--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/16.Mon

遊びすぎ~

みなさん、おはようございま~す!
あずっこままです。。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

調理師の免許を持っている、あずっこままですが
現在は、役にたっていません・・・ ( ̄ー ̄;
まぁ、いつか役にたてばいいでしょうか?!(笑

さぁ、この週末、お天気も良かったので、
お弁当を作って、ピクニックに行こう!!と
思い立って、いってきたさ~!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ウホホウホホ

カメラも持って、お弁当もって、準備万端で
レッツラゴ~!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

気持ちよかったですよ~!
レジャーシートの!を持っていたったので
寝れましたよ!ゴローンしましたよ~о(ж>▽<)y ☆  
もう、爆睡したいぐらいでしたが、
哀れな格好を人様に見せるわけにはいかないので(^▽^;)
あずきのお遊びに付き合いましたよ!

自宅に帰って、それじゃあ、
ブログに、更新と思って画像を見ていたら、
ヽ((◎д◎ ))ゝ ア~レ~!?

L版で撮影していて、アップロードが出来ませんでした。。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なので、写真がありません・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) ナンデ?

これって、単純に画像を小さくリサイズとかすればいいのかな?
(笑)
修正ソフトが必要ですか?(これぐらい常識っすか?! 笑)

だれか、おしえてくださーーい! ч(・´д`・ч) help me!

2
母は、おっちょこちょいなの・・
(以前使用の、写真です。。ごめんなさい。。笑)

ヾ(_ _。)ハンセイ…


☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

みなさん、ありがとうございます!


ひとりごと | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
☆お返事

みなさん、たくさんのコメント
そして、アドバイスありがとうございます!
みなさんのおかげで、アップできました!

>keiさんへ
ありがとございます~!
参考になりましたよ!!
助かりました!

あずきとは、お天気がよくて
しっかり遊べました!
日頃あんまり、外に連れ出してあげれないので、すごい、大興奮でした!

>あきさんへ
ピクニックいいですよね~!
楽しかったですよ~!
お休みの日にお天気だと嬉しいですね!

画像なんとか変更できました!

>スー&クッキーさんへ
ピクニックは、大満足でした!
もう少し、色々お弁当持って行きたかった
のですが、急に決めたので、
とりあえず、適当。。(笑

画像なんとか修正できました!
ありがとうございます!

「レッツラゴー」ムフフ。。
懐かしいですよね~♪

>ネコ娘さんへ
アドバイスありがとうございました!
リサイズって事を、すっかり忘れていました!
なんとか、更新できそうです!

>さちべさんへ
ウフフ・・・
ありがとうございます!
Canonの付属のソフトもありました!
しかも、自分がもってるソフトの
修正もしっかりありました(笑
色々ありがとうございます!
更新できました~♪

>川浜さんへ
いらっしゃいませ~!
初めていらしてくれたのに、
画像がなくって、スミマセン・・i-237
これからも、どうぞ、よろしくお願いしまーす!

>cocoさんへ
アドバイスありがとうございます!
しっかり、箱の中に画像ソフト
入っていました!
更新できました~♪

>ゅみさんへ
アドバイスありがとうございます!
色々な方法がありますね~!
みなさんからの、アドバイス全て
試してみました!
携帯用に縮小って、良い考えですよね!
ありがとうございます!

>ひろみさんへ
お天気の良い日は、ほんとうに
気持ちがいいですね~!

画像修正をすっかり忘れてしまって
アタフタしてました!
縮小して更新できましたよ~!
ありがとうございます!

>たかすけさんへ
アドバイスありがとうございます!
みなさんのおかげで、取り込めました(笑
機械って、こっちが思うように、
すんなりいきませんね・・(涙

>あがさんへ
ありがとうございます~!
試してみました!!
あがさんの手順でしたら、
キレイに、あっさり取り込めました。。
ふぅ~、ありがとうございます!
モノクロやセピアにもできるなんて(笑
使いこなせてませんでした。。アハハ
無事、アップできました~!
これからも、色々とよろしくお願いしまーす!i-237

>がるまあさんへ
いや~、最近は、調理師の免許を使う場が
なくて。。。(笑)
まぁ、いずれなんとかしたいですよね~♪

>ルビパパさんへ
ウフフ~、あずきを看板娘にお店ですか~?
いいですね~、
あ、でも誰も来なかったらどうしましょう~
о(ж>▽<)y ☆ アレレ??って・・・(笑
調理師の免許、すごいじゃないですか。
いつかきっと役に立ちますよー。あずきちゃんを看板娘に、お店でも開いちゃいますか?
お天気がいい日のピクニックは、思わずお昼寝とかもしたくなりますね。
調理師免許もってるんですか~
だからたまにおいしそうなのをあずきちゃんに作ってあげれるんですね。
うらやましぃ~!(あずきちゃんが)
なんですって~!?その写真はぜひ見たいわよ!
・・・というわけで、私からの提案。
あずっこままさんはMacユーザーでiPhotoをお使いですよね?
では、撮った写真をiPhotoに取り込んで、
上に表示されるメニューの中からファイルを開き
書き出しというのを選択して下さい。
「写真の書き出し」というウィンドウが開いたら
フォーマットをJPGに指定し、サイズを「このサイズに合わせる」の所で
お好きなサイズに指定してみて下さい。
ちなみに私はいつも380×285にしています。
(あ、この数字は何となく、で意味はありません)
で「書き出し」をクリックすると
どこに保存したい?とウィンドウが表示されますから
お好きな所を指定して、ファイル名をつけて保存します。
FC2のファイルのアップロードメニューからは、
この書き出したファイルを選択してアップロードします。
iPhotoに取り込んだ時、明るさやフォーカスの調整も出来ますし
モノクロやセピアに変えるのも簡単に出来るので楽しいですよ。
それではアップをお待ちしておりま~す。
楽しそうなピクニックvv
…なのに写真がアップできないとは、それは残念です…。なんででしょ?画像の解像度が高すぎるのかな?フォトショップやイラストレーターで解像度を下げて、大きさを小さくすれば大丈夫じゃないでしょうか…?それともパソコン自体に取り込めませんでした?
うーむ、機械って便利ですけど、融通が利かなくて困ります…うむむ。
お天気の良い日のピクニックは最高ですよね~♪
特にこの季節は気持ちいいかも!
あずきちゃん、たくさん遊んでもらえてよかったね~!

画像はみなさんが仰ってるように、縮小すればアップロードできると思いますよー。
FC2は500KBまでの画像しかアップできないんです。
なので、縮小したらぜひぜひアップしてくださいね~♪
ピクニック、今の時期気持ち良さそう!!
我が家も旦那が休みになったらぜひ行きたいなぁ♪

画像、私はネットで【縮専】というフリーソフトを
ダウンロードして使ってますよ~i-236
縮小サイズも指定できるので携帯用に縮小して
待ち受けにしたりしてますi-179
良かったら使ってみてくださいませ♪
あずっこままさん、こんばんは~♪
画像は大丈夫です♪
皆さんが書いていらっしゃるように、
500KBまで、縮小すればUPできますから・・^^
方法はいくつもありますが、
カメラについている画像用のCDでするのが、分かりやすいかも・・・です(*^-^*)

こんばんわ!
イラストよく描くくせに画像サイズ云々はさっぱり分からないのでお役に立てません、が!!
応援させていただきます!(笑
〔頑張れ~~}(@△@;)(@□@;)」フレッフレッ

何事も結果より過程が大事!!
・・・じゃ、ダメですかね?〔笑
わたしは画像の加工等は以前使っていた
HPビルダーのソフトを使ってるんだけど
カメラはCANONですよね?
そしたらその箱の中に一緒に画像編集ソフトのCDが入ってなかったかな~?
わたしも機械は苦手!
あずっこままさんも頑張って~^^
MACなんですか?
ちょっと面倒だけど、Officeで一旦書類に貼って
そこから画像を引っ張ると小さくできますよ
もしくは編集用のソフトがあれば
リサイズするだけなんだけど~
この週末は言いお天気でしたよね!
ピクニックいいですね~☆
楽しまれただろうな~、とうらやましく拝見しました。お写真が拝見できないのが残念です。
あずっこままさん、MACですよね?たしか・・・。Windowsだったら、すこしならHelpできたかも・・・とか思ったのですが。解像度を下げるとか画像サイズを小さくして500KBまでに落とせばUP出来るハズですけれど・・・。Fireworksにはその機能はないのでしょうか?
頑張ってピクニックの写真UPしてください~♪待ってます~♪
P.S.「レッツラゴー」が懐かしい!!
ピクニックいいですね~
お天気いいとたくさん遊べるから毎日、晴れ!がよいな~って思います。

写真…残念でしたね(´・ω・`)
設定を変えてまたアップしてほしいですぅ~(∇`人*)
あずきちゃんが見たい!(∩∀<∩)
あずきちゃ~ん、良かったね♪
お天気良かったもんねv-278
いっぱい、遊んでもらったのかなぁ?

私は、いじくらない場合はMaicrsoft Office Picture Managerで、画像の圧縮してますよ♪
元の画像は、そのままで保存してBLOG様は小さくしてます。。。
参考にならないかもだけど。。。A´ε`;)゚・゚

管理者のみに表示

