--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/06.Wed

あずきの一大事?!


みなさん、おはようございます。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険へ、いらっしゃいませ~!

あずきの、病院の事で、心配をして頂きまして、
ありがとうございます!
あずきは、元気でおります!

あずっこママ、ひさしぶりの高熱にかかり
ダウンしておりました。。
今日から、復活していまーす。
みなさんも、風邪にはお気をつけくださいね!

さて、土曜日、病院にいった、あずき・・・
いつものように、定期健診と、
フロントラインだけで、
終わろうと思っていたのですが、
最近、すこーし、耳を気にするので、
耳もチェックしてもらう事に!
そしたら、若干、炎症を起こしているとの事!
ひどくなる前に、薬をもらうことにしました!

くすり


お耳のチェックをしている間、あずきは、たーいへん。。
耳のチェックが、いちばーーん、キライなところ。
「ギャッ!」とか、「ヴォン」とか、
怪しげな奇声をあげていました。

帰宅後は、そうそうにベッドに。。。。

不機嫌

かなり、不満だわ。

薬をいれてあげるときなんて、

にげろ~

逃げなくちゃ!

すーたん(母)の手から、必死に逃げ出そうと、
必死!!
とりあえず、無事、薬もいれて、ひとあんしん。。
1週間は、毎日、薬を入れてあげないといけないので、
あずっこママと、あずきのバトル
続きそうです!!

お耳の掃除は、1週間に1回はしていますが
みなさんも、よくチェックして
見てあげてくださいね~

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban
普段のあずき | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
お返事です。
あずきを、心配して頂いて、ありがとうございます!あずっこママの風邪も徐々に復活です!

>ジジママさんへ
ありがとうございます!
今日から、マフラーだしました(笑
あずきは、最近、ビクビクしてます!
絶えろ。。。。って、話かけてます!i-237

>リエマルさんへ
耳のお掃除しすぎてもダメなんですね~!
お耳に液体をいれて、揉んであげて、
暫くして、耳から見えたゴミだけをとって
あげようとおもってます!i-230

>ノリ@NZさんへ
ありがとうございます~!
完全ふっかつ~と言いたいとこですが、
自粛します(笑
あずきは、最近、人間のように
毛布を着て寝ますi-239

>きゃらめるママさんへ
リンクありがとうございます!
ワンコは、本当お耳触られるの、キライですね!
寒さも本番になってきたので、
お互い気をつけましょうね~!

>ここあきさんへ
早速、伺わせいただきました!
笑っちゃいけないと思いつつ、
笑ってしまいました(スミマセン。。。)
でも、大事に至らなくてよかったです!
耳って、人間でも治療となったら、大変ですものね。

>ヒロミっちさんへ
お耳のチェックしてあげてくださいね!
おぉ~!!
乾期の時期に行くと、大丈夫そうですね(笑
世界をウロウロしたーい!(笑
結構、一人でどこにでも行きたくなのです!

>スー&クッキーさんへ
ダイブ、復活です!
ありがとうございます!
耳は嫌がりますよね~

>あがさんへ
風邪の方、多いみたいですね!
あずきは、すごい変な奇声をあげましたね
今まで聞いたことなかったです!(笑
すごい、低音なんですよ~。。オヤジかぁ~?って!!

>hiromariさんへ
ありがとうございます~!
最近、レディースの服が気になって
気になって!プクちゃんの自称=彼女にしてみたい!(笑)

>ゆぅさんへ
まだまだ、格闘が続きまふ。。。
心配して頂いて、ありがとうございます!

>ちっちきさんへ
ご心配ありがとうございます!
私は、すぐ油断するので、今回は、
しっかり治しますね!
うちに、きてほしいです~!!!i-237
ほんとう、格闘ですよ!(笑

>がるまあさんへ
いやいやぁ~、ナイーブって訳じゃないですよ!
ハートは、かなり頑固者!(って、ちがう?!)
i-215
毎日格闘中です!

>ひろみさんへ
しっかり、言う事聞いてくれると良いんですが、
最近、やたらと、反抗娘です!(笑

>mikiさんへ
ありがとうございます!
炎症起こしてしまったようです!
しっかり、治してもらわないとね!(笑
お互い、風邪には、気をつけましょうね~!

>たかすけさんへ
風邪ひいていたんですよね!
お互いきをつけましょう!
そうそう!睡眠は大事です!

>naoぴさんへ
そうなんです!ワンコが、薬を塗ったりするのは、見ていても、人間のほうがツライですね。
しっかり、治そうと思います!

>keiさんへ
ご心配ありがとうございます!
しっかり、あずきの耳は治してあげたいと
思います!
風邪にはお気をつけくださいね~!
結構つらかったです!!i-230

あずっこママさん、体調どうですかぁ?
ムリをして、ぶり返さないようにして下さいね(^_-)-☆
あずきちゃん、お耳に炎症起こしちゃってましたかぁ~(^_^;)
お薬、嫌がるよねぇ~(汗)
あずきちゃん、頑張って早く治そうねっ(^_-)-☆
あずっこママさんもあずきちゃんもお大事に♪
もう体調は良くなられました?
ぶり返さないように気をつけてくださいね。

あずきちゃん、耳炎症おこしてしまったのですか。
まりんも、ん、耳がなんか臭う、と思い獣医さんに
連れていったら外耳炎だったことがあります。
どうもシャンプーの時に水が入ってしまったようです。
薬さすの大変ですよね。
早く良くなると良いですね。
ワンが具合悪いと、言葉話せないので心配です。
風邪…!
あずっこママさんも風邪をひかれてたんですか!私もです~ようやく良くなりつつあります。お互い早く完全に治ればいいですよね…ちゃんと寝なくちゃ(笑)
うちのおソラも耳に薬を入れるの嫌がります。あずきちゃん、耳の炎症にはお薬が一番なんだよ~!頑張って早く治そうね!!
あずきちゃん、お耳炎症しちゃったんですね(´;ω;`)
お薬嫌だろうけど、頑張って早く治してねっe-266
あずっこママさんも体調、いかがですか??
空気が乾燥して冷え込んだ季節、体調崩しやすいですよね(≧m≦;)e-263
お大事になさってくださいねe-420
あずっこママさん、具合はいかがですか?
今年の風邪はしつこいと聞くのでムリをしないようにしてくださいねー!
あずきちゃん、お耳が炎症起こしちゃったの?
お耳の薬を嫌がる子ってホント多いですよね~。
ちわもすごく嫌がりますもん…。
でも、あずっこママさんの言うことをきちんと聞いてシッカリ治しちゃってね!
あずっこママさん、だいじょぶですか?
あずきちゃんともども、心配ですね。
ウチのがると違って、あずきちゃんはさすがレディー、ナイーブですね♪
早く良くなるといいですね。
お大事に~
あずっこママさん大丈夫ですか~?
ここの所、急に冷え込んできていますから、
体調管理も難しいですよね。
くれぐれもご自愛くださいませませ。
あずきちゃん!ママの言う事をちゃ~んと聞いて、
早く良くなってね!
ワンコの耳の手入れにはちょっと自信があるので、
お近くだったら「薬入れちゃうぞおばさん」として
お手伝いに行ったのになぁ~~(笑)
あずきちゃんもお耳いやいやなのね~~(^^;
うちのれおもそうだわw
まだまだ格闘しなきゃですね(-ω-;
ママさんも、あずきちゃんも早く治りますように・・・・
会いにきました。
あずき姫に会いに来ましたよ!
お耳、早く治ると良いですね。
ママは、「風邪」大丈夫ですか?
ぶり返さないよう、お気を付けて・・・
寒くて参ってしまいますね・・・
大丈夫ですか?
他の方のブログを拝見していても風邪ひきの方が多いです。
まだまだ寒くなるのでくれぐれもお気をつけ下さいね。

あずきちゃん、嫌がる顔もかわいいんだけど
本犬はそれどころじゃないよねえ。
「ヴォン」ってどんな声だろう?って興味津々。
お熱ですか?大丈夫でしょうか?どうぞお大事に...。
お耳の薬は嫌がりますよね...。いつまでも頭振って難儀そうにしています。
あずきちゃんもどうぞお大事に!
お大事に~
耳の病気は辛いですね~。我が家のワンコも一度
チェックしてみなくっちゃ!
あずきちゃん、頑張って治してね。

バリ島は雨期は10月~3月くらいで湿気が多いです。
乾期は6~8月頃が湿気もなくて快適!
暑いけど、日陰は涼しくて風もあります。
夕方なんて涼しくプールに入るのをためらうほど
ですよ~。
お耳のチェック・・・
わんこのお耳のチェックはできても、自分の耳の始末付はけられない、ダメ人間の私(泣)
おりしも本日、私も耳ネタ書いてますので、よろしければ覗いて、そして呆れて下さいませ。
風邪に負けず、あずきちゃんとのバトル、頑張ってください!早く炎症が治まりますようにv-410
こんにちは。
先日はぷりんのブログへお越しいただきありがとうございました。
さっそく、こちらもリンク貼らせていただきました!

あずきちゃんのお薬、大変ですね。
わんこってお耳さわられるのキライみたいですから。
あずっこママさんは全回復ですか?
これから、本番の風邪の季節になるので、お互い気をつけましょうねv-344
復活されましたかー?
無理せずお大事になさってください。
あずきちゃん、首まで毛布かぶって寝てるの
ですね。可愛いわー。
具合大丈夫ですか?
バトンも耳炎症起こしたことありましたねぇ・・・
なんかかさぶたみたいな黒い耳垢でて、取っても×2なくならなくて・・・
どうも耳掃除しすぎたみたいですv-12
おはよう!
あずっこママさん、お風邪大丈夫ですか?
今年の風邪は長いです・・・
どうぞ、お大事にね!
あずきちゃんも、お耳の薬がんばって耐えるのじゃ~~
でも、自分の耳に液体が入ると思うと、やっぱ逃げるよね~~(笑)

管理者のみに表示

