--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/07.Thu

涙がポロリ

みなさん、こんばんわ
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

あずきの噛みぐせ、やはりストレスのようですね。。
しっかり、お散歩にだしてあげようと思います。。
コメント、メールを頂きまして、ありがとうございます。

さて、昨日お知らせしたように、お届けものが
もうひとつ、ありました!!

「大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)」のbonnyさんからです!

クイズに当選した、贈り物です~!

bonnyさんから

左の一番大きいのが、阿波番茶、そして紅茶のセット、
そして、とうがらしうめ茶!!(辛そうですよね!! 笑)

この阿波番茶、無農薬製法だそうで、カフェインやタンニンも
分解されているそうで、赤ちゃんにも安心して飲ませてあげらるそうです!

ということは!!!
あずきにも飲ませられる!!(笑)

あずきは、血液中の尿素窒素値が少し高めの為、
普段、たまーに、薬草茶を飲ませています!
(ハトムギ茶、どくだみ茶など。。。)
この番茶も飲ませてあげようと思います!!

みなさんのワンコにも、たまーにハトムギ茶や、ドクダミ茶を
飲ませてあげると、オシ○コに、毒素をだしてくれますよ~!
(『愛犬のための手作り健康食 須崎 恭彦 著』を参考にしてます)

bonnyさんのプレゼントは、中国茶のセットか、紅茶セット!でした。

私は、紅茶をえらびました~!
素敵な香りが部屋中に行き渡りましたよ~!
すーたん(母)が、持ってきてくれました!!
(事情により、姉の家に滞在中)

あずきは、怒られていた為、ふて寝で、
運よく?!近づいてこなかったんです!
(↓ 参照。。。。笑)

bonnyさん、体調が悪い中送って頂いて、
ありがとうございました。


紅茶を飲みながら、ゆっくりリラックスできそうです!


主役の彼女とはいうと、
昨日は、またまた、柱ガジガジのせいで、
怒られてしまった、あずき・・・

ふて寝してます。。( ̄□ ̄;)!!

ふてね3

怒られたんだよ・・・

あらら・・・右目に涙が。。。
(少し、光ってるのが、分かりますか??)
うーーん、お散歩に連れていけない、
母も悪いけど、かじった、あずきもいけない!

ここは、心を鬼にして。。。。(汗

ふてね2

分かってるもん・・ 
でも何となく齧りたくなったんだもん


いえいえ、それもいけません。  ヾ(。`Д´。)ノ

何とか、お散歩連れて行ってあげるから
あずきも、わがまま言わないでね。。

母、がんばるよ~  ヾ(_ _。)ハンセイ…

ふてね1

うん、わかった。
でも、今は、ふて寝するんだもん。


はいはい。。わかりました。(;´▽`A``
ご機嫌直してくれるまで、待ちますよ。。

怒られたあと、信頼の回復の為に、
仲直りはしたものの、やっぱり、怒るとなぜか、
心が痛みますね。。
私の事情でお散歩に連れていってあげれないのに。・(´・ω・`)

これから、帰宅してから、
少しずつ外に連れて行こうと思います。

姉の家のあたりは、商店街があるので、安心して歩けるかな~。

コメントのお返事は、明日させて頂きます!
みなさんの、ブログにも後ほど伺わせて頂きます!
いつも、遅くなってごめんなさい~!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

   みなさんの、応援が、はげみになります☆
おかげで、だいぶ上がってきました!

たくさんの、ワン友の輪を広げて行きたいとおもいます~。
これからも、よろしくお願い致します!

ranking banお友達の輪は、増やしたい~♪


普段のあずき | Comments(18) | Trackback(1)
Comment
>いささんへ

ご訪問、そして書き込みありがとうございます!
本当に、奇跡が起こると信じていたいです!

犬ネコの問題は、本当にいつも
心が痛みます。
私も、ペットショップや、動物病院に
里親を募集してもらうことを
頼んだことがありました。

いささんのように、活動していただける方、
また、ブログでもいいので、
そういった活動をしていただけると
本当に、少しずつ変わっていけると
信じています。

色々な情報ありがとうございます。
また、ぜひ、色々と教えてくださいね。
奇跡の母子犬 の話 
初めまして 奇跡が普通になれば良いですよね
以前にこの問題で知事の後援会と宮崎県に意見メールしました。   

犬猫の問題については 実際やってみたんですが
複数のペットショップと動物病院に
里親募集のポスターを貼ると効果的でした
結構連絡ありました 
利点は里親未成立に終わった人に
施設からの犬猫を引き取ることを
助言できることでした
相乗効果で助かる子が増えると思います

そこで思ったのですが  
もし引き取りボランティアをされている方が
同じ方法をしたら 
引き取るのが追いつかないぐらい
飼育希望が来る事も考えられます

すべての自治体から代理引き取りができたら
助かる子が増えると思いました 


 動物管理センターは 選ぶのがつらい人は お任せで持ってきてくれるそうです。
選ぶ事もできます

奇跡の母子犬 の話し 良いですね

リンクフリーなので ぜひ 広めたいです
奇跡が奇跡でなくなるように!!!

いっしょにあったこのサイトも良いですね
動物たちの未来のために    http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/
 
自分は  『アニマルポリスをつくろう』
    http://www.animalpolice.net/  
のサイトで知りました』
☆お返事
いつも、たくさんのコメントありがとうございます。
お返事がいつも、遅くなってごめんなさい~。

>がるまあさんへ
なんとか、ガジガジ治ってくれてるようです。
やはり、お散歩効果かな~。
人間の都合に合わせていてはいけませんね~(笑
反省です。。。

お届けもの、本当に嬉しいです。
みなさんには、ほんと感謝ですね。。

>bonnyさんへ
とんでもないですよ~!
素敵な頂き物ありがとうございました!
あずきも、喜んで飲んでいます!!(笑
しかも、お水みせても、プイなのに、
番茶みせると、ガブガブです。。(笑
あずき共々、楽しんで飲ませて頂いてまーす!

すごい、ふて寝の仕方ですよね??
ぜったい、わざとですよ・・・(爆

>リエマルさんへ
こんにちわ~!
わたしこそ、ご無沙汰してます。。(笑
やっぱり、人間の都合で、お散歩なし!は
やっぱり、ダメですよね~(笑
外にいく楽しみを知ったらやっぱり、行きたくなるものですよね。反省です。。
今は、少し落ち着いてきましたよ。
クレートもダイブ慣れてくれて、今では、
落ち着いて眠ってくれるようになりました!
うちは、キャリーバックを持ち出すと
「外だ!」って思うみたいです。。。笑

>ぴっぴさんへ
そうそう!ぴっぴさんは、中国茶でしたよね~♪
ほんと、袋をあけたとたん、香りが、
広がりましたよ~!
それだけで、癒されましたね~♪

あずきと一緒に、阿波番茶満喫しました(笑
とってもおいしいですよね~!

>きゃらめるママさんへ
アハハ。。しっかり怒ってしまいました。
お散歩連れて行ってあげられなかった
私にも責任はあるんですけどね~。。
反省して、お散歩連れていってます。
ガジガジ治ってきてますよ~
ほんと、少しのお散歩でも大満足してくれます!

とうがらしうめ茶まだなんですよ。。(笑
飲んだら、ご報告しますね!

>masumix_go2さんへ
リンクの件ありがとうございました。

お散歩に連れ出したら、ガジガジが治ってますよ~!
ありがとうございます。
やっぱり、人間の都合で、ふりまわしちゃダメだな~って反省です。。(笑
毎日ではなくても、少しずつお散歩に
行きたいな~と思います!

>げんちゃん.へ
げんちゃん.も中国茶だったのね!
香りがとっても良かったですよね~!
うんうん、みんなにも飲ませてあげてね~!
(。。って私が送ったわけじゃないけど 笑)

しっかり、しょげてしまって。。。(笑
その後、お散歩に少しでも出してあげたら
ガジガジ治ってるの!
やっぱり、少しでも、お散歩行ってあげないと
ダメですね~。。反省です。。(笑

>YUCCIさんへ
きっと、あずきはガジガジすることは
いけない事って分かってるんですよね。
いけない事してみつかると、身をかがめて
フセるんですよ~(笑
人間の都合で振り回してしまったので、
少しずつでも、お散歩にでるようにしました。
今は、だいぶ治ってますよ!

>ひろみさんへ
うーーん、あずきの精一杯の意思表示ですよね。
これって。。(笑
私の都合で振り回してしまったので
反省しました。少しずつでも、お散歩でるように
してますよ~。
叱ったあとは、やはり胸が痛みます。。

>naoぴさんへ
お茶の種類によっては飲めるものがあるので
ぜひ、飲ませてあげてくださいね。
カフェインが入ってるものは気をつけてください!

>ちょこ母さんへ
ウハハ。。
私も、最近、はとむぎと、どくだみを一緒に
煮出して飲んでますよ~!
毒素だしてくれてそうですよ♪

>ゆぅさんへ
グルコサミンボーンですね!
ガジガジできる、硬いものも
与えてみますね~!
2つくらい、あげていたんですけどね、
「スマートチュウ」とか、
もう、飽きたのかな。。。(爆

>スー&クッキーさんへ
健康茶、ワンコにもいいみたいですよ!

ほんと、人間の都合で振り回してはいけないと
反省してしまいました。
少しでも、時間をとって、お散歩行ってます!
やっぱり、嬉しそうですね~!

>あがさんへ
最近は、紅茶、お茶派になりつつあります。
昔は、コーヒー派だったのに、頭痛がひどくなり始めたころから、コーヒーがダメになってしまって(笑

なんだか、ひとりバタバタしてるような気がして(笑
もう少し、要領よく動けるといんですけどね。。。
お散歩に連れてでたら、
ご機嫌になりました。
やはり、人間の都合で振り回しちゃダメですね~(笑

>SAKICOさんへ
こんにちわ~!
SAKICOさん、とうがらしうめ茶好きですか?
私は、まだ飲んでいないんですよ~
ぜひ、飲んでみたいと思います~

私も、最近、冷たいものより暖かいものを
極力飲むように、心がけていますよ~♪
あずっこままさんこんにちは!
私もとうがらしうめ茶大好きです♪
他のお茶もおいしそう♥
夏も暖かいものを飲まないとと思いつつ
つい冷えたものを飲んじゃうんですよね。。
お茶ってコーヒーと違って、心と体両方に優しい感じで良いですね。
(と言いつつ、コーヒー無しでは生きられない私)
あずっこままさん、近頃なにかとたいへんそうなので
お茶をゆっくり丁寧にいれて、香りもしっかり楽しみながら
心に沁み込ませて、楽しめると良いですね。
あずきちゃん、すねて寝ちゃったのね。かわいいね。
翌日にはご機嫌直っていましたか?
あずきちゃん、健康茶を飲んでいるのですか!
なるほど~そんな作用が・・・と参考になりました。
忙しいときのお散歩・・・ついつい短くなってしまったり・・・もう、本当に耳が痛いです。
なるべくたくさん時間をとってあげれるようにお互いに頑張りましょうね~!
あずきちゃん♪
柱かじらないで、グルコサミンボーンでもかじる???
かなりでっかいけどw
へー、そうなんだ。ハト麦茶買ってこよう。
ちょこの毒素もだけど、母のも出せるかな?
良いプレゼントに当選されましたね~!
そうかぁ。。お茶によってはワンコの健康にも良いのね・・
フムフム・・

あずきちゃんのフテ寝!私のツボです♪
可愛いよ~!!!
あらら…。
叱られて不貞寝しちゃったのね…。
言葉が喋れない分、一生懸命意思表示した結果だったんだろうなぁ…。
こんなときって叱りながらも心が痛みますよね。
しかも涙まで流されちゃうともう…!
あずきちゃん、ショックだったかもしれないけど元気だしてね。
あずっこままさんだって、あずきちゃんを嫌いで叱ってるわけじゃないんだよ~!
フテ寝のあずきちゃん、可愛いんだもん(←あずきちゃん風)
『この子のストレスは自分のせいだ』と思ってしまうと、本当に申し訳ナイことが次々と思い浮かんでしまいます・・・。
あずきちゃんの『わかってるもん』、きっと、本当に分かってくれてるんですよね。
そのいじらしい姿に、また我を反省してしまうというか・・・。
お互いを思いやるって、ワンとでも人とでも、大事なことですね♪


お茶セット、ワタシももらいましたが、番茶情報はコチラから頂きました!!
ポォと飲もうっと♪

うちもbonnyさんから届いたよ~
うちは中国茶!こちらもいい香りだったな~
お番茶うちの子は飲んでくれるか、、、試してみよー

それにしてもあずきちゃん、涙が・・・・
切ないよね~ しょんぼりぼりぼりはこっちも・・ね
でも意地悪で怒ってるんじゃないから、時間はかかるかもしれないけどきっと理解してくれると信じましょう!
あずきちゃんならできるよ~~~~
嬉しいです
あずっこままさん、こんにちは~!
さきほどはご訪問してくださり、有難うございました!リンクの件、もちろん喜んでぇ!ですよ。
私もリンクさせていただきたいと思っております。宜しくお願いします♪

柱かじりはやっぱりストレスなんでしょうか?
でも確かにウチのさだはるもイライラしているとワザといけない事をやったりする事があります。
雨の日などに満足な散歩できないと家の中を暴れ回って、靴下やシャツなどビリビリにしたり。
いろいろと忙しいので大変だとは思いますが、ホントに5分でも10分だけでもお外に出て、あずっこままさんと触れ合う機会が増えれば変わるかもしれません。頑張ってくださいね!(偉そうにすいません。)

また、遊びに来させていただきます♪
あずきちゃん、叱られちゃったのね~。
涙ポロリでフテ寝…
可哀想だけどかわいい!
ワンコは言葉で話せないから、何とかして
行動で訴えようとしてくるんでしょうね。
あずきちゃんくらいのおチビちゃんだったら、
長い時間のお散歩じゃなくても、ちょっとだけ
お外に出たら、案外満足してくれるかも?

とうがらしうめ茶、どんなでした?
ちょっとコワいけど、飲んでみたい!
こんにちは!
あずっこままさんは紅茶のセットだったのですね。
私は中国茶をお願いしまして、先日届きました♪
荷物を開けたらいい香りが広がりませんでした?
もうそれだけでリラックス効果バツグンでした(^^)

あずきちゃんふてくされているのですね~。
一緒に阿波番茶でリラックスしてください~(*^^*)
ワンちゃんと同じものを飲めるってなんかいいですね。

ご無沙汰しちゃいました。。。
あずきちゃん柱カジカジするようになっちゃったのぉ?
そっかぁ?ストレス??
うちは来た頃からお散歩って物をしてなかったんですよ。週末のカフェ&ランのみヽ(T∇T)ノアハハ・・・
バトン&マッハには申し訳ないんだけどね。。。
あずきちゃんも早く元通りになってくれるといいねっ★
クレートトレーニングの成果もばっちしみたいですねっ★
うちはクレート大好きなので、床に置くと大喜びで入っていきます(≧∇≦)ppp
『早く出かけよ~♪』って訴えてきますよ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
どくだみやはとむぎはワンコにもいいんですねっ!!
今度試してみよ~っと♪
つまらないものなのにリンクありがとうございます!
あずきちゃんにまで、飲んでいただけるなんてっ(涙)
そういうことならもっと高級茶葉を送れば・・・
あ、あずっこままがどうでもいいってワケじゃないのよ(汗)
しかし、難しい顔してふて寝してますね~♪
あずきちゃん、がじがじ?
ままさん心配でしょうけれど、一緒にのんびり遊んだら、そのうちすっかり直ってますよ。
のんびりいきましょ♪
(お届けものが多くてうらやましいなぁ~)

管理者のみに表示
Trackback
番茶番茶(ばんちゃ)とは、緑茶の一種である。その製法は煎茶とほぼ同一であるが、原料として、夏以降に収穫した茶葉(三番茶・四番茶)・次期の栽培に向けて枝を整形したときの茶葉(秋冬番茶)・煎茶の製造工程ではじかれた大きな葉(川柳)などを用いている。煎茶のよう

