--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/21.Sat

なんだか。。

みなさん、こんばんわー!
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!!

最近は、みなさんのブログに遊びにいけなくて
とっても、がっかりな、あずっこままです。
もう少ししたら、ゆっくりブログめぐりができるかな~と
楽しみにしながら、ひとまず、がんばっております!

さいきんは、手作りごはんにも力を入れるようになって
(ヘロヘロになって帰ってきますが、彼女のごはんだけは
きちんと、作って次の日にそなえてます。。笑)
鶏肉を食べさせる事1週間。
前にドッググードでチキンベースを食べさせていたら
アレルギーっぽい反応があって心配してましたが、
大丈夫のようです!!
他のが原因だったのかな~~。
とりあえず、安心しました。

昨日は、こんな感じでつくって、
今日の夜に、母にお願いして食べさせてもらいましたよ!

鶏肉、トマトスープ(塩分なし)、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ
かつおぶしと、高野豆腐のふりかけを煮込んだもの!

トマト煮


だんだん、ドッグフードをあげなくても、良くなってきました!
旅行のときは、大変になるよかん。。。でも、その時考えましょう!!(笑)

明日は、みなさんのコメントにお返事させていただきますね!!

。。。。。おやすみなさい。。。(笑)

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

   みなさんの、応援が、はげみになります☆
おかげで、だいぶ上がってきました!

たくさんの、ワン友の輪を広げて行きたいとおもいます~。
これからも、よろしくお願い致します!

ranking banお友達の輪は、増やしたい~♪





ひとりごと | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
お返事

たくさんのコメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませて頂いています!

>bonnyさんへ
こんにちわ~!お久しぶりです。
なかなか、お返事ができなくて、ごめんなさいね!
高野豆腐のふりかけは、キッチンドッグさんの
「シャカシャカ」っていうのを使っていますよ!
かつおぶしも入っていて、食いつきがいいです!(笑)

まだまだ、残暑がスゴいので、お互い気をつけましょうね!

>はなケンママさんへ
お久しぶりです!
手作りご飯も、だいぶ慣れてきましたよ!
ドッグフードだけより、トッピングがあるほうが
最高ですよ!それだけでも、十分だと思いますよ~!
更新、まちまちになってしまいますが、
これからもよろしくお願いします~!

>ぴっぴさんへ
ご無沙汰してました。。
まだまだ暑い日が続いていますね。
手作りご飯も、最近は、あまり肩にちからをいれずに
していたら、だいぶ慣れてきました!(笑)
あずきが喜んでくれるので、その笑顔で
続いてるって感じがしますよ!

>ひろみさんへ
こんにちわ~。
ご無沙汰してしまって!
でも、ブログはみなさんの所に、見に行ってますよ!
わちこちゃん、大きくなりましたよね!
お散歩も好きになってくれたようで、良かったですね!
手作りごはんも、ある程度のバランスを考える以外は
人間と同じような感覚で作っていますよ!

>あがさんへ
こんにちわ~。
ご無沙汰してます。。
鶏肉だめだったんですよ~。
やっぱり、お腹がゆるくなるみたいで。。
でも、鶏肉だけがお肉ではないので、
色々なものを食べさえてあげることにしました!
最近は、あがさんがおっしゃるように、
色々とつくっては、冷凍保存しています!
なかなか楽しくなってきましたよ(笑)
後ほど、メールさせていただきますね~!

>がるまあさんへ
ご無沙汰しています。。
手作りご飯、結構力をぬくと、続けられますよ!
人間が食べるメニューで、何品かもらって、
炒めたり、煮たりしていますよ!

>ふーたままさんへ
冷凍って、便利ですよね!(笑)
一食分ずつだと、本当楽ですよね~!
あずきも、きゅうりがキライでしたが、
最近は、細かくきってるので、だまされて
食べていますよ(笑)ウヒヒ!!

>SAKICOさんへ
私こそ、ご無沙汰していました。。
最近やっと、自分の時間に余裕がもてそうなので、
また遊びに行かせて頂きますね!

>ゆぅさんへ
力いれないで、手作りするのが一番ですよね!
お互い、この残暑のりきりましょうね!
また、すこし落ち着いてきたので、コメント
いれさせて頂きますね!

>ポコ母さんへ
テンプレ変えて、気分転換しました。
暑い日が続いてるので、お互い気をつけましょうね!
あずきも、元気にしていますよ!
また、コメント入れさせて頂きますね!
これからも、よろしくお願いします!!

>MIRIさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~

>naoぴさんへ
ご無沙汰してました~
あずき、やっぱり鶏肉ダメのようでした。(笑)
でも、色々試していますよ!
まりんちゃんも、元気なようで良かったです。
また、これからもよろしくお願いしまーーす!
まだまだ、残暑が残りそうですよね。
お互いきをつけましょうね!
ご無沙汰です!
あずきちゃん鶏肉大丈夫そうですね^^
良かったです。
これでお料理のレパートリーもグーンと
広がりますね♪
お忙しそうですが、体調崩されませんように^^
犬かわいいですね!
私も飼いたいです…e-415
コメントお待ちしています。って自然に出てたよ~URLも♪URLコピーしてるのがものぐさポコ母には大変だったのでうれしかったよ♪ワンコごはん頑張ってますね。あずちゃんも元気かなv-10
おぉ~、美味しそうなご飯。
あずきちゃんは幸せ者ですね☆彡
職場がかわられたみたいで、でも、もう落ち着かれたころなのでしょうか?
頑張ってくださいね~!
我が家も最近、手作りチャレンジしてますよ~~♪
こんなに凝ったものでなく、モヤシゆでたり豆腐加えたりの手抜きですが(^^;
夏ばてせずに元気でいて欲しいもんです!!

あずっこままさんもばててませんかぁ??

わんずとともに、夏を乗り切りましょうね!!
あずっこままさん、すっかりご無沙汰してすみません!
2人共お元気そうでなによりです♪
ごはんおいしそうv-10
わたしも手作りとはいえないレベルですが
1回分ずつ冷凍してます。
ふだんでもいろんなフードを食べさせるようにしてますが
なかなか好き嫌いが激しいです(T_T)
テンプレがいい感じになりましたね~!
手作りされてて、えらいですねー。
すこ~しずつ、見習っていきたいと思います(^^;)
前にチキンベースのフードでアレルギーが出たのは
チキンのグレードの問題だったのかもしれませんね。
ドッグフードに使われる肉って人間用には使えないようなものを
使っていると言うし、他にも添加物が多いので
そちらに反応したのかもしれないし。
旅行の時などは、まとめて作って一回分ずつ冷凍しておくと便利ですよ。
または信頼できるブランドの缶詰フード。
これも普段からたまに食べさせておくと良いと思います。
おお!テンプレが変わってる~♪
あずき色で可愛いわぁ~。

手作り食を続けてるなんてえらいなぁ!
私は栄養バランスの管理が出来そうにないので、カリカリ&トッピングで済ませちゃってます…。
あずきちゃん、美味しい手作りご飯を作ってもらえてよかったねー!
あずっこままさんに感謝しなきゃね♪
あ、テンプレ変わってますね。可愛い。

どんなに忙しくても手作り食を用意する。
なかなかできることではないですよね。
あずきちゃん幸せものだな~(^^)
お仕事頑張ってください~。

すごいですね! 手作りご飯ですか・・・
私は暇しているんですが、カリカリご飯&チョッとしたトッピングのみです。

お仕事頑張ってくださいね!!
あー、なんか和風に変わってるーー!!笑
ままさん、頑張ってるんだね~。
あずちゃんも嬉しいだろうなー♪
美味しそうだもん、そのご飯!

高野豆腐のふりかけなんてあるの?
それとも粉状にしてるのかな?

管理者のみに表示

