--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/21.Sat

連行されていった場所は。。。

みなさん、こんにちわ~
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

今日は朝から、予定があったのでお出かけをしてきました。
途中で会った、ワンコにご挨拶。。
1

何もしませんから、吠えないでください。

あはは。。自分から降参?!
だいじょうぶよ~。
いい子たちだから、ごあいさつしてね~

このワンコとっても良い子たちでしたよ~!
でもね、最初ごあいさつするとき、
匍匐前進できたんです!
ウフフ~、あずきみたい~

その後は、道にあるすべての石に
ロックオン!!!!

石ころ1

わたしのだわ。石ころガジガジ、きもちいいのよ~

あ~あ、はいちゃった。。。
いきますよ~!これからまだ、行く所あるんだから~!

石ころ2

石ころちゃん、さよならなの。。。

哀愁ただよってます。。。

約束の時間に間に合わないので、
石に執着してられません。
強制連行です。。

言って来たのは、
お友達のところで、ふたり宴会してきました~!
みなさま、おたのしみください~。。。(笑)

すし~♪



サバ~


あずきは、おとなしく待機中(笑)
これは、もらえないよ~♪

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

気分が、とってもいいのですが、
今日は、アロマのおかげではありません。。(笑)

今日は、「ローマン カモマイル」です。

イギリス原産の植物で、りんごのような香り。
中枢神経を鎮静化するので、
心に対しては、不安、緊張、怒り、恐怖、神経過敏をやわらげ、
心を鎮静させリラックスさせてくれます。
身体には鎮痛作用があり、胃痛、片頭痛、歯痛、耳痛、筋肉痛などに、
心と身体の両面から痛みを緩和します。
この精油は身体の防衛系を強化し感染症の予防に効果があり
すぐれた抗炎症作用があります
動物にも受け入れやすい香りなので、
さまざまな緊張からくるストレスの緩和に卓越した効果があります。

注意:妊娠中は使用をさけたほうがいいようです。

明日は、「サンダルウッド」です!

*参考文献

 「日本アロマ環境協会検定テキスト 1、2級
         (社)日本アロマ環境協会



ひとりごと | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
あずきちゃん、可愛いお洋服着てお出掛けだったのねぇ~♪
ちゃんと、ご挨拶もして偉いねぇ~ヾ(≧∇≦)〃
あずきちゃん。。。石が好きなの?
さよならするお顔にキュンとしちゃったぁ♪

☆お返事2

いつも、コメントありがとうございます!
楽しく読ませて頂いてます~!

>がるまあさんへ
石に執着して、小さい身体を丸めて、
必死でかじってました(笑

>こいちろさんへ
久しぶりに友達と宴会してきました(笑
おすし美味しかったです。

あずきは、石ころに、異常に反応します(笑
このときは、おやつを持っていっていたので、すこしあげて落ち着いていました。
ポチポチありがとうございます!

>ネコ娘さんへ
なぜか、異常に石に反応しますよ。。
とっても、哀愁が漂っていますよね。
全然、動いてくれませんでした。。(笑

夜食にぴったり!ですよ!
すしメシは、さっぱりです(笑

>ルビパパさんへ
諦めきれなかったようです。
なかなか、離れてくれなくて(笑)

このビール始めて飲みましたよ!
けっこう、いけます!!(笑

>犬子さんへ
ぜひぜひ、帰国のさいは、
お知らせください!
おいしい場所、ご案内しますよ!(笑

これは、友人がリードを持っていてくれてます(笑
友人と、食料を調達しに行ってました(笑

>あきさんへ
久しぶりの宴会で、盛り上がってしまいましたよ~(笑
ワンコ好きな人だったので、一緒に連れていけました!

>はなケンママさんへ
餃子にビールもいいですよね!
最近、やっとビールが飲めるようになってきました(炭酸系、ダメでした。。笑)

そうそう!びりびりちゃんみたいですよね!
リンクしたかったんですが、
今、コメント閉じられているので、
残念でした。。
石のサイズは、ぜんぜん違いますよね~
びりちゃん、サイズは絶対たちうちできなそう(笑
お腹がすきました。
餃子にビールもいいけど、お寿司にビールも最高ですよね・・・

あずきちゃん石が好きなの?びりびりみたいね(笑) 
でも石の大きさが違うよね・・・
お洋服とっても似合いますよ♪♪
こんにちわ(・∀・)ノ

宴会楽しかったですか~?お寿司見たら食べたくなっちゃいましたょ(∩∀<∩)

そいえば最近お寿司食べないな…と。。

あずきチャンのつなぎ可愛いですねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
うわああああぁぁあぁああぁあ!


日本でお寿司食べたいよおおおお!(><)おいしいお魚食べたいよおおおお(ぜーはー)


えっと、写真は他の誰かが撮ったのですかね。または、誰かがリーシュ持っているのか。そんな事を思っていたら、お寿司が。ぐふぁあ(吐血)
諦め切れなかったのか・・・あずきちゃん、なんとももの悲しげな表情。
っていうか、今や、「まろやか酵母」ですか!
最近、そういえば飲んでないな~。日本のビールがちょっとなつかしいです。
あずきちゃんは石が好きなんですね~
諦める姿がなんとも悲しい・・・
で、美味しそうなものが並んでますね♪
夜食にちょうどいいかも~
あずっこままさんこんばんわー。
あー、お寿司おいしそう…。
あはは、あずきちゃん石ころに反応するんですかー。かわいいなー。ちっちゃいから石ころが余計大きく見えますねー。
あずきちゃんは何かもらえたかな?
もらえるようにぽちぽちぽちっ!
あずきちゃんがちっちゃく見えますね~!
お寿司、いいな・・・。
☆お返事

最近、サバ寿司が、少したべれるようになったんです(笑

>ひーちゃんさんへ
こちらこそ、長々とメールを送ってしまい
申し訳ありませんでした(笑
ぜひぜひ、お試しください!
お寿司、私も大好きです!毎日でもいいですよ~笑

>bonnyさんへ
私は、楽しめましたが、あずきはお預けばかりでした
(笑)
帰宅してからは、大サービスしましたよ~(爆

>ちょこ母さんへ
この子たちは、何歳かまだ、聞いた事がないんです(笑
今度、聞いてみますね!
お寿司、いいですよね~!私は、毎日でもいいです!
(笑

>まきさんへ
いらっしゃいませ~。
遊びに来て頂いて、ありがとうございます!
ペットショップの件は、いい方向に向かうといいです!
黒のコッカーが、まきさん宅の家族になれると
一番うれしいですね!
また、遊びに行かせて頂きますね

>ここあきさんへ
私は、最近、サバが食べれるようになりました!
あ、サバミソとかは食べれたんですけど、サバ寿司って
なかなか手がでなくて(笑

あずきの、ごあいさつは、気に入らないと
「カプッ」といくので、心配なのです(笑
最近、好みがあるようで、ふてぶてしいです。。爆

>川浜さんへ
あはは。。。姿勢ですか?
それはですね、あがさん直伝の、四つん這いです
恥ずかしがらずに、道路に座り込みです(笑
最近、大胆にも、すこしずつできるようになりました
(笑
周りは、ぜったい近づきたくないと思っているでしょう
(爆
愛なのでしょうか?!アハハ。。。
ね、あがさん?!

>はのん。さんへ
お散歩たのしくなってきましたね~!
なぜか、寒さが戻って来てしまいましたが。。(涙

>ひろみさんへ
すてきな、石ころに出会えるといいのですが、、(笑
でも、毎回、石ころに会うたびに!?
「あ、石ころちゃん!」と目を輝かせていますよ!笑

>紫らいおんさんへ
わたしも、久しぶりのお友達の家でした。
ワンコ好きじゃないと、なかなか、あずきも
連れていけなくて!
宴会ぜひ、ぜひ!楽しかったですから~♪

>キャオリンさんへ
私も、最近また飲むようになってきました(笑
日頃のストレスがたまっているのでしょうか?!(笑

石が好きなワンコとそうじゃないワンコが
いるようですよね~!

>栗毛パンダさんへ
この、ワンコちゃんは、ビジョンフリーゼというようです!(笑
ゅみさん、情報ですが。。。(笑
足が、ほそすぎで、ピッタピタなんですよ。。

このお寿司は、普通のスーパーで売られてました(笑
たしか、巻きサバ寿司って書いてあったような。。(笑
大阪でも、売ってるはずです!

>ゅみさんへ
ビジョンフリーゼっていうんですね~(笑
知りませんでした!
立ち寄っていらっしゃるんですね!
かわいいですよね~!この子たち、ほんとフレンドリーです!

>スー&クッキーさんへ
クッキーさんが、拾ってくれますか?!
ぜったい、喜んでくれますよ!
あ~、お近くだったら、ぜひ遊んでほしかったです!
ざんねんですね~。
わたしも、最近、さば寿司が分かってきました。。(笑
道端の石ころの執心のあずきちゃん、かわいいですね~♪
「さよならなの」って名残惜しそうに見つめて・・・。私がその石拾いに行きましょうかしら?と思ってしまいましたけれど、ちょっと遠いので断念(涙)
おすし、美味しそうですね。さばのおすしって美味しいですよね。最近わかってきたのです。さばの味が!
ばってら食べたい☆彡
ココのお店のビジョンフリーゼ(レオンkun)、
とっても優しくて可愛いですよね♪
我我が家もたまに立ち寄っては遊んでもらっちゃいますi-179
あずきちゃんは石ころがお好きなのかなi-184
毎度(= =)♪可愛いムクムクちゃん達ですねぇ。プードルさん?……んー?何犬さんなのでしょうか??あずきちゃんは石が好きなのですか☆道の石に反応するなんてなんと好奇心旺盛な(T T)可愛いぞ。。。お洋服も可愛いですね。足がタイツみたいになってる(= =)♪っちゅうか、なにその最後の巻き寿司(!)めっちゃ美味しそうですやん(=。=)それ何っちゅう名前ですか?買いたい…大阪でも売ってるかなぁ。。。
あずきちゃんも石ころ好きなのね。
結構石拾いが好きな子とかいますよね。
うちはサッパリ興味がないみたい(*^^;A
お友達とふたり宴会、いいですね~。
最近全然飲んでません。
言うほど飲めないんですけどね(*^-^*)>
わ~いいないいなお寿司(⌒∇⌒)
お友達と宴会..とうぶんしてないな
ちょっと友達が恋しいかも..行こうかな 笑
あずきちゃん 石ころガジガジ楽しそう♪
哀愁漂うお顔に(*ё_ё*)きゅん・・可愛い

あはは、石に執着するあずきちゃん可愛いなぁ~。
別れがあれば出会いがある!
と言うことで、きっとまた素敵な石ころちゃんに出会えるわよ!(笑)

お寿司、めちゃめちゃ美味しそうですぅ…。
イクラが私を呼んでるわっ!
明日、買ってこようかな…。
お散歩の楽しい季節になってきましたね *´ω`*
春 うららぁ~♪
お友達に会うのもうれしいねぇ☆
可愛いあずきちゃん。
というかチワワの目線にあった写真を撮るのって凄くないですか!?
いったいどんな体勢で・・・。

というか、私は、街中で写真を撮ることすら恥ずかしがっているのですが、ブロガーの皆さんほんと度胸(?)ありますよね!笑
愛ゆえに・・・?
あ、鯖。
鯖が好きです!すごく好きなんです!

って、喰いつきどころが間違っていて
すみません。

あずきちゃん、ちゃんとご挨拶ができる
んですね。
小さいのに、えらいっ!
ありがとうございました
あずっこままさん
初めまして。先日はペットショップの件でブログを訪問していだだき、コメントまでして頂いてありがとうございました。
もっと早くこちらに伺いたかったのですが、なかなか時間が無く、今日も携帯から訪問させて頂いてます。遅くなってすみません。

あれから、特に進展はありませんが、協力してくれそうなボランティア団体と連絡を取り合いチャンスを伺って行こうと思います。
きになる黒コッカーは、家族と相談してからアクションをおこせればと思います。ただ先住犬が馴染めるかが心配です。
まずは、2頭飼いについて勉強しなくてはと思っているところです。勉強し終わる前に堪忍袋が切れそうですが…。

また、よろしくお願いします。
可愛いワンコたちとご挨拶ですね~。この子達はマダ小さいのかな?匍匐前進してくるなんてああ、見たかった!
まぁ、美味しそう!私も今夜はお寿司にしようかな(笑)
ああ、石ころともお別れ・・・。
ご馳走も食べれない・・・。
あずきちゃんにはお気の毒ですが、
あずっこまま、美味しかったでしょうね!
あずっこままさん、先日はご丁寧に
アロマの説明ありがとうございましたv-436
とてもわかりやすくて勉強になりましたv-295
これから、また吟味していきますね!
お寿司、、おいしそぉ~
最近食べてないからなぁ。。主人に言ってみようかな?

管理者のみに表示

