--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/12.Tue

うほほーい&イタタタ・・・

みなさん、おはようございます。
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

昨日の夜、週末のことを、更新しようとPCをあけたのに、
iTunes Storeを見にいったら、すっかり忘れて、曲をダウンロードしてました。。
あはは。。すいませんです・・

さて、先週の関東地方、雷にみまわれ、
このお方、ひとり漫才中です。。。

雷こわい

こわいものは、こわいのよ。。

そうだよね~、そうだよね~。
レスキューレメディ、舐めたから、もう少ししたら
大丈夫だよ~!
先日、雷が鳴ったときに、停電がおこってから、
ちょっと大きな雷に反応するようになってしまいました。
小さい雷のときは、全く気にしないのですが、
大きいのは、やはり怖いようです。

もう、雷いっちゃったよ!
だいじょうぶだよ~。

雷がいったと分かると、何事もなかったように、
落ち着いてます。

私は、この土日、久しぶりの
頭痛にみまわれ、2日間ともに、ベッドの中。。。
(ほんと、今回のは薬を飲んでもなかなか治ってくれませんでしたよ)

あずきと、遊べたのも日曜の夜になってからです。
私のあまりの、顔面蒼白な様子に、
あずきも、心配らしく、ベッドルームの入り口で
かなりの時間、座っていたようです。
う。。。ありがたい。。。
なんとか、頭痛から開放されて出て行くと

あそんでるよ~

いい子で、遊んでるよ~

いい子に、ひとりで遊んでいてくれました。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

この後、夜になって、涼しくなっていたので、
お散歩に連れていきましたよ~!
だいぶ、ダメな場所へのガジガジが治ってきています!
よかった。。。

お散歩の顔も、とっても嬉しそうなので
私にも、ちょうどいい運動と、気分転換になりそうです!




大阪府が現在預かっている中の、
ブルセラ病陰性の111匹の犬たちの
飼い主希望される方を
今月15日から22日に募集開始されるそうです。

くわしくは、コチラ! 

どうぞ、よろしくお願いいたします。




☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

   みなさんの、応援が、はげみになります☆
おかげで、だいぶ上がってきました!

たくさんの、ワン友の輪を広げて行きたいとおもいます~。
これからも、よろしくお願い致します!

ranking banお友達の輪は、増やしたい~♪



普段のあずき | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
☆お返事
みなさん、いつもコメントありがとうございます。
頭痛の心配をしていただきまして、
本当にありがとうございました。
健康診断が間近にありますので相談したいと思います(笑

>masumix_go2さんへ
雷ほんとうに、怖かったですよね~!
大きいのは、やはり「ドカーン」とくるので
いやですね(笑
さだはる君は、雷に反応しなくて良かったです!
見ていて、かわいそうですから!

体のこと心配して頂いて、ありがとうございます。
もうすっかり、大丈夫ですよ!
でも、きちんと相談してみますね!

>ぴっぴさんへ
体調は、すっかり良くなってます(笑
あずきは、多分いつもの私と違ったので
ビックリしたんだと思いますよ。
多少のことでは、全然心配しないほうなので
相当、私の顔がやばかったのかと。。。(笑

カジガジだいぶ良くなってきました。
まだ、ちょっと不安なところもありますが。。(笑

>げんちゃん.へ
やっぱり、雷だめですか??
天気予報が気になるようになってしまうかも。。(汗

体のこと心配していただいて、
ありがとうございます!
うーーん、気圧の関係なのか、
なんでしょうね~!
しっかり調べたほうがいいのでしょうね。
健康診断で聞いてみますね!
ありがとうございます!

>ひろみさんへ
頭痛はすっかり、よくなりました!
ありがとうございます。
ヒドイようなら、病院へ行ってきます。。

あずきも、昔は大丈夫だったんですよ。
この前の大きな雷&停電で真っ暗になったのが
ビックリしたのかもしれないです
(夜で、外も暗かったからホント、真っ暗だった
らしいです)
ちわくんも、わちこちゃんも、気をつけてあげて
くださいね~。
突然、怖がることもありますよ~!

>きゃらめるママさんへ
ご心配ありがとうございます。
今はすっかり、大丈夫です。

ぷりんちゃん、よだれがでるくらい、
ビックリしてしまうんですね。
あずきは、ソワソワしたり、クレートに入ったり
してますね。。
梅雨にはいると、本当に嫌な季節になりますね。

>naoぴさんへ
ご心配ありがとうございます。
今はすっかり良くなりました。
薬が効かないのは、ほんとツライですね。。

普段はあまり、私がお腹が痛いとかでも
心配はしないのですが、
今回のだけは、かなりビックリしたようで
心配していたみたいです。

まりんちゃんは、雷大丈夫なんですね!
それは良いことですよ!
ソワソワしてかわいそうですから!
あずきも、必死になんとか聞かないように
抵抗してましたが(ほっかむり 笑)

>リンジの母さんへ
ご心配ありがとうございます。
今はすっかり、よくなりました。
薬が効かないのは、辛かったです。
睡眠は絶対、取るようにしてるので
大丈夫です(笑

雷は突然怖がりだしました。
大きかったのと、停電でビックリしたんだと
思います。そこまでひどくはなかったのですが、
レスキューレメディを舐めさせて
トラウマにならないようにしてみました。(笑

夜のお散歩は、注意していきますが、
とっても気持ちが良いですよ!

>bonnyさんへ
頭痛もちなんですよ~!
偏頭痛なんだと思いますよ~
たまーに、あります。。
そうそう、薬はもしかして、頭痛?っていうとき
飲まないとダメですよね。。(笑

あずきが、良いコにしてくれていて
助かりましたよ~

>YUCCIさんへ
大きい雷は、ダメみたいですね~。
すっかり、怖くなってしまったみたいで・・

ベッドルームの座り込みは私は全然
気がつかなくて、母が呼んでも座り続けていた
みたいですよ。

リンクの件、ありがとうございました~!
あずちゃん、カミナリ苦手になっちゃいましたか。
でも、おっきいのは人でも怖いから仕方ないね♪
イイ子でママの事待てて、素晴らしい☆

でも、ベッドルームの前で座り込みされたら・・・・・。
這ってでも、相手したくなっちゃいます(゚m゚*)プッ

リンク、コチラこそ宜しくおねがいしまぁす♪
あずっこままさんも頭痛持ちなの?
緊張性?それとも偏頭痛?
私も頭痛持ちだから分かります~。
お薬は痛くなりそうなときに飲まないと効かなかったりするんだよね・・・。

あずちゃんはお利口だね~。エライエライっ♪
あずっこままさん、体調はその後よくなりましたか?頭痛が薬を飲んでも効かなかったの、辛かったですね...。お忙しすぎて、ゆっくりお休みになれていないのではないでしょうか?お時間のある時は、少しでもゆっくりして、美味しいものを食べて体を休めてくださいね。

あずきちゃんもままさんの辛い気持ちを察してくれていたんですね。漫才師になりながら...。

雷苦手な子ってほんとに多いですね~。うちも人間は何にも感知しない前から察知してベッドにもぐって出てこないんです。動物の感って凄いんだなぁ。

涼しい夜の散歩がちょっとは気分転換になられたようで、ホッ。
あずっこままさん、頭痛はもう回復されましたか?
薬も利かないのでは、お辛かったでしょう。

ワンコって状況を読みますよね。
落ち込んでいたり、具合が悪かったりすると、
とても心配気に傍にいてくれたりします。
癒されちゃいます^^

雷怖いあずきちゃん、可愛い!・・ぷぷぷ
って、私もかなり怖いのですが、まりんは
あまり動じません^^;
体調はいかがですか?
あずきちゃんもお利口さんであずっこままさんの
回復を待っててくれたんですね。
雷さん、怖いですよね。
ぷりんも、ヨダレたらして怖がってましたが、
私もヨダレたらしたいくらい怖かったです。
今週はすこし雷もないみたいですが、そろそろ
梅雨がやってきそうですね。
雨が降る前に、いっぱいお散歩に行けるといいですね。
あずっこままさん、頭痛は大丈夫ですか?
頭が痛いのってホント辛いんですよねぇ…。
くれぐれもムリはしないようにしてくださいね。
あまりにもひどいようなら病院へ行ったほうがいいですよー!

あずきちゃん、雷が苦手なのね。
うちはふたりとも平気っぽい感じかなぁ?
あ、でも、わちこはちょっとだけ怯えてたかも。
やっぱり女の子のほうが音に敏感だったりするのかしら?
うちも雷はものすご~く苦手だよー
特にみーちゃんのマナーモードっぷりはひどくて、天気予報にぴりぴりしてしまうの・・・

それにしても頭痛大丈夫?
季節のせいなのかな?それとも気圧とか??
なんにしても辛いものだから、あまりひどいようだったら病院に行った方がいいかも
無理せずリラックスしてね~
おはようございます!
体調はその後どうですか?
ワンちゃんて飼い主さんがしんどそうだと
ちゃんといい子にしてくれるんですね~。
ウルウルしちゃいますね。

カジカジも治ってきたのですね。
よかったですね~(*^^*)

あずっこままさん、こんにちわ~♪
雷すごかったですよね。あずきちゃん、怖かっただろうに・・・。
さだはるは雷まったく大丈夫なのですが、苦手な子はホントに苦手ですもんね。あずきちゃん頑張ったね!
あずっこままさん体調くずされていたのですね。今は大丈夫なのでしょうか?心配です。

管理者のみに表示

