--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/08.Tue

GW、マッタリな休日綴り part1

みなさん、おはようございます!
あずっこままです。
あずき(チワワ)の、大冒険にいらっしゃいませ~。

GW,ぐーたらな生活で過ごしてしまいました。
なので、特別なことは何もありませんが(笑
このお休みにしたことを、ご報告~♪

まず、初日は、川浜さんにイラストを依頼したいのと、
さとちんさんに、ハンコを作ってもらいたくて、
必死にこの休み中、書いたり、消したりを繰り返して
おりました。。(アハハ)
(この絵は、本日夜、もしくは明日更新させてください。。)

でも、チワワの絵なるものを描いておりましたが
この絵!何度も書き直して、これなの??。。っていう
しろものです。。。(笑
チワワって、描きにくい!!
川浜さん、さとちんさん、すみません。
更新の際には、激怒しませんよう、
いまから、こちらで、アロマ炊かせていただきます。。

コソコソ|_-))))

この絵、GW終わるまで描いたり、消したりしているほかには、

一度は行ってみたいと思っていた
「ららぽーと横浜」に行ってきました・・・

1

わっせ、わっせ~♪

あんまり、引っ張らないでくださいね~(笑

ぜったい、平日の空いた時に行こうって決めていたのに
思わず、やってまった・・・・・
一番、行ってはいけない時期に。。。

激混み!です

2

人が、いっぱいですよ~。。。

しかもですね~、キャリーに入れても、
1階の某ペットショップで、カートを有料で、借りても
2,3階のフロアには行けなのですよ!お姉さん!!

べつに、きちんと、顔がでないように蓋があれば
いいと思いません??? (ダメなのかな~。。。)

今まで、どこにいってもキャリーでも、カートでも
ダメって言われたところは初めてでしたよ~!
これなら、南町田の「グランベリーモール」が断然いいです!! 
ウハハ・・・

結局、お弁当を買って、外でランチです。。

3

あたしも、ウマウマでしたわ。。。

クッキーや、ボーロを貰って、ご満悦~♪

ほとんどの犬連れの方たちが、そうしていました。

そして、長蛇の列に並びたくなかった組も、お弁当をかって
外でピクニック状態でしたね!!
だって、お昼食べるのに、2時間待ちですよ。。。

5

怖いから、こないでよ。。。

あはは。。洋服を見ようと、お店に入ったのですが、
同じように抱っこされていた、フレンチブルちゃんに、
ビビリ気味のあずきです。。

4

ネムネムになってきましたの。。

そんな感じで、ららぽーとに行った日は、
ほぼ、みんな疲れはて、帰宅したときには、
爆睡ですよ・・・
あずきは、ワンコであるまじき、いびきでございました~(笑

また、明日に続きます~♪
(お付き合いくださいませ~)

続きを読むで、アロマの説明復活です!

でも、その前に~♪

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

みなさんの、応援が、はげみになります☆


ranking ban← あずきの得意技で、ドスコーイと!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワが、いっぱい~☆☆~(ゝ。∂)


banner

 こちらは、激戦区でっす!!

今日は、「ネロリ」です。

オレンジの中でも「ビター」という種類の花から採れる精油。
植物名はビターオレンジということになります。
ですが、アロマテラピーでは「ネロリ」と呼ばれます。
これはイタリアのネロラ公国から由来したとか。
オレンジの花は長い間、”純潔”を象徴してきました。
果皮を搾って採るオレンジ精油とは違い、
やや濃厚な花の香りはアロマテラピーを少しでもかじった人なら
特別な思いを持つこと、間違いなしの香り。
高価な精油は高級ブランドの香水には欠かせません。

ネロリのアロマ効果


ネロリの香りは、慢性的な「不安」に良いといわれます。
ネロリはイタリアで古くから使われており、
研究者達が抑うつを感じる人に対して使用しています。
さらに、緊張を和らげ、催眠効果をもたらすともいわれます。
不眠気味の人にオススメです。
ワンコ用では、緊張や、不安な時に使ってあげると効果が
いいようです。

ネロリはこのようにメンタルな部分のサポートに
使うことが多いのですが、アロマテラピーではそのほか、
スキンケアの材料としても活用されます。
ネロリは皮膚の細胞を活性化し肌の弾力性を改善する効果が望めます。つまり、しわ、シミの予防、改善にぴったりなんですよ。

ネロリ精油と同時に採れるオレンジフラワーウォーターは
化粧水やほのかな香りのボディコロンとしてオススメ!


※参考文献/『アロマテラピーのための84の精油』
   ワンダー・セラー著 高山林太郎訳(フレグランスジャーナル社)
普段のあずき | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
☆お返事

いつも、たくさんのコメントありがとうございます。
みなさんの、コメントに励まされてまーす!

>keiさんへ
やってしまいましたよ~。
全く、楽しめず結局帰りは、バスでそちら
方面に抜けたんです(笑
ららぽーとはダメそうです。。

やっぱり、南町田ですね~♪

>リエマルさんへ
えーー!!千葉方面は大丈夫なんですか?
それは、いいな~。
同じ系列なら、そうしてほしいのに。。
疲れてしまっただけでした。。(笑)

>さとちんさんへ
ウヒヒ。。できました。
できましたが、「え?!」って
言わないでくださいね~!
がんばったんです!がんばったんですが
あれが、限界でした。。(笑

>げんちゃん.へ
GW、けっこう何気に楽しみました。
カレンダー通りでもOKでしたよ!

ね?!らら横浜おかしいでしょ?
もう少し、やさしい場所だと思ったのが
間違いでしたわ。。(笑
平日は、全然空いてるらしいです(爆

>川浜さんへ
やっと、やっとできました。(笑
できましたが、ガクンって感じです
ちゅーちゅーの母さんみたいに
上手くなりたい。。(アハハ

あずきの表情筋はスゴイですよ~。
百面相です!
ぜひぜひ、実物をみて楽しんでいただきたい!!

あ、チワワでも、いびきスゴイですよ!!

>ポコ母さんへ
かなり広かったです。
広くてもいける所が少なかったので、
気づかれしました(笑
まだまだ、海外ほど犬には優しい国では
ないみたいですね(笑

>ひろみさんへ
あはは。。ウッカリというか
ボケボケですよね~。
こういう事してしまうんですよ~(笑

らら行くときは、ぜひ、
ちわくん、わちこちゃんは、お留守番が
いいかもしれません。
もしくは、言ったら一時あずかりか。。(涙
そうでないと、楽しめないかもです。
せめて、カート、キャリーOKにしてくれると
いいのにな~。

そうそう!
グランベリーはいいですよね!
大体抱っこOK!!
嬉しいです。

ネロリ入りの化粧水、私もさがしてますよ~!(爆

>naoぴさんへ
点滴が続いているんですね~。
心配です。
食欲があるので、安心していますが。。

私も疲れましたが、きっと
キャリーにいた、あずきはつまらない時間に
なってしまったようですね。
お洋服は、サイズがなくて、断念しました~。

>あがさんへ
千葉のららに行かれたんですね~!
わたしも、以前行ったことあります!
やはり、大きくても外に面した
アウトレットモールのような感じでは
ないと、なかなかワンコも一緒には
楽しめないですね(笑

ネロリ入りのクリームですか??
とびつきます!
どこのお化粧品だろう?!?!
おしえてくださーい(爆
私も、最近寝る前に炊くように
なりました~!!

>がるまあさんへ
ららに来る際は、平日が良いと思いますよ!
かなり、空いているらしいです!
お休みは、やはり混んでしまいますね~。

ワンコエリアが、もう少しあると
嬉しいですが、仕方ないのかな~。。。(笑
お疲れさまでした~
わたしもららぽーと横浜は行って見たいな。
きっと船橋よりもおされ~でしょうね。
あずきちゃん、あちこち行けなくて残念でしたね。
わんエリアがちょっとなのは残念だけど、まぁ、しょうがないのかな・・・。
ららぽーとってあちこちにたくさん出来ているんですね。
私の中では船橋だけで止まっております。遅れ過ぎ(笑)
あずきちゃん、お疲れ様でした。
ずっとキャリーの中じゃあ、あずっこままさんもあずきちゃんも
たいへんでしたよねえ。でもまあそれもGWの醍醐味かな?

ネロリの香り、大好きです。眠る前に炊くと安眠できますよね。
昔、コスメフリークだった頃にはネロリ入りのナイトクリーム使ってたなあ。
なんだか懐かしくなっちゃったわ。
暖かいコメントありがとうございます。
今日も点滴はしましたが、食欲も元気も回復してきました^^
原因不明がひっかかりますが、一安心です。

あずきちゃんはお買い物大変でしたね。
連休は激混みですよね。
でも、あずきちゃんよりママさんの方が疲れちゃったかな。
可愛いお洋服買ってもらえた?^^
GWにららぽーと横浜に行くとは…!
あずっこままさん、ウッカリしすぎですってば(笑)
しかもイマイチっぽい感じなんですね。
私もいつか行こうと思ってたけど悩んじゃうなぁ。
グランベリーはいいですよね~。
ほとんどのお店が抱っこしてればOKだし♪

ネロリ、絶対使おうと心に決めました。
だって、「しわ、シミの予防、改善にぴったり」なんていわれちゃったらねぇ?(笑)
ララポート横浜ってTVで放映してましたよね。広いらしいですね。我が家の方はペットショップ以外は入れないところのほうが多いですよ。だからワンコ連れて行けるところが限られてしまってます。ネムネムのお顔がすごーくいいわ~♪余程疲れちゃったのね。あずきちゃん、いびきかいたくらいだものね(≧m≦)
あずき様のGW
わ~お疲れ様&ありがとうございます!
アロマ吸い込みながら待ってます(笑
楽しみ~☆

GW激混みだったようですね・・・
にしても、ペット王国東京でもワンコの立ち入り厳しいところがまだまだあるのですね~

というか、あずきちゃん、表情筋すごい発達してますよね!笑
困った顔とか、寝むたい顔とか、ほんと可愛い☆

チワワっていびきかかないものだと思ってました!笑
GW、楽しんだようで・・・(笑
それにしても横浜のらら、なんなの!?
横浜ってもうちょっとワンコにも優しい気がしてたのに、残念だなー
きっと行かないだろうな、ずっと・・・
人ごみが何より苦手だから、人気スポットに行くのがすごい時間が経ってからばっかり
いつまでも新しいものに追いつけない・・・
絵が出来たんですね!

楽しみぃ~。
ららぽーと横浜はワンコダメ???
この間千葉に遠征して、ららぽーと柏の葉にいったんだけど、、、
こっちはカートも無料で貸し出ししてくれるし、ある程度のとこまではいけましたよっ♪
それにドッグカフェもオシャレだったし。。。
あずきちゃんもせっかく行ったのに残念だったね~
あずっこまま、やっちゃいましたねぇ~(*ノω<*) アチャー
ららぽ-と横浜は、ワン連れで行く所では無いですよねっ!
でも平日は、もぉ~結構空いてますよ♪

町田は、思ったより空いてましたよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

管理者のみに表示

