました!(笑)
プレゼント、応募ありがとうございます!
楽しみに待っていてくださいね!

>こめ母さんへ
やっぱり、あずきの顔が、
「お、弱いぞ!」って見られるのかしら?
眉毛張ってみようかな??(笑)

>きゃらめるママさんへ
そうそう、「遊ぼうよ~」って
いってくれてる子もいます!
見ていて分かりますね、
そういう子のところには、
なるべく、飼い主さんに聞いて
あいさつできるように、近づけてるんですよ~!そうすると、結構大丈夫!
あきらかに、威嚇してる子のところには
いけないですね。。
あずきは、ビビリなので、
ひとまず「逃げろ~」って感じですよ(笑

>こいちろさんへ
ひさしぶりの散歩で、張り切って歩いていたのに、吠えられdayでした(笑)
暖かくなってきたので、ドンドン外に
連れて行こうとおもいます!

>げんちゃん.へ
いや~、ビビリすぎるのもどうかと(笑
暖かくなってきたので、どんどん外にだして
ワンコ慣れしてもらおうと思ってます!
げんちゃん.ファミリーのチワワンズは
吠えても、ぜんぜん、かわいい~から!!
こりずに、遊ばせますよ!!
ぜひ、また遊んでくださいね~!
ウフ。。。楽しみ!

>はなケンママさんへ
そうなんです!すぐに抱っこはしないんですが、「逃げろ~」って感じで、そっぽ向きますね。大丈夫だなと判断すると
自分からあいさつに行くので、
その基準が分からないです。。(笑
お散歩が楽しみな季節になってきましね!

>ゆぅさんへ
暖かい日になってきましたよね~!
ドッグカフェも、オープンエアのところに
少しずついけるようになってきましたね。
風がないと、オープンエアが気持ちがいい!
私も、どこかに出かけてみようと思います!

>たかすけさんへ
悔しくて、夜のガウガウは
いつも以上にハッスル(←死後?)
してました(笑
遠出したくなりますよね~!

>keiさんへ
ウヒヒ。。かなりガウガウしてたので、
お散歩で発散できなかったエネルギー
発散してそうですよね!
あずきちゃん、完全復活ですね(❤ฺ→艸←)
気持ちよくお散歩♪って、思ったら。。。
吠えられちゃって悔しかったのねぇ(´ヘ`;)とほほ・・
おもちゃの噛み方が、悔しさを物語ってるよぉ(。-∀-)ニヒ♪
散歩!
くやしかったのね、あずきちゃん…!でもカミカミ遊びして元気になってよかったvv
おソラも散歩は大好きです!
大分暖かくなってきたし…張り切って遠くまで散歩に行ってしまいそうです~!(笑)
あずきちゃ~ん♪
元気になったねぇ~☆よかった!!よかった!!
うちの3わんずも、昨日ドックカフェに連れて行ったからはしゃぎまくりでしたw
うちのは、がうがう言うほうですが・・・(^^;
あがさんのおっしゃる通り、すぐに抱っこするのは良くないと聞きましたが相手が大きい犬だったりすると恐いですよね。今日明日はすごく暖かくなると聞きましたよ。
またゆっくりお散歩が出来るといいですね。
だいぶあったかくなってきたからこれからはお散歩の季節ですね~
吠えられる方がましですよ~
我が子達は吠える側でいつも皆さんに申し訳なくって・・・
結託してワンワン言うけど、実は気が小さいから一人じゃダメなのかも
あずきちゃん、こんなダメダメな子達だけどまた遊びましょうね♪
あずっこままさんこんにちわー。
あずきちゃんお散歩出来るようになってよかったですねー。久々でまわりのわんちゃんも吠えちゃったんでしょうか?
これから暖かくなるしお散歩も楽しみですねー。
吠えられちゃったのか…
でも、一緒に遊ぼうよって言ってる場合もないですか?
ぷりんは先手必勝で、すぐ吠えるんですが、(なんとか直したい…)背中の毛が逆立ってるときと、そうじゃないときがあるんですよ。
逆立ってないときは多分、遊ぼうよって言ってるんじゃないかと…
でも、あずきちゃん小さいから、吠えられるとやっぱりコワいよね。
吠えられちゃうと恐くなっちゃうね。
どうして吠えられちゃうんだろう?
もっとキリリ★っとした顔で歩いてみたらどうだろう?
もひとつおまけに眉間にシワなんかよせてみたり???
あずきちゃん完全復帰だね♪
せっかくのお散歩が抱っこになっちゃったのぉ???

プレゼントぜひぜひ参加させてください♪
ブルーのかピンクのか悩むなぁ。。。
うーんと、ブルーでお願いしますっ★
あずきちゃん、当ててね♪
あらあら久しぶりのお散歩だったのに吠えられちゃったの。
吠えちゃったり吠えられたりした時に
もしも相手の飼い主さんも良い方で可能であれば
双方のわんちゃんにお互いのお尻のところに顔を持って行って
匂いの嗅ぎあいっこをさせてみて下さい。
たいてい、これでどちらも落ち着いてくれます。
吠えられてびっくりしたから、抱っこしちゃうと
怖かったという記憶のところで固定されてしまって、
犬と仲良くする方法が学べなくなっちゃうそうです。
相手のあることだから、なかなか難しいんですけどねえ。
あずきちゃん、久しぶりのお散歩よかったねー♪
あら?ワンコたちに吠えられちゃったの?
ワンワン言われると困っちゃうよね~。
でもそこで「抱っこ~」になるあずきちゃんは可愛いなぁ。
ちわの場合、即応戦する構えを見せますからねー。
ヘタレのクセに気が強いのも困り者よ(汗)
久しぶりのお散歩がいい天気でよかったですねv-238
でも吠えられちゃったのねv-12
あずきちゃん!頑張るのよぉ~!!
久しぶりのお散歩に行ってきたんですね。
お洋服つなぎかな?可愛い~。
他のワンコに吠えられるとビビッてしまうとこ
うちと一緒だわ~。
でもうちの場合、抱っこ攻撃よりも
「早く逃げましょう!モード」で小走りになります(*^m^*)

管理者のみに表示

