--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/20.Fri

遊びの天才

みなさん、おはようございます。
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~。

昨日、自宅に帰ると、大好きなイチゴがあったので、
食べようと思っていたのに、夕飯を食べたら
すっかり忘れてしまっていた、あずっこままです。。
うーーー、いちご食べたい。。(>へ<)
(今日、家に帰ったら、もうないかも。。。笑)


さて、昨日は、アロマの事をお話しましたが、
みなさん、ちょっとの量から、楽しみながら始めてみてくださいね!

昨日のあずきは、かなりハイテンションすぎて、
ガウガウぶりも健在~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

2

なにか、もらえるかな?

キッチンに立っていたら、すかさず偵察にきました!
でも、何もあげませんよ~ (`ー´)ヘヘーン
あずきの、足元にある、バナナのおもちゃ、もってきて~!

4

これのこと~?

そうそう!!グッド d(^0^)b グッ!
えらいな~、じゃぁ、引っ張って!

5

こう?

そうそう!!
あそぼ!!
きちんと引っ張らないと、とっちゃうよ~!

3

だ~め~。これ、わたしのバナナちゃん!

あはは。。白熱したきた!!
単純だね~(← 飼い主も?! 笑)
遊びの天才って言っておく?!(^m^*)プププ

でも、これ始めると、なかなか終わらせてくれないんだよね~。
でも、あずきが、飽きる前にやめちゃうからね~ ( ̄ー ̄)ゞ フフッ


read moreで、アロマ「ラベンダー」の説明をさせて頂いてます。

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)
昨日の、アロマオイルの補足になります。

個々のアロマオイルの説明です。

今日は、「ラベンダー」から!

フローラル調でウッディな香り。
この精油は、人にも、ワンコにも、まず最初に買いたい1本です。
心に対しては、中枢神経を鎮静させ、バランスをとり、心を落ち着かせ
ストレスによる怒り、不安を取り除き、立ち直る手助けをしてくれます。
身体に対しては、心臓を鎮静させる作用があることから、
血圧をさげ、心拍を鎮めます。
痛みを和らげる作用もあり、筋肉痛、ねんざ、筋違いにも。
通経作用もあるので、月経を整え、お産にも威力を発揮えいます。

注意:妊娠初期は、使用はさけましょう。

明日は、「ローマン カモミール」です!

*参考文献

 「日本アロマ環境協会検定テキスト 1、2級
         (社)日本アロマ環境協会

普段のあずき | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
☆お返事

大変おそくなってゴメンなさーーい!

>まりんちゃんへ
あずきのでこっぷり歯、今日も健在です!笑
パトーロールはぬかりないですよ~。
何か、ないか目がひかってますから!(笑

>情報調査室さんへ
紹介して頂きまして、ありがとうございました。

>きゃらめるママさんへ
アロマは、結構始めてしまうと
案外、楽しめますよ!ぜひぜひトライしてみてください!
今後も、アロマの紹介をしていくので、ご覧くださーーい

>ゆぅさんへ
そうそう!きちんとしたアロマをたかないと
結構、頭痛しますよね!
ゆぅさんの、ワンズ,お好みの香りが一緒で
よかったですね~!

>bonnyさんへ
一緒に、あそんで見ます?!笑
ガウガウされますので、覚悟のほどを。。。。爆

>げんちゃん.へ
いやいや~、えらくはないですよ~。
気になると調べたくなってしまう性格で。。。(笑
ローズマリー、うちにもありますよ!
魚やお肉を焼くときに、放り込んでます!
是非、使ってみたください!
結構、味がかわって良いですよ!

>リエマルさんへ
リエマルさんのブログでランプベルジェ,
気になってました~!
ちょっと、のぞきにいってきます~(笑

>はなケンママさんへ
この遊びは、真剣に遊びますね~。
負けず嫌いなのか、何度も何度も、
引っ張っては、もってきますよ~!

>川浜さんへ
アロマ、見に行かれましたか?笑
結構、手軽に始められるので、是非!
イチゴ、ゲットしましたよ!
イチゴ、最高っす!!笑

>こいちろさんへ
くまちゃんも、ひっぱりっこ好きですか?
ベッドまで持って行くなんて、かわいいですね!
あずきは、必ず、もって来ますよ!
あずきの首の周りの白い毛は、特徴なんですよ~!

>ひろみさんへ
あずきの引っぱりっこ、かなり真剣ですよ!
ちわくんも、わちこちゃんも好きなんですね!

アロマ、楽しみながら、選んでみてくださいね!

>naoぴさんへ
マリンちゃんも、ブルーバナナ持っているんですね!
同じ物かも!!

私も、カモミールティーは、良く飲みますよ!
わたしも、ラベンダーのほうが、好きです!

>あがさんへ
あずきの、口は結構小さいですが、
ひっぱりこの時は、大口になります!(笑
あずきのひっぱりこは、あがさんが一番で
挑戦してみたくださーーい!笑

>ここままさんへ
ここちゃん、ひっぱりっこしてくれないんですか?
それは、残念ですね。。
あずきと、遊んでみますか~?!笑

>スー&クッキーさんへ
あがさんの次は、クッキーさんっていうことで、
あずきの、ガウガウに挑戦してみてください!笑
スーちゃんのジャンプは、スゴいですよ!
ぜひ、選手にしたいです!!(←本気 笑)
バナナのおもちゃとあずきちゃん
なんだか夢の世界のようにかわいいですね~☆絵になるわ~!と思いました!!
ちっとも絵にならない貧乏くさ~い茶筒を飛んで、ハッスル(←死語?)してるどこぞのだれかと大違い(笑)
あがさんの次は私の番ってことで、ひっぱりっこの順番が回ってくるのお待ちしています~♪
ラベンダーはほんとにベーシックな万能オイルですよね!ロバート・ティスランド氏によりますと、ラベンダーの特にすばらしい効能は「やけど」だそうです。それには、知人も激しく同意していました。(実践してみたようです)こういうのを聞くと試したい気が沸くのですが、さすがにやってみるわけにもいきませんよね、いくら自己責任でも・・・。
v-10きゅっきゅってひっぱってるね~。
かわゆい!
うちのここちゃん最近じゃ大人になってひっぱりっこしてくれないよぉ~。
あずちゃんは天才!v-22
「なにかくれるかな?」のお顔めちゃくちゃかわいらしい!
あたりまえなんだけど、引っぱりこするお口も
小さくてかわいいですねえ。ニコの悪魔顔とえらい違い(笑)
あずきちゃんとひっぱりこしたーい!
ラベンダーは枕素に置いてあります^^
カモミールも香りより、ラベンダーの方が
なんとなく心地よくて・・
ハーブティーのカモミールはたまに飲んでいます^^;
サンダルウッド試してくださいますか?
ありがとうございます^^

あずきちゃん、今日も全快!
バナナのおもちゃ!まりんのブルーバナナと
同じかしら^^
あずきちゃん、必死なお顔をしてても可愛いのぉ~♪
引っ張りっこは楽しいもんねー!
うちもふたりとも大好きな遊びだよ~。

「ラベンダー」のアロマは寝る前に嗅ぐといいとか聞きますよね。
月経を整えって魅力的だわー。
とりあえず1種類目はラベンダーに決めました(笑)
残りの2種類はあずっこままさんの説明を聞いてから考えよっと♪
あずっこままさんこんばんわー。
うちのくまもおもちゃの引っ張りあい大好きです。うちのくまは取ったら大事そうにベッドにもっていきますよー。
今頃ですけど、あずきちゃんの胸の白い毛かわいいですねー。
戯れるあずきちゃんもまた可愛い。
写真のぶれ具合が遊びの激しさを物語っていますね!(笑

ラベンダー!!お嬢様って感じだ!!(笑
アロマで癒されてみたいので、明日売り場を少し偵察してこようと思います!!

イチゴ、是非ゲットしてください!(笑
あずきちゃんお顔が必死ですね(笑)
引っ張りっこは結構疲れるから雨の日の遊びにはとてもいいですよね♪
バナナのおもちゃかわいいっ★
あずきちゃんの必死な顔がたまらないわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
アロマ。。。
いろんな種類ありますよね!
リエマルは結構香りに敏感で車の芳香剤とかもダメなんですよ~!
今はランプベルジェのランプでユーカリ、シトロネルを使ってますっ♪
かなーり薄めて使ってますよぉ(≧∇≦)ppp
あずきちゃんのワクワク顔、可愛い~~~
それにしても色々ちゃんと勉強しているんだねー
エライな~
かなり前に勉強したけど、もうすっかりなのまた少し勉強しようかな?
ちなみに庭にはローズマリーが生えてます
香りが好きなんだけど、全然生かしてないような・・・
ほっといてもたくましい生命力です・・(汗
私もあずきちゃんと遊びたいぞ!
誕生日メッセージありがとうございました!!

うちもアロマ炊きますよ~~♪
ランプでも、キャンドルでも♪
結構私がいろいろ好きで、お香も炊いたりします☆
きちんとした精油を炊かないと、頭痛がしたりしますww
うちの3わんずは、私好みの匂いはなんでもOKのようでしたw
アロマって言うと、まずラベンダーって感じですね。
うちは火で加熱するタイプのものを前に持ってたんですが
息子に割られてしまって、今は何もしてません。
でも、ワンコもリラックスできるんだったら、
もう一度、始めてみようかな。

どの種類がいいか、あずっこままさんの説明を
見てから決めていきますね。
よろしくお願いしますよ(笑)
はじめまして。

私の管理するサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://infowep.blog88.fc2.com/blog-entry-198.html
です。宜しくお願いします。
あーん今日はたっぷりあずちゃんのオデコ見せてもらって朝からご機嫌な私v-221
うちも台所にパトロールにきますv-286
あずちゃんもパトロールご苦労さまぁ~(≧m≦)=3
でもバナナさんで遊んでもらってよかったねぇ(*^-^*)ニッコリ♪

管理者のみに表示

