--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/08.Fri

ごはん、うまうまの訳は・・・


みなさん、こんにちわ!
あずっこママです!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~

風邪の心配をしていただき、
ありがとうございます。。
かなり、復活に近いですが、
まだ、鼻水が勝手にたれてきます

そして、あずきの、食べっぷりに、
みなさま、ビックリされましたでしょうか?
かなり、力強い?!
食べっぷりな、お嬢様でございます。。

さて、この食いつき、
最近、フードを変えたせいも
あるのですが、ふりかけを色々と
トッピングしたら、こんな感じに

ふりかけ


「いたずらじいさん、今日も行く」
アナキョンジャさんの記事
「手作り食に挑戦」にもあるように

ひとつは、このふりかけ!

「ジャックとマーメイド」

これには、ひじきと納豆の粉末が入っています!
うはぁっ!!
納豆って、思う方もいますよね!?!?!?!
ハイ!これ、納豆の匂いします。
えぇ~!! もう、しっかり☆☆☆
納豆がダメな人は、ちょっと、においが。。。ね?!

でも、これは、すごい栄養です!
ワンコにもいいんですよ~

○ 納 豆 ○ には、

たんぱく質やイソフラボン、
マグネシウムなどのミネラルがいっぱい!
皮膚の健康サポート
胃腸の強化や血流促進など良いそうです!
皮膚トラブルのワンちゃんには、
一役かってくれそうですね!

□ ひじき □ には、

いっぱい、カルシウムが含まれています。
その他、食物繊維やビタミン・ミネラル類が豊富!
便通やダイエットのサポートにピッタリです☆
肥満で困っているワンちゃんに、どうでしょうか?

それから、交代で使ってるのが、

「ひらけゴマ!!」

これは、煮干、すりゴマが
入ってます。

カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、
体温調節にも役立つ鰯の煮干と、
老化を抑えるビタミンEなどの
必須脂肪酸を豊富に含む
ゴマが主原料のふりかけタイプ。
シニアのパートナーにもお勧めな一つです。

でも、注意があります!
このふりかけには、塩、砂糖、バターなどの
食品添加物は入っていないんですが、
煮干に、若干の塩分が含まれています。
ドッグフードには多くの食塩が保存料として
含まれているものがあるので、
普段のドックフードを確認して、
塩分取り過ぎにならないように、
気をつけてくださいね!

ここの、ふりかけを使うようになって
食べっぷりに、磨きをかけたようです!

女の子ですよ?!

じぃ~

今、くれるの?

今は、あげれません。。
また、明日の朝ね!!

くれるの??

あ、持っていかれたよ。。

すごい、目力でみられました。。。

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban
フード・栄養 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
お返事です。
>がるまあさんへ
がるちゃんは、納豆がだめなんですね~。
粉末にしてもダメですかね~。
好き嫌いがあるので、難しいですよね。

>ゆぅさんへ
そのままの納豆も好きですよ~
でも、私も、同じ理由で粉末に変えたんです。
かなり、ベタベタのままで舐めまわしますよね(笑

>こいちろさんへ
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ、ご迷惑をおかけしました。。
あずきは、賢そうにみえますか?
とんでもないですよ~(笑
やんちゃ娘です!
リンクを貼らせてくださいね~!

>ヒロミっちさんへ
ふりかけいいですよ!
お子さんたちは、最近、わがままなのですか?
大変ですよね~!
ごはんに、ふりかけだけですか?
きっと、大ブーイングになってしまいますよ(笑

>びびさんへ
遊びにきて頂き、ありがとうございます!
心配して頂いて、ありがとうございました。
サルサちゃんは、アトピーなんて大変ですね!
少しでも改善するといいですよね!
やっぱり、辛いところを見ているのが
一番つらいですものね。。
納豆がぜひ、効いてくれるといいなぁ~
こんにちは^^遊びにきました(*・∀・*)鍵コメ、ありがとうございました。気になっていたので、ちょっと安心しました。あずきちゃんの表情、何とも愛らしいですね。後少しで1歳ですか?まるで子犬の様な無垢な感じがします^^今回の記事、非常に為になりました。と言いますのも、我が家のサルサはアトピーを持っておりまして、時期が来るとかなり酷くなります(´;ω;`)でも、納豆が皮膚に良いという事ですので、少しずつ上げてみたいと思います。アトピーは完治が困難だと先生に言われておりますが、食事で少しでも緩和させることが出来れば、きっとずっとサルサも楽なはず・・・。また寄らせていただきます^^
美味しそうなふりかけ~。
ふりかけ、美味しそうですね。
ワンコじゃなくて我が家のチビッコに食べさせたい!
このごろ、せっかく作ってあげたお弁当に文句を
言って残すワガママさ。今度ご飯にふりかけだけに
しけやっかんな!と怒るママです。
あずきちゃんみたいにお利口だったらなぁ~。
あずっこママさんこんにちわー。
本日はコメントありがとうございましたー。
kuma's homeのこいちろです。
大したこともしていないのに、わざわざお礼のコメントありがとうございました。僕がお見かけしたのも夜中でしたし、あまり多くの方が目にしていなければいいですね。幸いお名前は書いておられなかったのでよかったです。
あずきちゃんかわいい女の子ですねー。こんなにお母さんが食事に気を使ってくれるんだから当然かも。なんだかきりっとしたお目々が賢そう…。うちのくまにもあんな賢い目をして欲しい…。
また来まーす。これからよろしくお願いしますー。
ゆずは、そのまま納豆を好んで食べますw
それはいいのですが、そのあとべたべたの口で顔を舐めに来られるのが厳しいですw

最近、粉末おからを混ぜてますよ~♪
便通がいい感じになるようです☆
がるを飼い始めてしばらくして、食欲のないときがあったんです。そのときチワワフォーラムで「納豆で食欲増進」している子が多いときいたのでやってみたんですが、がるはXでした。
あずきちゃんも納豆好きなんですね。
そうか~、その時はてっきり納豆好きが少数派なのかと思っていたのですが、実はうちのがるが少数派だったんですね・・・。
またトライしてみようかなー
お返事です。
>あがさんへ
1番でしたよ~(笑
昨日は、ほんとう失礼しました。。v-238
あずきの食べ方、上品ですか??
映像からはガツガツ感があまり分からないかもですね。
あずきは、少し油断すると、すぐに太ってしまうのです
(え??飼い主の私もですが。。v-11

>chocororiさんへ
チョコちゃんも納豆たべますか?
うちもですよ!ただ洗ってたべさせていたので、
それが楽なように粉末にしてしまいました(笑

>ちゃーちゃんさんへ
ぜひ!試してください!食が細い子もこれを
かけると食べたという声を聞いています!
納豆のニオイが気にならなければ大丈夫ですよ!

>げんちゃんさんへ
空さんもたべてますか??
良いですよね~。
うちも、納豆食べていたんですけど、
水で流すのが大変で粉末に変えてしまいました。
人間が納豆嫌いでなければ
全然嫌なニオイじゃないですよね!

>栗毛パンダさんへ
遊びにきて頂いてありがとうございます
それから、あがさんの所では、ご心配ありがとうございました。
あずきは、がっつき方がスゴいんですよ!
そういう姿好きって言ってもらえて、
あずきも喜んでいます(笑
リンクありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
こんばんは。あずきちゃん(!)可愛いですね。食べっぷりがいいなんて素敵、大好きです、そういう女子。。笑。って、先ほどは遊びに来てくださって、ありがとうございました。リンク、光栄です(泣)栗毛も貼らせていただきますね、これからもよろしくお願いします。。。
納豆のふりかけ、うちもキッチンドッグさんのではないけど、空さんに使っていますよ
お腹が悪いので、それの改善の為
かける前よりは良くなったような・・・
他の子も普通の納豆食べちゃいます
軽く水洗いしてあげてるけど、美味しいらしい
臭さなんて、犬にとっては大したことないみたいですね
ためしてみよ~かなぁ。。。
最近ドッグフード食べなくて・・・
おやつのあげすぎ?!(汗)
うちもこの頃トッピングしてあげています。
キャベツや白菜を煮たものにささみをまぜたり
いろいろやっていますよ。
ちなみにうちのチョコは納豆たべるんですよ。
お?1番かしら?
あずきちゃんの食べっぷり、とっても上品じゃないですか~。
うちはもっとスサマジイのがいますからね、お見せできませんわ、ほほほ。
あずきちゃん、ママが色々勉強してしっかり考えてくれるから幸せですね。
最後のジッと見つめる瞳が可愛い~♪

管理者のみに表示

