--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/16.Sat

おねだり

みなさん、こんばんわ~
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

今日は、またまた、午後から曇ってしまいましたね~!
せっかくのお出かけ日和だったのに、
寒くなってしまいました~!

昨日、あずきが、狙っていたものは、
「リンゴ」でした!
しっかり、書き忘れてしまって、
クイズだったけ??などと、
自分で疑問に思ってしまいました(ー。ー)

さて、今日は、「お手」の動画、
がんばって撮ってみよう~!
と張り切っていたら、
面白いものが撮れました!


(声は、すーたん(母)です)
ちょっと、画像が悪いすぎですね。。すみません。。。

まだ、20分前ですが、
お腹がすいて、おねだりしてました。
すたーたん(母)は、かなり引っ掻かれていたようです!

時間はあまり決めていないのですが、
だいたい、自分の中で、これくらいだろうと
感じているみたいですね~!
時間を決めてしまうと、
おでかけしたり、お留守番の時
困ってしまうので、
日々、違う時間にしてるんですけどね~!
ワンは、かしこい!!

もう、満足よ

もう、お腹いっぱい~

ごはんが、食べられて大満足のようです。
すーたんに甘えてます


ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

順調に上がっています!!
皆様のおかげです!もう少し動画がんばります(笑)

現在133位です!!
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます
普段のあずき | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
☆お返事
>かんはんさんへ
いらっしゃいませ~!
ありがとうございます!
おねだり必死なんですよ~!
食べ物にはすごい執着です(汗)
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!

>ひーちゃんさんへ
この後、しっかり食べて、ご満悦でした。。
腹時計しっかり、しすぎです。。i-229
ポチありがとうございます!!
やっぱりご飯が一番の至福かな??
こんなおねだりされちゃったら、仕方ないなぁ。。
なんて言いながらあげちゃいそうv-371
このあと、ご飯はもらえたのかな?
しっかり腹時計のあずきちゃんにポチッとしていきますね~v-219
おじゃましにやって来ました~☆
あずちゃん、かわいい~~!!
おねだりに必死なんですね~^^
これからも、宜しくお願いします。
☆お返事
>ちゃーちゃんさんへ
このおねだり、どうしても我慢できなくなると
体当たりになるんですよ?!
かなり痛いんです(笑)

>びびさんへ
首かしげる姿はかわいいですよね(←ほんと、親ばか)
大満足して寝てる姿は、疲れもふっとびます!(笑)

>keiさんへ
ご飯ほしい攻撃は、日によって違うのですが、
だいたい、チョイチョイしにきますね~!

>アナキョンジャさんへ
みましたよ~!お芋!欲しい!!!って!
一日2回は、ワンには良いそうですよ!
でも切り替える時、始めは覚えているので、
「そろそろじゃない?」って見てきますよね!(笑)
きっと、慣れてくると思いますよ~!!

>グリコママさんへ
人懐っこいというか、要領がよすぎです!
この腕、実は母なのですが、
「この人なら、くれる!」って思って
私じゃない人に頼むんです(笑)

>まりんちゃんへ
ご飯の時間が、バラバラだと、結構いいですよね!
最近は、おねだり攻撃を覚えたようです♪

>ひろみさんへ
こういう時だけ、かわいいコを演じてます(笑)
最近は、ずっと牛さんになってますね~!アハハ。。。

>がるまあさんへ
母はこの手に弱いのです!
でも、ぜったい「おねだり」されて
あげちゃダメって言ってます(笑)

>栗毛パンダさんへ
あずきは、どんぶりメシ3杯でも食べられる食欲です!(笑)
彼女の食欲は、どこからきてるのでしょう??(笑)
あ、飼い主ににるって。。。(汗)

>なおさんへ
目がキラキラしてると、本当なんだか、
笑えますよね!ご飯でそんなにキラキラされると
愛おしくなりますね~
重圧はこわいですが。。。(笑)
あずきも、たまに、勝手にハウスいって、
「くれ!」攻撃します!

>スー&クッキさんへ
フラフラしながらでも、おねだりなんですよ~!
この前は、激しくチョイチョイしすぎて、
ひっくり返っていました(笑)おバカでしょう~?
下半身しっかりしてるコの方が、安心です(笑)

>ヒロミっちさんへ
こんな小さな手でも、力いれてチョイチョイすると
痛いのですよ。
母は、イタタ。。。って、いつも笑ってます!!

>うきさんへ
引越のこと、連絡してなかったですね~!
ごめんなさーい!!
私も、また遊びに行かせて頂きますね!
リンクさせて頂きました!
こんにちは~★
こっちにお引越ししてたんですね!!
来るのが久々になってすみません・・・

動画のあずきちゃんwいいですね~www
小さなお手て
あずきちゃんの細くてちっちゃいお手手で
催促されたら、メロメロになってついいろいろと
あげてしまいそうです。

やっぱり女の子のワンコって愛らしいかも。
リッキーの太い手でガシッと押さえつけられても
イテーな、と思うだけですもん。
動画のあずきちゃん、一瞬フラッと足をすくわれたみたいになって、そのたびに、私「アッ!」て手が出そうになりました(笑)
なんせ、ウチのは太っくて短~い足なんで、下半身の重心には自信アリのようです。
一生懸命おねだりして、なんだか可愛いですよね。
我が家はご飯の時間が決まってるので、3匹のうち1匹は時間になると騒ぎ出しますよ~。
ちょっと動けば「ごはんでしょ?そうなんでしょ?」って目をキラキラさせてくっついてきたり、無言でハウスして「ごはんだせー」と重圧をかけてきたり(笑)あずきちゃんのように可愛いおねだりなんてございません~。
そんな可愛いおねだり攻撃されたら、、、どんぶりメシ3杯、差し出しちゃいますよ。。。。(あ、あずきちゃんはチワワさんでした 笑)
クイズの答えはリンゴだったんですね~(^^)

あずきちゃん、おねだり上手♪
かわいいなぁ、はいはいあげたくなっちゃいますね。
あはは。
おねだりの仕草も可愛いなぁ~♪
「ちょうだい?」って言ってる感じが女の子らしいかもー。
お腹がいっぱいになると眠くなるよね~。
でも食べた後すぐに寝るとウシさんになっちゃうぞ?(笑)
あずちゃんにそんなカワイーおねだりされちゃったら
おやついくらでもあげちゃいそうだわ(≧m≦)=3

うちもご飯の時間バラバラかもぉ~v-271
あずきちゃんあいかわらずかわいぃ~!
人懐っこさがにじみでてますもんねぇ♪
あずっこままさんの腕をカリカリしている
のもかわいぃし♪
あ…。
なんか、今日のヨボを見ているみたいです…。
今、手作り食に切り替え・試行錯誤中で、今まで1日3回だった食事を、2回にしているんです。
で、私たちがお芋を食べて(ヨボも食べたんですよ!?笑)、新聞とか雑誌を見ていたら「そろそろオレのゴハンだろ?」と、引っかいたりきゅーきゅー鳴いたりしていました。
ゴハンや散歩の時間、いろいろ変えているんですけどね~。なかなか難しいですね^^;
あずきちゃん、かわえぇ~v-238
ご飯欲しかったのねぇ~(笑)
ウチも、時間決めて無いんだけど判るんだよねぇ~待ち切れなくなると、催促します(汗)

満足して眠そうなあずきちゃん、幸せそぉ~♪
こんばんは^^凄く可愛いですね(*´д`*)ちょっと首を傾げる姿とか、前足で「ねぇねぇ」とする姿に、画面の前で「可愛い(*・∀・*)」と一人ニヤニヤしてしまいました(笑)。大満足な寝顔もあどけなくて、愛くるしいとはこの事ですね(笑)。
かわいいおねだり~♪
うちの2チーも見習わせたい・・
おなかいっぱいで満足♪
眠たくなっちゃった?

管理者のみに表示

