--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/10.Wed

きって、まぜて~

みなさん、おはようございます。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~。

今年の目標なんぞ、掲げたあずっこママですが、
本当に、全部実現できるのでしょうか?
(;´▽`A``
がんばりますです☆

それに、みなさんの所まで行くには、
お金を貯めなくては!!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
と、後から、認識した、あずっこママです。。
計画性のなさが、ここでバレましたね・・・

さて、昨日、あずっこママは
手作りごはんに挑戦してみました~!

・・・なんて格好良いように書いてますが、
実は、いつもの、ドッグフードの注文を
忘れていたのです(笑)

それで、かかりつけの獣医さんと
相談して、それから、

この本を参考に作ってみました!
(やっと使えます↓)

「Kitchen Dog !Perfect 50 Recepi Book」

本


材料:
キャベツ・ニンジン・ジャガイモ・
大根・白身の魚・納豆とひじきのふりかけ

全て適量ずつ

まず、野菜から煮込んで、後から白身の魚を
いれて完了!

さて、食べてくれるでしょうか?
(ドキドキ (・・;))

ここで、今年の目標、ひとつ挫折。。
カメラ用意せずに、
あずきに食べさせてしまいました・・・

・・・ソコ・ソコノあなた!
文句は言わないで。。。(^▽^;)

あぁ~。。。・°・(ノД`)・°・

カメラ、ご飯と一緒に持っていったのに、
「ステイ」させたら、すっかり忘れてしまって・・・


でも、す、すごい、くいつきでしたよ!
手作り食を作られてる方の気持ちが
少し、分かりましたヾ(@^▽^@)ノ

こんなに喜んでもらえるんですね~。
ずーっと舐めてます・・・
鼻息も荒いです(笑)о(ж>▽<)y ☆

また次回も作ってみるので、
今度こそ~・・・と、
あずっこママの鼻息荒いあらく・・・
(=`(∞)´=)

最近、わすれものヒドイんじゃない?

最近、物忘れおおくないですか?

う、うるさいわね・・・(  ̄っ ̄)

しっかり

しっかりしてくださいな・・

分かったわよ・・・
そんな首かしげて、見なくたって。。。(笑)

今年も、ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

現在165位まで上がりました!(笑)
みなさん、ありがとうございます~


皆さん、よろしくお願いします~ (。-人-。)オネガイ

banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます


フード・栄養 | Comments(21) | Trackback(0)
Comment
☆お返事
いつも、コメントありがとうございますi-80

>ジジママさんへ
こんなに喜んでくれるとは思わなかったので
ビックリしています。
これから、ますますご飯の時間がうるさくなりそうです(笑)

>なお*さんへ
お料理って私も、昔苦手でしたよ~。
一度、作り出してはまったら楽しくなりました♪
ウニちゃん、アレルギーなんですね。
あずきも、グルテンとか、多分、鶏がダメですね。
ささみが入ってるのが多いので
なるべく避けていますよ。

>chocororiさんへ
おひさしぶりです~
伊豆方面に行く際には、ぜひお会いしてください!
ぜひ、ドッグランいきたいです!
あ、そうそう、この本、結構いいですよ!
色々なバージョンでレシピが載っています!

>リエマルさんへ
そうなんです。もう、挫折気味。。。
今日も、ご飯食べる姿、写し忘れました。
やっぱり、カメラ首から下げるしかないですね
うはは。。。

>cha*coさんへ
遊びに来てくれて、ありがとうございます~!
手作り食にしてるんですね!
すごい、小分けにするなんて、
小技が!!うちもそうすると
作り置きできそうです!

>まめケロさんへ
ワンコもおいしい物は、覚えるんでしょうね!
目の色が違いましたよ(笑)
私も、無理なく手作り食を取り入れていきたいと
おもってますよ!!

>げんちゃん.さんへ
手作り食、毎日は結構ムリがあると
思うので、楽しめる範囲内で
作りたいと思ってますよ~!
手作り食の本って結構でてるので
読むだけでも楽しめますよね!

画像!がんばりますね!

>keiさんへ
きっと、私も毎日は無理があるので、
楽しめる範囲で、作っていこうとおもってます!
あぁ~、カメラ、常に首からさげておきます。。

>ヒロミっちさんへ
そうなんです!おいしい物食べに行ったときも
忘れがちです。
おいしいもの=カメラじゃなくて、
おいしいもの=食べる!なんですよね(笑)

>さちべさんへ
私も、楽しみながら手作り食を
作っていきたなぁと思ってます!

えぇ~!!遊びに行ってもいいのですか?!
ぜひぜひ、行かせて頂きたいです!
ドライブ好きだし~!
げんちゃん.さんともお会いしたいので
公園、カフェ~。。ムフフ。
想像しただけで、にやけますね。。。
あ、でも、普段ノーメイクに近い格好なので
お会いしても、ガッカリしないで
くださいませね。。(笑)

>あがさんへ
きっと、私を客観的に、誰かが
カメラを向けていたら
アホ丸出しだったでしょう~(笑)
顔の筋肉・神経
すべてが、抜けていたと思います。
手作り食、楽しんで作りたいので、
ダメな食材だけ気をつけて作りたいと
思います!
バトン、ありがとうございました!
しっかり、受け取りましたよ!愛と一緒にi-176 ムフフ。。。

>きゃら母さんへ
おかえりなさーい!
今年も、よろしくお願いしますー。

>かんはんさんへ
ぜひぜひ、手作り食、始めてみてください!
私も、時々楽しみながら作りたいとおもってます!

バトンの事お気になさらないでください!
ふと思い出したときにでも☆

>びびさんへ
最近は、本当に色々な本がでていますね!
おしゃれなご飯も特別な日は、いいですよね!

>鍵コメさんへ
ありがとうございます!

>ちょこ母さんへ
そうなんですよ!
ほんのちょっとの時間で忘れてしまうのです!
首からさげても、忘れたら、
もう、情けないかも、、
手作り食、私も、毎日はムリですね~!

>きゃらめるママさんへ
本で、大体の割合が体重によって
記入されてました!
なので、案外簡単でしたよ!
次は、がんばって、画像のこします☆

>naoぴさんへ
そうなんです!あずきは、グルテン系
鶏肉が、多分だめですね~
楽しんで、作っていきたいと思ってますよ!

>鍵コメさんへ
ありがとうございました!

>スー&クッキーさんへ
結構、レシピ本があると簡単につくれますよ!
ぜひ、一度つくってみてください!
案外簡単でビックリしました!(笑)
手作りゴハン!いいな~。
レシピの本があるんですね。
ウチは処方食たべてるのでっていうのを言い訳に手作りはしたことないです...(汗)
きっと食べても大丈夫なものでつくってあげればいいんですけれど、なかなか重いお尻が上がりません。
あずきちゃん、おいしかったみたいで良かったね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あずきちゃん、ママに美味しいご飯作ってもらえて
良かったですね(^^)
そりゃ、絶対フードと比べたら美味しいと思います。
それに愛情も篭っているし!
あずきちゃんは、アレルギーもちょっとあるのでしたよね。
大変だけど、かわいいあずきちゃんの為なら、
頑張れちゃいそうですね(^^)
あこがれの手作りですね。
私は一度やってみたいと思いながら、勇気がなくて。
適量ってのが難しいですよね。
つい、フードだったら分量も安心だし、って安易なほうへ走ってしまいます。
私に出来るのは茹でカボチャ、茹でサツマイモ、豆腐くらいのもんです。
次はご飯の写真、忘れないでアップしてくださいね!
その気持ちわかるわ。
わたしも、写真忘れるのしょっちゅうデス。
なんでだろう、始める前は撮る気満々なのに。
お手製ご飯は食いつき良いってホントなんですね。
しかし一度与えたら私の仕事が増えそうでとても怖くてできません。
キャベツと白菜の芯で喜んでいただいてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^手作りご飯は人気ですよね(*・∀・*)家では殆どがドッグフードですが、誕生日は手作りしたりします^^最近ではワンコの食事のレシピブックも結構見かけるようになりましたヽ( ・∀・)ノカフェ風のお洒落なご飯も時々作ってあげたいです(´・ω・`)ガンバリマス。
あずきちゃん、嬉しいね!
手作りご飯、頑張ったんですね!
それはそれは喜んだんでしょうね~~!!
私も、トッピング位はしますが、完璧な手作りはしたことがないわ・・・
やりたい願望ばかりが膨らんでいます^^

それより、年末に回して頂いたバトンを出来ないままです・・・とても気になっています。
ごめんなさいね!
お久しぶりでぇす♪
長~い里帰りで
やっとブログ復帰です☆彡
今年もヨロシク~♪
そうなんですよ~。自分の作ったものを喜んで食べてくれると
「美味しいね~、また作ってあげるね~」と
アホ丸出しに言ってしまうんですよ。

手作りごはんはそんなに難しく考えなくても野菜とお肉または
魚、炭水化物をちょっぴりの組合わせを適当でいいと思います。
私は人間のご飯を作る時に味付け前に取り分けることが多いです。

ところであずっこママさん、しりとりバトンというのが回って来たのですが
受け取って頂けますでしょうか。私の愛とともに。
手作りご飯作ったのですねー
愛情たっぷりで美味しさも倍増なんですね、きっと!
あずきちゃん、幸せ~♪
我が家でもむか~しはたまに作ってあげたのですが
最近はすっかりご無沙汰です

そうそう!ドライブがてら、つくばあたりに来てみませんか~
素敵な公園やカフェがいっぱいですよー
げんちゃんとおもてなしいたします(^m^
ママの愛情だね!
やはり、あずっこママさんの愛情たっぷりの
お食事だもの、喜びますよね~。

ワタシもよくレストランで料理が出来て
すぐに食べ始めて「あ、写真忘れた!」
ってことありますヨ。
あずきちゃん、美味しいご飯良かったねぇv-238
手作りごはん・・・最近、人間様のご飯も、手抜きな
私には・・・トッピングが精一杯ですv-12

ご飯の画像、楽しみにしてま~す♪
なんだか皆さん、着々と手作り食を始めてますね
感心しちゃうな~・・・って自分もやれよっ!!て感じですよね・・・( ̄◇ ̄;
オリジナルってのは非常に高度だから、本とか買って先生に相談してっていいですね
私も手作り食の本探してみよう♪

画像、楽しみにしてます(* ̄m ̄)
うれしいですよね
やっぱり新鮮な手作りご飯が美味しいのを
わかっているんでしょうね(^^)
食べ終わった後の満足な顔みると
これからもつくろうかな~ってアチキも思うんですけど
3日で挫折。

気が向いたら作ってあげるようにしてます(^^)
こんにちは♪
新しいブログへの書き込み、どうもありがとうございました~。
今年も宜しくお願いしますね♪

手作りごはん、私もよく作ってます。
美味しそうにがっつく姿を見るとママはたまりませんよねー☆
我が家は今は、「健康的にダイエット(体脂肪減)」を目指してるので、低脂肪フードを分量より少な目に与え、その分お野菜等をトッピングしてます。果たして成果は…?ドキドキー。
ゆでるものは下ゆでして、素材毎に小分けに冷凍しておくと、今日はアレとコレと…って感じでチョイスできるので便利ですよん(冷凍庫がすごい事になりますけどね…。笑)
あずきちゃん、おいしいご飯を食べれてよかったねぇ♪
あれ?あずっこママさん、いろんなとこにカメラ持ってっていっぱい写真を撮るという今年の目標・・・
食べてる写真撮り忘れるなんてすでに挫折気味ですねぇ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
今度はあずきちゃんがバクバク食べる写真楽しみにしてますっ!
こんにちは。わたしこそご挨拶おそくなりました
あけましておめでとう今年もよろしくです。
ぜひ伊豆方面にお越しの際はお会いしたいです
あずきちゃん。。。うちの子とドックラン一緒にいきましょうよ^^

フードわたしもこのごろ手作りにしようかとなやんでいますこの本とってもよさそうですね。
さがしてみよっと^^
手作りいいですよね~。
といってもアタシは料理苦手なので無理ですが・・。
この前家もフードを飼い忘れてしまったのですが、アレルギーのウニがいるのでがんばっていつものフードを探しに行きました。
大豆とか米とか食べられればリゾットとか作ってみたいんですけどねー。
あずきちゃんの食事豪華でおいしそうだなぁヽ(*'ワ'*)ツ
こんにちは。
あずきちゃん、おいしいうまうま、よかったね~♪
材料みただけで、美味そう!って思ったよ。
喜んで食べてくれると、病み付きになるよね(笑)
病み付きになるのは、ママだけじゃないよ。
あずきちゃんは、もうご飯の時間を心待ちに期待しまくるだろーねっ!

管理者のみに表示

