--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/18.Wed

横取りな親子?!

みなさん、おはようございます~!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

アボカドサラダを作るときは、くり貫いた種を、
一緒にサラダの中に入れておくと、アボカドの色が
変わらないって知ってました?!
(あ、知ってましたか、そうですか。。。ε~(;@_@) ガクン

あずっこまま、画像と格闘していたころ、
実は、あずっこ家に、素敵なものが、到着していました!

それは、

「ちわ日記」のひろみさん から、
プレゼント企画のお礼にと、あずきに、こんな素敵なものが!

プレゼント1


うひゃ~!!!
あみぐるみのおもちゃも、ありますよ~!!!

おいしい物のにおいに、敏感なあずきさんは、
すでに、反則行為をしだしましたよ・・・

プレゼント2

絶対、わたしのものだよ。これ!

あれれ??
なんか、黒いものが。。。?!

あれれ?

これは、いいもの見つけたぞ!

ですぎです~!!!!
こらーーーーっ!凸(´口`メ) ウラァ~
お行儀がわるーーーい!!
横取りしないの~!!!

じゃぁ、少しだけ匂い、かがせてあげるね!
く(*´ー`) エヘヘ(なんだ、甘いじゃんって、突っ込みいれない。。笑)

無理矢理~

くんくん、お友達のにおいだ。。。

すごい、顔になってますよ~!
これはね~、ひろみさんとちわくん、わちこちゃんからなんだよ~!
よかったね~!!
でもね、この編みぐるみは、すぐ壊すから、
もう少し他の、おもちゃがダメになったときまで
とっておこうね~(←貧乏人。。。イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

きちんと、お礼言いましょうね~!!

スヤスヤ

ひろみさん、ちわくん、わちこちゃん、ありがとう~、おいしかったの~。。。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ご、ごめんなさい。。。

ひろみさん、あずきと、頂いたプレゼントと並んで
写真を撮りたかったのに、寝やがりました。。。
クッキー一枚あげるんじゃなかった。。

こ、こいつ・・・<(。_。)> モウシワケナイ

きちんと、教育しなおします・・・
ほんと、ごめんなさい。。。

それでは、私から改めて、

「ひろみさん、ちわくん、わちこちゃん、ありがとう~!!!
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

あずきが、寝たから、あずっこままもクッキー食べちゃったよ~!!!
おいしかったです~!!

(↑ ここにも、横取りしてるやつが。。)


Ψ(`∀´)Ψウケケケ (あずきが、寝るから悪いんだよ~!)

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

みなさん、ありがとうございます!
普段のあずき | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
☆お返事

たくさんのコメントありがとうございます!アボカドサラダには、レモン汁でしめるのもお忘れなく~!そのうえで、種ほりこんじゃってください~(笑)

>ノリさんへ
とっても素敵なプレゼントでした~!
あずきの寝顔みてると、こっちまで
眠くなります。。(^m^*)プププ

>ハナヲさんへ
寝ているときだけ天使です。。(笑
起きたら、ひと暴れしますからね~

おぉ~、アボカドサラダ
おいしいですよ~!
個人的には好きですが、
ダメな人もいるかも!(笑)
試してみてください!ウヒヒ

アボカド、きゅうり、トマト
ホタテとかエビを入れて、しょうゆ
(ポン酢でもOK!)、わさびをとかして
まぜる!これだけなんですよ~!

>犬子さんへ
ほんとう、手先が器用だと
いいですよね~。あみぐるみって
挑戦したことないんですよ~!

おいしいものには、人間もついつい
足がむいてしまいますよね(笑

>きゃらめるママさんへ
アボカドって大好きで、
二つに割って、種だけとって
醤油とわさびいれて食べるだけでも
おいしいです!(笑
今まで種捨てていたんですけど
今度、やってみますね~!!
なんか楽しそう♪

夢のなかで絶対あそんでますよ(笑
足がピクピクしてました!

>スー&クッキーさんへ
あみぐるみの、おもちゃなんですよ~!
大事に遊ぶといいのですが、
かなり、乱暴ものでして、
お蔵入りした、おもちゃは数え切れません。。(笑

アボカドの種、なーんにもしなくていいんですよ!とりあえず、サラダと一緒に
放り込んでください(笑)

>リエマルさんへ
そうそう、ここまでカワイイと、
私が欲しくなります(笑

どんどん、眠っていただいたほうが
私のおやつが、ふえます!
ε=(>ε<) プッー!

>ふーたままさんへ
しっかり、夢の中でした。。
バリバリさせても目を覚まさなかったです!
クッキー食べ放題!!

>ひーちゃんさんへ
あはは。。私も待てないです。。
しっかり、あずきのクッキー食べてしまいまいした。。( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

>川浜さんへ
ほんと、子供みたいですよ~!
甘えるし、すねるしで、見ていても楽しいです(笑

一人暮らしされるんですか?
では、レシピも掲載しますね
(??ん?料理ブログだった??笑)

>たかすけさんへ
そうですよね!
真空パックのはずなのに、
ぜったい嗅ぎわけますよ!
すごい、透視能力。。(笑)

>naoぴさんへ
あずきの首の周りは白いんですよ~!
昔は、マフラーちゃんって
言われてました!あと、腕、足が白くて
あとは、レッドです~。
あ、口の周りは、黒いですけど~(笑

>ネコ娘さんへ
必ず、あずきのおやつは、私が試食します!
(笑)
ほんとう、おいしいですよね~!

これぞ、至福のとき!って感じですよね!

>ひろみさんへ
ほんとうに、素敵なプレゼント
ありがとうございました!
私が、あみぐるみを気に入ってしまいました
Ψ(`∀´)Ψウケケケ
お礼が遅くなったなんて、とんでもないです
反対に、気を使っていただいて、
申し訳ないです。。
あずきは、一つで大満足!
あずっこままは、しっかり2つ食べました!
(全部たべそうな勢いでしたよ!笑)

アボカド、試してみてください!
変に黒くならないですよ~!
セツコさんに、自慢してみてください~♪

>やこ丸さんへ
そうそう!レモン汁も大切ですよね!
それ以外に、種も入れておくといいらしいです!(笑

ワンコ用のおかしは、私のお菓子にも
なります。。。(^m^*)プププ
アボカド、知らなかった~。
頑張ってレモンとか垂らしてました!!
ワンコ用のお菓子って意外と美味しいですよね♪わたしもよく食べてます。
きゃーっ!
気に入ってもらえたみたいで嬉しいなぁ~♪
お礼が遅くなっちゃってごめんなさいね。
あずきちゃん、クッキーひとつで眠っちゃったの?
そんなことをしてると、あずっこままさんに全部食べられちゃうぞ~?(笑)

アボガドの種の件、まーったく知りませんでしたよー!
今度作るときは種を取っておくようにしなくちゃ。
で、セツコに偉そうに説明してみちゃおうかな(笑)
ワンコ用のお菓子って思わず食べてしまいますよね(笑)
本能のままに行動して、大満足のご様子
これこそ最高の喜びの表現じゃないですか
ねっ♪
可愛いプレゼント良かったですね~♪
美味しそうなおやつも^m^

あずきちゃんいつもお洋服着ていて気付かなかったのですが、
首の周りはホワイトなのですね~!
どうしていままで気付かなかったのか不思議なのですワ・・
幸せv
おもちゃやおやつを買ってくると、ソラもずいずいっとやってきます。自分のものってわかるみたいです…不思議。真空パックに入ってるおやつなんて匂うはず無いのに(笑)
あずきちゃん、クッキー食べて満足したんですねv幸せそうvv
食べたら寝ちゃうなんて、子供みたいでカワユイですね!!そりゃ、甘くもなっちゃいますよ!!(笑

アボガド豆知識有難う御座います。
来るべき一人暮らしに向けてお料理修行中の身には大変ありがたいです(*´∀`)
オススメ食材などありましたら是非紹介よろしくお願いします!!
・・・ってこれじゃ料理ブログ?(笑
美味しいクッキーとおもちゃ目の前にしたら
あずきちゃんだって待てないよね~♪
私も待てないもん!(精神年齢低い?)
たくさんのおやつとおもちゃをもらって
あずきちゃんもご満悦だわね☆
その寝顔が全てを物語っているわ・・・
あはは!あずきちゃん、夢の中だ。(笑)

かわいいおにんぎょですね!
お友達のニオイがしたんでしょうね~^^
ステキなお返しですね♪
あみぐるみかわいいっ★
でもここまでかわいいとあげるのもったいなくてついつい飾っちゃいますよね(≧∇≦)ppp
あずきちゃん。。。
寝ちゃダメだよ。。。。
ほら、またクッキー取られちゃうよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
可愛い編みぐるみですね~!おもちゃですか?大事に飾っておきたいくらい可愛い☆
でもあずきちゃんだったら、可愛いおもちゃでも大事に遊びそうですよね!
ところでアボガドの種、知らなかったです。
あのピンポンだまみたいな種を一緒に入れたら色が変らない?切り目とか入れなくてもそのまま転がすだけでいいのですか?
知らなかったです~!勉強になりました!!
ほぉ~。
前回の美味しそうなサラダは
アボカドだったんですね。
種を入れておくのは知らなかったですよ。
ちなみに種を水につけておくと、芽が出て
ちょっとした観葉植物みたいになりますよ。
あんまり可愛くはないけど…

あずきちゃん、クッキーひとつで
満足して寝ちゃったんですね。
きっと夢の中でちわくん、わちこちゃんと
一緒に楽しく遊んでますよ。
おお、あみぐるみ!

世の中器用な人が多いなぁ。私は勿論駄目ですよ。裁縫は駄目駄目です。

おいしそうなニオイにつられるなんて、我が家のポゲオ大佐みたいだなぁ。ピコリは、用心してポゲオが口にするのを見るまでオドオドしています。ふぅ
天使の寝顔ですねえ~
カワユイ~~~~

・・・・アボカドサラダ・・・
自体作ったことナイですぅ~~
おいしいですか????
わー、ちわ君とわちこちゃんからのプレゼント
よかったですね~!
あずきちゃんの寝顔、可愛いわ。

管理者のみに表示

