--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/22.Mon

し、しめなければ・・・

みなさん、こんにちわ。
あずっこままです。
あすき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~。

今日は、「黒茶色日記」のここあきさんのブログ内で
書かれていた「ダイエット大作戦」にTBさせて頂きます!

あずっこまま、実は、ちょっと前からダイエットをしております。。
(ことりのワッフルなんて食べてましたが。。。
気にしない。。。きにしない。。)

30分のウォーキングを通勤に取りいれています。
最初の頃は、歩くのが結構大変だったのですが、
朝歩くのは、とっても気持ちがよくなり、
最近では、歩かないとちょっと、納得いかない!

そして、昨日、あずきの体重を計ったところ、
なんと!!!!400グラムも、
増えていたんです!
あずきは、すこし膝が弱いので、体重が増えるのは、
とっても注意しないといけないのです。。
(獣医さん、見てたら怒るだろうなぁ~

ここで、親子そろって、ダイエットとなりました。。。(笑)
次回行く、獣医さんの日まで減らさないと、大変です。
なるべく、寒くても、いっぱい着せてお散歩にいかなくては。。。

いやだな。。

ちょっと不満よ~。

おやつは、ごほうびの物があるので、
全部減らす訳にはいかないので、
ご飯とオヤツを少しずつ減らして、
バランスよく、なるべく減ったことが
分からないようにして調整しようとおもいます!

うわぁ~、1ヶ月後の今日、はたして減ってるかしら??
あずっこまま、あずきの挑戦は・・・・?!

ブクブクって~

プクプクって言わないで~。。。
すーたん(母)に、毛布ずきんちゃんにさせられました。。

ランキングに参加しています。。。(。-人-。)オネガイ

この挑戦、あずきには負けられません。。。

ダイエットも、あなたのクリックがあれば、がんばれる☆
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます
ひとりごと | Comments(30) | Trackback(0)
Comment
☆お返事3
>Sayu@チワトラさんへ
お返事が遅くなってごめんなさーーい。
書籍化本当に、おめでとうございます。
月曜日は、朝一でローソンですよ~!(笑)

約1名(匹)?ですか??
ウププ(^m^*) 聞かないでおきますが、
正宗にいちゃんは、(言ってるし・・)
そのままで、十分かわいいです~!!
あずっこママさん 本のお祝いコメントありがとぅでした~ヽ(^◇^*)/

ダイエット難しいですよね~。ウチは約1名(匹)ダレとは
言いませんが・・・ずっと失敗してます(>▽<;;
でもヒッキーだから外歩けないしなぁ(笑
毛布ずきんが可愛くて笑っちゃいました(≧m≦)ぷっ!
☆お返事2
たくさんの、励ましありがとうございます。
ダイエットは、みなさんも、やっぱり永遠のテーマなんですよね~i-237

>リエマルさんへ
そうなんですよ~。
お正月明け、そして寒くなると、おいしいものが
増えるので、この時期は、食べたい気持ちが勝ります(笑)

>ヒロミっちさんへ
あずきには、400グラムは大きいですよね~。
それに、食欲旺盛だし(笑)
わたしは、もうビキニには挑戦できません。。i-237

>keiさんへ
仕事辞めてしまうと、結構油断しますよね
私も、一時期仕事を辞めたことが
あったのですが、やっぱり違いました(笑)
でも、ワンコとお散歩して楽しく過ごせる時間が
あれば、だいじょうぶですよ~

>SAKICOさんへ
おでこに、ちゅぅ~、ありがとう(byあずき)
一人じゃないと思うと、がんばれますね。
あずきも、がんばってるし~って!
でも、おいしい物が前にあると
結構心がゆらぎますね~

>スー&クッキーさんへ
私も、早起きするのが、最近辛くなってきましたよ。
寒いですしね~。
歩き始めるまでが、大変です!(笑)
お互い、がんばりましょうね!

>こめ母さんへ
わたしも、ごはんが(お米)が
大好きなんですよ~。
だから、かなり厳しいです(笑)

> ゆう@羊の国さんへ
ゆうさん、こんにちわ~
「ホリデーファット」っていうんですね~♪
。。。って感心してしまいました(笑)
ほんと、永遠のテーマですよね~i-229

あずきのお散歩は、かなり寒いときは控えてるんですよ~。

>ぴかこさんへ
遊びにきて頂いて、ありがとうございます!
あしゅりぃちゃん、具合が落ち着いてきて
とっても安心しています。
病気でやせてしまうのは、やはり辛いですよね
これから、もっと元気になって、
おいしいもの、たべらるといいです!
応援してますから!

>キャオリンさんへ
ウヘヘ。。
あずっこ家でも、納豆にはまりました。。
(とっても単純な家族なので。。)
もともと、納豆は好きで、毎日食べていたのですが、
やはり2パックって結構食べないですよね。
地道に、がんばりましょうね~

>げんちゃん.さんへ
200グルムの闘い!
ふくちゃまも、がんばってますよね!
運動量少ないのに、食欲旺盛なので
困ってしまいます。
食べ物みたときの目の色は、
全然ちがいますよ~(笑)
がんばりましょうね~

>たかすけさんへ
1ヶ月後、お互いがんばったよね~って
喜びたいですよね!
バンダナとか巻いてみようかと
おもってます (^m^*)

>鍵コメさんへ
わざわざ、ありがとうございます!
嬉しいです!!

>ちゅーちゅーの母さんへ
あずっこままも、食べるの大好きなので、
なかなか減りません。。
食べても太らない体が欲しいです。。(笑)
おかしの情報ありがとうございます!
sakicoさんのブログは、最近遊びにいって
知りました!
さっそく、見に行ってみますね!

>鍵コメさんへ
ありがとうございます!
無理なさらないでくださいね~!

>あがさんへ
野菜ステックって、良い考えですよね!
あずきは、まだ生で野菜を食べたことがないので
徐々に慣らしていこうと思います!
もしかして、あがさんも、食べても
太らない体質じゃないですか?!
ニコちゃん、うらやましいわぁ~(byあずき)
あずきちゃんの400gは大きいでしょうね。
うちのニコはすごく太りにくい体質みたいですが
おやつがオーバーカロリーかな?と思うときは
ジャーキーやクッキーをやめて、セロリやにんじんを
与えるようにしています。なんでも喜ぶもので(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅーちゅーの母もダイエットするべきなのに、うまくいきまへん(涙)なんせ食べるのがだーいすきなんで、くそーっ!
あずきちゃんも膝が弱いという事で、気になりますね。オヤツ減らすと痩せますよきっと。私が作っているちゅーちゅーの手作りご飯の先生の「わんこのきもち」のsakicoさんの所に低カロリーのクッキー売ってますよ♪全て手作り、添加物、保存薬など全然入ってないので安心ですしね。もしよければどうぞ!
http://wanconokimochi.blog84.fc2.com/blog-date-20070106.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家も
我が家もおソラ、私共にダイエットです…。
あずきちゃんは体がちっちゃいから、400グラムでも大変なんですね。ソラも1キロ減らすの大変です…。
でも頑張りましょう!
一ヵ月後の今日、お互いに痩せましょう!!
毛布ずきんあずきちゃん、可愛すぎるvv
ハンカチーフとか頭に巻いたら似合いそうvv寒さ対策にどうですか?(笑)
福ちゃまも200gへの闘いをしている真っ最中ですよ~
冬場って運動量少ないのに、お腹がすくんですよね
冬眠の準備なのかしら??σ( ̄∇ ̄;)

お互い頑張りましょ!
ダイエットと言えば・・・
私ったら、あ○あ○大辞典にのせられて
まんまと納豆ダイエットに励んでしまいましたよぉ(T△T)
でも、納豆は元々健康になれる食材だし好きだし
今まで通り毎日食べます!
あずきちゃんもあずっこママさんも
ダイエットがんばりましょ~♪
私もがんばるv(o ̄∇ ̄o)
あずちゃん、冬太りかしら?
脂肪肝とか生活習慣病とか気をつけないとね。
うちのあしゅりぃも病気で500グラム痩せちゃいましたもの。そんなんじゃダイエットにならないし。

あしゅに応援ありがとうございます。
おかげさまで、今の所安定しています。
あずっこままさん、こんばんは~。
うーむ、ダイエットですか・・・。 え・・永遠のテーマですよね・・・。
ニュージーランドはこの時期になると、にわかにジョギングしている人の数が急増します。 これって「ホリデー・ファット」(クリスマスに吸収した脂肪)をなんとかしようという目論みなんだとか。 そろそろ数が減ってきましたけど、やろうと努力した皆さんはやっぱりすごいっす・・・・。

あずちゃん、膝が悪いんだったらこの時期にお散歩増やすのも難しいかな?
楽しくダイエット、できればいいですね~。
耳の(いや!目の)痛~~~~い内容です。
こめ母ももう10年ダイエット宣言してますが
いっこうに減る事は無く、むしろ増えております(-"-;)
こめみたいに「フード嫌い!」って言ってみようかな?
「白いご飯嫌い!じゃない!」だから。。。ダメだ。。。
ダイエット...。
あずっこままさんさん、ウォーキング毎朝ってすごいですね!早起きするって言ったわりにはなかなか早起きできないので本当に尊敬します。
30分もウォーキングを通勤に取り入れたら遅刻すること間違いなしです。
って、ナニを自慢げに!?
私もがんばります~☆
あずきちゃん、がんばってね~☆☆
毛布ずきんのあずきちゃんのおでこにv-207ちゅっ
食事をすこ~し減らして運動する。BESTなダイエット法だと思います。
ひとりじゃないから辛いダイエットも楽しくなりますね♪
応援してますよ~v-217
わぁ~耳が痛いよぉ~v-356
仕事辞めてから、動いてないかもぉΣ(´□` ) ハゥ
あずっこままさん、毎日30分のウォ-キング・・・
見習わなきゃ(。-∀-)ニヒ♪

永遠のテーマ?
あずきちゃんは、ちっちゃいから400グラムでも
比重的にはダメなんですね~。
でも、400グラムの肉って、えっとぉ~
焼き肉屋でそれくらいはペロッと食べたり
する量ではなかったでしょうか?
ワタシも今年はビキニの着られる体型になる!
です。
やっぱり正月はねぇ・・・
おいしいものがいっぱいあるし、だらだらしちゃうし仕方ないよね♪
やっぱ足悪いと太るのは厳禁ですもんね!
うちもバトン注意しないと!!
ウォーキング&ダイエット頑張ってください♪
☆お返事
皆さんに、言ってしまった手前、
真剣にダイエットしないといけなくなりましたi-230

>ここあきさんへ
そう、歩いてるから大丈夫と言って
食べてしまいそうで、
かなり危険なウォーキングでもあります(笑)

>鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!

>ゆぅさんへ
うへへ。。。私も、真剣に
痩せないといけなくなりました。

>はなケンママさんへ
歩いても、痩せないときってありますよね?
私も最近体重に変化が見られません(笑)
この域をこさないといけないのでしょうね・・・

>naoぴさんへ
いやいや~。私、細くないですよ~(笑)
スレンダーな方をみると羨ましいかぎりです。。

>こいちろさんへ
ダイエットは女性の永遠のテーマですね(笑)
しかも甘いもの、お酒大好きときてまして、
なかなか。。。うはは。。
きゅうりかぁ~・・・わたしも
そうしようかな(爆)

>きゃらめるママさんへ
いつも決意しては挫折の日々です(笑)
あずきの体重を落とさないといけないので、
一緒にがんばろうと思います!

>ひろみさんへ
私も、何度も挫折しています(笑)
食べても太らない体質になりたいものです。。

>がるまあさんへ
そうなんです!膝に負担がいきますからね~。
がんばりますね☆

>グリコママさんへ
いやいや、最近ほんと、体がなまってるって
いうのもあるんですよね。。(笑)
毛布頭巾で、大爆笑でした~。

>mamagonさんへ
私も、お散歩拒否したいです。。
毎朝のウォーキングは会社に
いくついでなので、結構続いてますよ。
でも、体重に変化が現れなくなっていて、、(笑)
mamagonさんは、必要ないですよ~!
とっても、スレンダーでしたから!!!
寒いからお散歩行きたくないわぁ~(汗)
でもあずっこままさん凄いわぁ~毎朝ウォーキングだなんて!!!
ダイエット、がんばってね☆
って、私もやらなきゃ・・・・><;
すごいですよぉ~!
歩くのが一番いいなんてよく聞きますもんね♪

あずきちゃん、毛布ずきんちゃんカワエー♪
あずきちゃん、ちょっと心配ですね。
でも二人でウォーキングすれば、あっという間にダイエットできるかも!
報告楽しみにしてまーす!
私も本気でダイエットをしなければ…!
と言いつづけて数年が経ってます(汗)
このままだとマシュマロのような体型になってしまうかも…。
お互い頑張りましょうね~。

あずきちゃんの毛布ずきんちゃん姿、可愛いなぁ~♪
ダイエットか…
耳が痛いですよ。
私も去年まで普通にはけてたジーンズが、なぜかキツい。
なぜか?
ジーンズが縮んだことにして目をそらしていたのですが。
あずっこままさんががんばるなら、私も頑張ります。
めまいがしそうなので体重は計ってないんですが、とりあえずお腹がへこむまで。
あずきちゃんも二人のママにまけないようにがんばれ!
あずっこままさんこんばんわー。
ダイエット…。人にもわんこにも永遠のテーマですね…。あー、僕もしめなければ…。
うちのくまは最近きゅうりやら白菜やら野菜ばっか食べてたら痩せちゃいました…。先を越されました…。
お互い頑張りましょうねー
毛布ずきんちゃん、かわいい!

あずっこママさんも、あずきちゃんも細そうなのに
ダイエット・・・
やだ~!私なんてどうしようかしら・・
決意だけは良くするのですが・・はは(^_^;)
毎日
ガツガツ歩いているんですが、なかなか痩せません!
でも、ワンちゃんはチョッと太っただけでも足にすごく負担がかかるから気をつけないといけませよね。
我が家もむっちり隊ですw
一向に減る気配がありませんw私も減らさなきゃです(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダイエット仲間がここにも!
いっぱい歩いていると、「歩いてるから食べても
平気!」と、もりもりご飯を食べてる私なのですが、
寒さに負けず、張って歩きます。
もう、柔らかいなんて言わせないわ!

管理者のみに表示

