--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/03.Sun

わたし、お勉強中~

みなさん、こんばんわ~。
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険にいらっしゃいませ~!

今週末は、少しゆっくりできた週末になりました。
夢も、久しぶりに見ませんでしたよ~(笑)

さて、最近のあずきですが、
色々な事を考えて、クレート訓練をしています。。

クレート1

どうも、いまお勉強中なんです。

色々、手を変え、おやつなどのご褒美とかで、
やっと、ユックリしてくれるようになりました。
お出かけ(旅行など)や、何かあった時にでも、
安心して、ここで落ち着いてくれるといいですね~。

クレート2

ダメですよ、レディが眠ってるんですから。

あ、ごめんなさいね。。
。。。と、言ってもまだ、撮りますよ(笑)

クレート3

zzz 。。。

あ、眠っちゃいましたね。

あ、そうそう!最近、手作りご飯に移行していたんですが、
やっと、ご飯をおじや状にして、色々とトッピングができるようになりました。

今日は、
白ごはん、かぼちゃ、トマト、じゃがいも、ニンジン、レタスをグズグズ煮込んで、
納豆と、ドッグフード少々をまぜたものです。
あ、写真は、あっというまに、食べられたので、
次回、しっかり撮りますね~(笑)

このまま、ドッグフードがなくせるように、お腹が慣れてくるといいです!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

   みなさんの、応援が、はげみになります☆

たくさんの、ワン友の輪を広げて行きたいとおもいます~。
これからも、よろしくお願い致します!

ranking banお友達の輪は、増やしたい~♪


普段のあずき | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
☆お返事
たくさんのコメント、ありがとうございます~。
クレートにだいぶ慣れましたが、まだ柔らかいベッドを求めてウロウロ(笑)

>がるまあさんへ
もう、ずーっと思っていて、やっと実行に移したのに
なかなか入ってくれなくて(笑
やっと眠ってくれるようになりました。
近いうちにくると言われると、やはり心配になって
しまって。人間はどうにでもなりますけど、
ワンコはやっぱり。。。って思って。

>おぼっちゃま犬のママさんへ
いらっしゃいませ~。
遊びにきて頂いて、とっても嬉しいです!
クレートごと動けるので
やっぱり、必要かな~と。。
キャリーバックだと寛げないんですよね。。
応援ありがとうございます!

手作りは私も、少しずつで、
お腹を壊すことは、そんなにないのですが、
やはり消化できてなくて、そのまま
でてることも。。(失礼。。)
食べても、やせてるなんて羨ましい。
あずきは、ちょっと多めにとると
すぐ体重に比例します(笑
今は、標準体重をキープしていますよ!

>ぴっぴさんへ
そうなんです。!いざという時に
後悔したくないので、少しずつ始めていました。
眠ってる姿は、天使ですよね~!
起きたら、一変しますよ!
ぜひ、会ってみますか?!(笑

手作りごはんは、人間が食べるものを
少し材料をとっておいて作るので、
あんまり力を入れすぎずにしています。
まだまだ、完全手作り食にできないのは
私の時間がマチマチなんで~(笑

ぴっぴさんも、いつかワンコを飼うことが
あったら、絶対できると思います!
けっこう、一度作ってみると、案外!
「できるかも!」って思えますよ~!

>アナキョンジャさんへ
うちは、ハウスっていうと大きい方の、サークルに
言ってしまうんです。
普段、夜寝ているところが「ハウス」なので、
今、「クレート」「ハウス」両方言って、
クレートに入れてますが、どっちがいいのか
迷ってます(笑

手作り食は、力いれずにやってますよ~
最近は、人間のごはんをつくるときに、
一緒に刻んだりして、楽しんでやってます~!
お互い、気長に続けましょう~♪

>bonnyさんへ
避難するとき、車の中も考えたんですよ~(笑
でも、食料や水を貰うには・・とか考えてしまいました(笑
まぁ、人間はなんとかなりますけどね。。

それより、体だいじょうぶ??
コメント入れてもらえて嬉しいですが、
「だいじょうぶかい??」って心配しました。

>あがさんへ
ウフフ。。忙しいといいつつ、
テンプレートをいじっていたら
写真を貼りたくなってしまって。
でも、これが限界でした。。(爆

ぜひぜひ、クレートに侵入して、
スリスリしてください!
かなり、しつこく舐められますよ。。(笑

>ふーたままさんへ
写真、テンプレートの設定のところで
できるんですよ~!
コメント入れときました~(笑

>げんちゃん.へ
うはは。。置いてってないよ~(笑
クレート訓練、少しずつ始めていたんですよ~
福ちゃま一人だと、2,2で入れて
クレートは3つ?
うわ~。大変だ。。。
でも、それでストレスなく過ごせたら
きっと、何かあっても楽だよね~。

ご飯、手作りにしてますか??
うわ!嬉しい!
新しいアイディアとかあったら、
情報交換してくださいね!
おやつは、少しずつなら大丈夫ですよ!
量を変えてみたら!ウフフ。。

>かんはんさんへ
手作り食、なんとか少しずつ続いてます~
わたしも、そろそろ完全手作りにしたいのですが
帰りがマチマチだったり、今あるフードを
使いきりたい。。っていうのもあって。。(笑

かんはんさんのレパートリーは、
多いですよ~!!
十分じゃないですか!
いつも、参考にさせて頂いてますよ~!
おかゆのストックも作っておくと
便利ですよね~。。。
うーーん、考えてみますね~!
ありがとうございます~!

>ひろみさんへ
そうそう、けっこうクレート訓練って
忘れがちになりますよね。。(笑

手作り食は、少しずつです。
どうしても、私は家をあけてしまうときは
母にお願いするので、母があげやすいように
ドッグフードと混ぜれるものだったり。。(笑

ちわくん、食材にスリスリですか??
うーーん、おじやにスリスリは
あとが大変かも。。。。(爆

>スー&クッキーさんへ
いまからでも、きっと遅くないと思いますよ~。
ふだん、ちょっとお留守番とか
バリケン、クレートでオヤツあげるとか
すると慣れてくれるらしいです!
スーちゃんは、そんなに大型犬でもないので、
あいそうなバリケン見つかりそうですよね!
ぜひぜひ、挑戦してみてください!
(普段何気に置いておくだけでも、
落ち着きたいときとか、勝手に入る子もいるみたいですよ!)



あずきちゃん、お勉強中なんですね!えらい!!
うちはクレート・バリケンの類はないのですが、やっぱり何があるかわからないし、練習したほうがよかったな~と今更ながら思います。
お勉強したあとは美味しいご飯が待っている~♪
手作りご飯頑張ってくださいね~!
クレート訓練、スッカリ忘れておりました(汗)
うちもそろそろ覚えさせないとなぁ。
あずっこままさん、手作りフードにされてるんですね!
お忙しそうなのにえらいなぁ。
我が家は食に対して神経質なちわがいるから
なかなか完全手作り食は難しいんですよねぇ。
何しろ初めての食材には必ずスリスリしちゃうしね…。
煮込んだ食材にスリスリするのだけは勘弁して欲しいわぁ(笑)
手作り食、頑張ってられるんですね~!
私も、1週間位ドックフードと半々でやってました。
それからすぐに手作りだけになりました。
私は全部1週間分位をストックしてるので
レパートリーが少ないんです。
つまり、いつも殆ど一緒(*^m^)o==3
あ、今からお粥のストック作ります~
頑張りましょうね~
どんどこ先を歩いてらっさる・・・
置いてかないで~~~!!
クレート訓練、、、うちなんて考えてもいなかった
どの組み合わせがいいのか・・・福ちゃまはあくまでお一人だわね

ご飯はようやく重い腰を上げて勉強中です
おやつの量を皆さまの健康の為、減らし中で・・・切ない・・・
かぁいい===3
ねんね姿がたまりませんね~^^

どうやったらそんなてっぺんに写真が載せられるの~~~~???
おお!テンプレートがあずきちゃんになっている!
忙しいと言いつつ、あずっこままさんすごいぞ!
眠るあずきちゃんかわいいですねえ。
こんなにかわいいと、せっかくお勉強中なのに
抱っこしてスリスリしたくなるわ~。
エライっ!
何にも教育してない我が家。
非難する際にはワンと野宿orワンと車の中になるでしょうね。。。
あずきちゃんも手作り食に移行かぁ。
のんびり、頑張ってね♪
ハウスといえばクレートの我が家は、そういう意味では訓練いらずなのかな?
手作りゴハンも、頑張っていらっしゃいますね~。
お互い、気長に続けましょうね♪
ワンちゃんを守る上でもクレートやハウスに入る訓練は
しておいた方がいいですよね。うんうん。
その時に後悔したくないですものね。
眠ってるあずきちゃんむちゃくちゃ可愛いですね~。
これは守ってあげたくなるなる。
手作りご飯みなさんすごいですよね~。
可愛い我が子のためとはいえ毎日毎回となると大変なはず…。
尊敬します~(*^^*)
いつかワンちゃん飼った時私にできるかしら…。
う~ん自信ないです~(^^;

あずっこままさんもゆっくりできた休日だったのですね~。
私も久しぶりにゆっくりできて元気になりましたよ~。

こんにちは!
うちの犬のブログによく遊びに来てくださって、ありがとうございます。そして、楽しいコメントもいただき、うれしく思ってます。

クレート訓練、チワワちゃんだったら災害時など、いざという時 クレートごと持ち運びできるから 役に立ちますよね~。
頑張っているあずきちゃん 応援してます!

そうそう 手作りご飯のママさんのことも応援してますよ。うちの犬は 手作りご飯にしても お腹をこわすことも少なく、比較的楽に移行できました。相変わらず食が細くて 体も痩せ気味なのが 飼い主としてはちょっと悩むところなんですけど、獣医さんによると「そういう犬なんだ」そうです(笑)。

あずきちゃんは どうですか? 何でも食べられて標準体重ですか?
ままさん、エライ!
来る来るといわれている災害のことを考えても、クレート訓練しておくといいですよね。
(って、ウチはもうあきらめてるけど・・・)
早く落ち着いてくれるといいですね♪

管理者のみに表示

