--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/04.Sun

ただいま~

みなさん、こんばんわ~。
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~。

昨日から、ソワソワのあずっこまま。
玄米ご飯を炊こうと、火にかけたら、
おもりを間違えてました。。(笑)
(あの~、昔の古いやつですので、軽いのと
重いのがあるのです。。。)

さて、今日、夕方にお迎えにきてくださいと
言われていたので、ソワソワしながら迎えにいってきました!
点滴があったので、すこし遅めにいってきましたよ~
(早く行きたい気持ちを、がんばっておさえました!)

あずきが、上から、降りて来たときには、
あずきの、しっぽがブンブン!!
私も、大感動の再会☆
もう、ギューってしてあげたいのを必死にこらえました!
ちょっと、痩せた感じでしたが、
(やっぱり、一日ご飯たべないと軽くなりますね)
元気いっぱいでした!
ちょっと前まで、点滴していた手が痛々しい感じでしたが、
獣医さんに、今日の夕飯のことを聞くと、

「あ、あずきちゃん、今朝は、全部たべましたよ~」

(笑)。。。

さすが、あずきです!!!
安心しました!
みなさんに、お礼をして、帰宅。。

夕飯は、やはり、胃腸の事を考えて、
ふやかしご飯を少しと、くず湯をつくってあげました!

くず湯1


「愛犬のための手作り健康食」 須崎恭彦先生の本を参考に作りました!

材料:ほん葛 大さじ1 お水180CC~240CC

最初は、白く濁ってますが、ゆっくりと、すりこぎ棒などで
とろみがでるまで、とかします!

くず湯2


あとは、さましてあげて、飲ませてあげました!
ゴクゴクのんでくれました!!

1週間後に抜糸です。
カラーがストレスになるので、先生が洋服を着せてくれたんですよ~

明日は、一日、一緒にいてあげようとおもいます。
まだ、ちょっと足元がふらついてますが、
元気、元気です。

みなさん、心配して頂いて、ありがとうございました!

がんばってきた!

みなさん、ただいま~。がんばってきたよ~

*3/3の記事へのコメントの、お返事が、すこし遅くなります。
もうしばらく、お待ちくださいね~。

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

みなさんの、おかげで、上昇してきました~!

がんばってきました!甘え声で、フンフン言ってます。
さみしかったよね~!!えらいぞ☆ あずき!!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あずきの得意技、ドスコイと~!
banner

こちらもダブル、グサッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます
普段のあずき | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
☆お返事でーす
たくさんのコメントありがとうございます!
あずきは、元気・元気!!すぎてます(笑)

>がるまあさんへ
あずきは、くず湯気に入ったみたいです!

皮膚に問題がある子は、毎日飲ませてもいいみたいなんで、
乾燥肌なので、しばらく飲ませてあげようとおもってまーす!

>SAKICO さんへ
うへへ。。自分なりですが、ケアしてます。
また色々と教えてくださいね!
昨日は、一日まーったりしました。
そういう時間って幸せですね~。

>ノリ さんへ
ただいま~!!!!by あずき

くず湯、気に入ってくれたらしいです!
エリザベスカラー、結構うっとおしい感じですよね!
ぷくちゃんも、なくて良かったですね~!

>スー&クッキー さんへ
ありがとうございます!
あずきは、ずいぶん帰宅後は、寝ている時間が
多かったですが、昨日は、おもちゃで
ガウガウしてましたよ~!

>きゃらめるママさんへ
くず湯は、かなり気に入ったようで、
すごい勢いで、飲んでいますよ!(笑)
カラーが、なくて助かりました。
結構、ストレスになるようですね!
須崎先生の本は、けっこう勉強になりますね。

> kei さんへ
ありがとうございます!!
結構、ドキドキしてしまって、
あずきが、あまりにも尻尾を
ブンブンさせるので、感動してしまいました!(笑)
なんて、親バカなのかしら。。(汗)

>ちょこ母 さんへ
食欲だけは、しっかりあったようです。
獣医さんに「プッ」って笑われたときは、
恥ずかしかったですよ~!
あとは、抜糸まで、シールをはがさないように、
気をつけます(笑)やんちゃすぎるので。。(汗)

>げんちゃん.さんへ
お久しぶりです。
あずきの経過は順調ですよ!
ありがとうございます。
くず湯の力はすごいですね!
胃腸をゆっくり休めながら、
栄養がとれてるみたいです!
もう、すでに元気でおもちゃで、
ガウガウ状態です。。
げんちゃん.さんも、お体壊さないでくださいね。
久々です
あずきちゃん&あずっこままさんお疲れさま!
無事終わってきっとお二人ともお疲れなんでしょうね
くず湯、体にいいんですよね~
傷口もままの優しさであっという間に回復かな?
たっぷり休んで元気なあずきちゃんに早くな~れ
おかえり~
ああよかったね、元気いっぱいですね。カラーじゃなくってお洋服にして貰えてよかったね。最後の写真も「おなかいっぱい」って言ってるみたいですよ。頑張ったね~、あずきちゃん。
わぁ~~完全に、出遅れちゃいました(汗)

あずきちゃん、頑張ったね♪
感動の再会!!イイですねぇ~
ウチは・・・そっけない再会でしたよぉ=3

あずきちゃんは、幸せだね♪
ままの愛情に、たっぷり包まれて*:.。☆..。.(´∀`人)
ウチは、帰って来た日からカリカリご飯でした(汗)

あずきちゃん、チョットと辛抱だね♪
お大事に。。。
おかえり~。
少しずつ元気を取り戻してるみたいで、安心!
私も須崎先生の本で読みましたが、くず湯って栄養もあって、とてもいいみたいですね。
あずっこままさんの愛情もたっぷり入ったくず湯飲んで、あずきちゃんも一気に回復かな?
カラーつけなくてもよかったのが、何よりです。
あずきちゃんおかえりなさい~☆
後はゆっくり休んで、また、元気ところを見せてくださいね!
あずっこままさんもお疲れ様でした☆
あずきちゃんおかえり~♪
くず湯ですか。愛情たっぷりですね。
そういえばぷくもエリザベスカラーは
つけませんでした。
あずきちゃんおかえり♪
あずっこままさん、術後のケアがんばっておられますね。
今日は一日2人でまったり過ごして下さいね☆
おお、くず湯ですか!
すごいなぁママさん。
あずきちゃん、気に入ったみたいでよかったですね~!
あずきちゃん、早く全快になるといいね!

管理者のみに表示

