--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/23.Mon

イライラのわけ

みなさん、こんばんわ~
あずっこままです。
あずきの大冒険に、いらっしゃいませ~!

あずきの自宅用のカラーを購入したのですが、
あずきは納得いかないようで、ガジガジしています。。

そんな、あずき、おやつを前にすると
さっきまでのイライラが。。。

4

待ってなくちゃいけないの

そうそう、がんばって待ってるんだよ~。
みんな、きちんとできるんだからね~。

3

分かってるわよ~、でも、のぞかせて。。。

うーーん、それは、ちょっとどうかな?
「ステイ」って、動いちゃいけないんじゃないの?

2

そうなのかな? 食べなければいいんでしょ~?

え??そんなことないよ。食べたらダメが、「ステイ」じゃないよ?

1

じゃ~、ちょっと離れるね。。だから食べてもいい?

あはは。。。まぁ~、いいかな~。
イライラとれた?
最近、ちょっと忘れていたけど、
カラー、がんばって慣れてつけておこうね~!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

みなさんの、応援が、はげみになります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

今日は、「サンダルウッド」です。

私も、まだサンダルウッドは、試したことがないので
機会があったら、ぜひ試してみたいな~と思っています!

サンダルウッドとは、ビャクダン科の木部から抽出した、
エキゾチックで甘くセクシャルな香りの精油です。
白檀とも呼ばれています。

心に対しては、とてもリラックス作用が高いので、
緊張している時や、辛いとき(つらい)、不安なときに
効果を発揮します。
気になることとか、頭にとりついてはなれないときになどに
役立つとも言われています

ただし、気分を高揚させるというよりは
鎮静させる働きがあるので、
沈んでいる時は余計沈みこんでしまうことも考えられます。

サンダルウッドが、衣類につくと洗っても
香りがぬけないことがあるので気をつけてください。
サンダルウッドエッセンシャルオイルは、
催淫特性が非常に高い精油です。
お使いになるときは、十分に気をつけてください。

注意:上でも記載しましたが、
抑うつ状態の時には、ご使用を避けられることをおすすめします。
気分をいっそうめいらせてしまいます。

明日は、「ネロリ」です!

*参考文献

 「日本アロマ環境協会検定テキスト 1、2級
         (社)日本アロマ環境協会



普段のあずき | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
☆お返事

お返事が遅くなって、ごめんなさーい。。

>たかすけさんへ
絶対に、視線はずしませんよ~。
隠されると思うんでしょうか?
ガン見です。。。(汗

>ひろみさんへ
そうそう、隠されると思うのか、
絶対、視線をはずさないのです!

「サンダルウッド」、
みなさん、好きな方多いみたいで!
でも、沈んでるときはダメって、
ちょっと悲しいですよね(笑

>がるまあさんへ
え??!がるまあさんまで、ダメですよ!
「動いちゃダメ!」ですよ~笑
会社だと、効果でそうですよね~!

>bonnyさんへ
穴が、あくまえに、
よだれの洪水になりそうです!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>きゃらめるママさんへ
おもしろいです!
キャラメルママさん!!

「サンダルウッド」は、辛いときや
緊張しているときなどって事なので、
楽しくて、興奮状態のときは、
「ラベンダー」の方が、心拍をしずめたり、
血圧や心臓を鎮める効果があるようなので、
こちらがいいかもしれませんね。

だんだん、近づいているんです。
しかも、よだれ、いっぱいためて。。。(笑

>げんちゃん.さんへ
私も、きっと自宅で一人で使うと
かなり危険な気がして。。。(笑

カラーをつけるのは前々から思っていて、
ただ、なかなか忘れがち?(笑 に
なっていたんですよ~。
何かあったときに、お散歩以外で、
カラーをつけていても、ストレスを
感じないようにしておこうと思って~。
最近、地震が多いし~。。。(怖いよね。。
何かあったとき、キャリーに入れて
逃げる!だけにしておくの。。(笑
寝るときは、はずしてあげるんだけどね
(意味ないかしら?! 笑)

>keiさんへ
ぜったい、食べなきゃOKって思ってます。
進み具合が、少しずつでてくるんですよ
(笑

アロマのオイルは、好き嫌いが
分かれるので、結構好きな香りが
一番リラックスの方法ですよね~。
私も、お香すきですよ!!

>ゆぅさんへ
ね?ね?すごい、眼力でしょ?
ぜったい、目、離しませんから~ 笑

いいな~、カラーがすきなんて、
お散歩のときは、全然平気なんですけどね~

>アナキョンジャさんへ
うはは。。。一緒!一緒ですね!
ちょっとずつ、前進。
よだれ、いっぱいためてます(笑

いやいや、エライなんて。。
しりたい熱におかされてます・・(≧ω≦)b

>川浜さんへ
あずきは、凝視派のようです。
隠されては、たまりません!って
感じで見ていますよ。。

カメラを見つめさせてみました!
どうでしょうか?
川浜さんへ、愛が届いたでしょうか?!

食べた後の顔は、必ず、
「あれ?! どこにいったの?」って
顔です!激写しますね☆

>ちょこ母さんへ
もう、ほんとヨダレがおちる寸前でした(笑

うちも、お散歩=カラーだと思ってます。
でも、何かあったときに、避難?!(笑) 
しても、ストレスにならないように
しておこうと思ったんですよ~・・
あずきちゃん、後ちょっとで、ヨダレが落ちそうですよ。見つめすぎ。(笑)
うちはね、散歩に行く時カラーつけるの。家の中ではあんまり着けたことないなぁ。特に意味はないんだけどね。カラー=お出かけなのでカラーの鈴がなると何処にいても飛んできます。
凝視派!?
あずきちゃんオヤツ凝視ですね(笑
結構目をそらす子もいるという話を聞きましたが、あずきちゃんは凝視派ですか。かわいいですね。

ぜひ今度はカメラを見つめさせて、画面を通して私と見詰め合えるような写真をひとつお願いします(笑

食べた後の笑顔もぜひ激写してください。
うちも、「待て」は「食べなければ良い」と解釈しているみたいです 笑
ちょっとずつ身を乗り出すあずちゃん、かわいい~。
白檀は落ち着く香りですよね~。
あずっこままさん、ホント、勉強熱心で、えらい!
すっごい眼力ww
あずきちゃんはお家でカラーが嫌なのねぇ~
うちのは、私がカラー好きなので常につけてるから、外した方が落ち着かないみたいw
喜んでつけに来るよん♪

サンダルウッドは、本当に凹んでたら余計に落ち込むから危険ですよねw
と言いつつ、好みなので持ってますがw
うちも、きっとあずきちゃんと同じ様に思ってると。。。(*≧m≦*)ププッ
食べなきゃ良いんでしょ~って、言われそぉ~v-356

サンダルウッドは、好き嫌い分かれますよねぇ~
私は、好きですけど♪
あぁ~今日みたいな日は、お香でも焚こうかなぁ~(・-・*)ヌフフ
このお天気でサンダルウッドは危険だね・・
きっと全く動かなくなる・・・アタシが(笑

あずきちゃんはなんでお家の中でカラーをする事になったの??
やっぱり色々な危険から身を守る為なのかな?
どんなカラーなのか、気になるな~
サンダルウッドってまた新しいミュールの
種類かと思っちゃいました(汗)
白檀ならわかります。
場面に合わせて、いろんなアロマを使ってみたいですね。
ぷりんのスイッチがオンになったときにも
落ち着かせることができるでしょうか?

あずきちゃん、少しずつ近づいていってますよね。
もれでもちゃんとステイができてお利口さんだよ!
きゃははは!
あずきちゃん、そんなに見つめたら、おやつに穴があいちゃうよ!!
食べなければステイおっけーだよ~、あずきちゃん♪
サンダルウッド、会社で使おうかな。
あはは、あずきちゃん可愛いなぁ~♪
オヤツが消えちゃったら大変だもん。
そりゃあ近くで見ていたいよね~(笑)

サンダルウッド!
実は大好きな香りなんですよ~♪
でも「沈んでいる時は余計沈みこんでしまう」ですか…。
うーん、常用するのは考えちゃうなぁ。
おやつを一心に見つめるあずきちゃんがなんとも言えずかわいいですvこの口元!!いいですね~v早く食べたいんでしょうね~vv
視線が外れないのが…すごい!(笑)

管理者のみに表示

