--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/10.Tue

かったった~♪

みなさん、こんばんわ~!
あずっこままです!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

なんだか、最近、暑いのか、寒いのか良くわからない
お天気にちょっとムッとしている、あずっこままです!

それより~、今日は、きょうは!!!
なんと!!!



じゃじゃ~ん!!!

カメラ

Canon PowerShot A710IS

買ったった~♪
イエイ!!やった♪ やった♪ やったマーーン!!!
(ヤッターマンが、実写版で復活らしいです 
知らないヤングな方たち、ゴメンナサイ。。。о(ж>▽<)y ☆   )

早速、試し取り。。。
うまくいくかな~。。。ドキドキ☆
とりあえず、AUTOモードで。。。

初撮り1


うーーん、なんだかブレてる??
じゃぁ~、もう少し。。。

初撮り2


耳がきれてるし。。。(涙)

初撮り3


うわぁ~!!もっときれてる。。
むずかしい。。。(笑)

まだまだ、カメラの腕は、最悪だわ。。

本当に、カメラを選ぶのに、迷いに迷い。。。
腕もないくせに、あっちがいいかな?こっちがいいかな?
な~んて、迷ってました ( ´艸`)  

でも、あがさんも、信頼してる
「カメラの王子さま」こいちろさん
相談させて頂いて、
それから、げんちゃん.にもアドバイスをもらって、
キャノンに、最終的に決めました!!
色々と、みなさんのカメラを教えて頂いて、
ありがとうございました~!
候補にあがったのは、ペンタクッス、そしてニコンだったんです~!

なぜ、このカメラにしたかというと、
こいちろさんの、ブログで、
「わんこのためのカメラ話」っていうのがあって
ぜひとも、挑戦したいと思ったのです!
しぼりを入れたり、色々なことに挑戦ができるんです!
これから、練習していきたいと思います~!

このカメラ、マクロモード1センチから撮れるんですよ~!
おいしいもの、いっぱい至近距離から撮れるわ!
(あ、撮りたいのは、食べ物だけじゃないですよ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

うふふ~。。。今日は、これだけで幸せです~☆

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

みなさん、ありがとうございます!





ひとりごと | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
☆お返事
たくさんの、コメントありがとです!
カメラ~、カメラ~と喜んでいます!!

>かおりんさんへ
こいちろさんの写真って素敵ですよね~。
まだまだ足元にも及ばないですけど
練習してみますね~!
かおりさんの、あずきちゃんの写真も
すてきですよ~♪

あ、ヤッターマン知ってます?(笑)

>ひろみさんへ
もう、写真、ジャンジャナンバリバリ
撮ってますよ~!
でも、腕が悪いから、ブレブレばかり。。
良いタイミングで撮れる様に今から
練習ですね~(笑)

ヤッターマン世代、バンザイ!!
わたしも、しっかりそうですよ~!
ウヒヒ。。。

>あがさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
色々とあがさんのブログも
参考にさせて頂いてます。。。m(_ _)m

色々候補があがってしまって、
最後には、どれ??みたいな。。(笑
あがさんの購入されたG7も、とっても
魅力で。。。
でも、私にその腕がないじゃない??って
思ったら、まず、一番がんばって練習できるのはどれ???と思って決めました~!!
(笑)
でも、これも、私には、結構ムズカシイ。。

そうそう!単3電池っていうのも良かった点です!今、充電式の電池もありますしね~!

ヤッターマン実写版ってほんとう、
怖いですよね。。
え?!って終わりそうだったら、
かなしいです(笑)

>ルビパパさんへ
カメラ片手に歩いてます~(笑)
これから色々試してみたいと思います!
ブレブレの写真でも、当分お付き合いください(笑)

やっぱり、今、話題の藤原紀香になってしまいますか~?(笑)

>グリコママさんへ
新しいカメラ!それだけで嬉しいです!
イチデジは、あっさり諦められました(笑
このカメラで練習していきます~。
これからも、お付き合いくださ~い!
o(*^▽^*)o

>ちょこ母さんへ
ほんとう、素敵な写真を目のまえにすると
挑戦してたくなりました(笑)
まだまだ、道のりは遠いです~(笑)
あずきの心配、本当にありがとうございました!

>紫らいおんさんへ
もうカメラ片手に歩いてます(笑)
母にも、親ばかだと言われてますが、
気にしません!!!(笑)
まだまだ、ブレブレの写真が多くなりますが
お付き合いくださいね~!

>きゃらめるママさんへ
やっと、ゲットしてきました~!!
もう、嬉しくてカメラ片手に
動いてます!(笑)

あがさんや、こいちろさんには
まだ程遠いですが、がんばりますね~!

あずきは、カメラ片手の私に
大迷惑かもですが(笑)

>むっちゃんさんへ
おぉ~!Canon仲間さんが!!!
IXYもいいですよね~!!
ブレブレの写真が続きますが、
しばらく、お付き合いくださいね~(笑)

>こいちろさんへ
色々とありがとうございました~!
やっと、購入しました。。
一番必要なことだけを絞って考えたら、
710IISになりました(笑)

室内の写真は、難しいですね~。
しかも、動き回るのでよけい。。。(涙
ピントを合わせる位置の感覚が
まだまだ分からないですね。。
目にあわせても、すぐプイってされて(笑

こいちろさんは、やっぱり
「カメラの王子さま」ですね!
あがさん、素敵なネーミングを!!って思いましたよ♪ウフフ~!

また色々と質問ぜめにしてしまいそうですが
今後もよろしくお願いしまーす!

>げんちゃん.へ
とうとう、ゲットですよ~♪
もう、カメラ片手に動きまわってます!(笑
取説も片手にだけど。。ウハハ

最近は、雨が多いから、マッタリできますよ~!ここぞとばかり、ワンコたちと
お昼寝ですよ~♪

>ふーたままさんへ
接写ってたのしいですね!
面白写真がとれて!
これから、色々撮ってみますね~!

>スー&クッキーさんへ
ついに、買っちゃいましたよ~!!!!
もう、うれしくって、カメラ片手に
ブラブラです。。
Canon仲間ですよ~!よろしくです☆

ヤッターマンの実写版、本当、作って大丈夫ですかね?コッチが心配したくなるよな感じ。。そうなの!小さなマシンとか、おしおきとか見たいような、見たくないような。。。やっぱり、CGかしら??(爆
私も「タイムボカンシリーズ」しっかり
分かる年齢ですよ。。(笑)

>はのん。さんへ
デジカメ、買ってしまいました~!
私も、初代のカメラがメディアが違いましたよ~。今、ちょうど、買い替えにいい時期らしいですよ!
あんまり色々な機能がないものだと、
結構安いのがいっぱいです!(笑
うふふ~

>naoぴさんへ
やっと、購入できました~☆
迷いすぎて何が欲しいかグルグルしてました
(笑)
画像も大きくできて大満足です!
あ、腕もあげていかないといけませんがね。。。(爆



カメラ買いましたね♪
春に新しくスタートって気持ちが良いですよね^^
画像が大きくなりました!
あずきちゃんのお顔も(^^♪
これからが楽しみですね~!
いいなぁ 新しいデジカメ。。。
私のは古いから 重たいし画面が小さいし!
けど まだ使えるし 買い換えるとメディアも買わないといけないんです (´・ω・`)ションボリ
今のは昔のだから メディアが新しくなっていて 買い替えなんだよ ((*゚Д゚)ゞ・。*:`
だから 買えずにいます (´・ω・`)
あ!かったったんですね~☆
ついに!うれしいですよね!コレだけで幸せですよね!!わかります!わかります!!
Canon仲間ですね~って私のよりもずいぶんいいもので、うらやましいです!
いっぱいいい写真とってくださいね~☆
ところでヤッターマンの実写版?ですか!?!?そんなもの作って大丈夫なんですか~?って思っちゃった私です。
あの小さなマシンの行列とか最後のお仕置きシーンとか(ボカン♪がものすごい迫力だったりして・・・(笑))
でも、懐かしいですよね。
もちろん「タイムボカンシリーズ」がしっかり理解できている年齢です☆
そうそう!接写ができるといろいろおもしろいですよね!
わたしもめちゃめちゃ接写ができる、ってことで
今の機種に決めたんです^^

練習がんばってくださいね~^^
ついにゲット!おめでと~ん♪
嬉しいよね~、新しいデジカメ
それに必要な機能がついてるとなると、これまた一層ハッピー気分♪♪
しかしそんなに使いこなしてないのが実情なんだよね・・・
私ももう1回勉強しよう!!

雨が降ってきて、今日はとっても眠いわ~
あーっと、大事なことを書き忘れましたー。
わざわざ僕の紹介までしていただいてありがとうございました。なんだか照れますね。王子様は…。
デジカメにはマクロモードもあっていいですよねー。おいしい食べ物まってますー。
また何かありましたらいつでも聞いてくださいねー。
あずっこままさんこんにちわー。
ついに購入されたんですねー。最終的にはキャノンになったんですねー。Avモードも、Tvモードも付いてるからいろんな撮り方ができますね、これからどんなあずきちゃんが撮れるのかとっても楽しみです。
やっぱり室内での写真は難しいですよねー。僕はいつも夜の室内ではISO800くらいで撮っています。ISO感度の変え方と、ピントを合わせる位置の変え方を覚えるとずっと写真がきれいになると思います。ぼけててもあずきちゃんかわいいのは伝わってきますけどねー。あずきちゃんの大きな目なら、ピントも合わせやすいですね。
これからますますあずっこままさんのブログから目が離せなくなりましたー。
デジカメ、買ったんですね♪
最初はピンボケとか多いですが、直ぐになれますよ(・-・*)(。。*)ウンウン
私はキャノンのIXY使ってます。
難しい事は分からないので、いつもオートで使ってます(o^-^o) ウフッ
あずきちゃんの、可愛いショット 楽しみにしてますねぇ♪
わぁ~、ゲットですね!
最初は思うように撮れないですよね。
私もまだ、ブレブレの写真が多いです。
こいちろさんや、あがさんを目標にするのは
ちょっとおこがましいけれど、
少しでも近づけるようになりたいですね!
ますます可愛いあずきちゃんに会えるのが楽しみ。
新しいカメラ買うとワクワクしますよね(≧∇ノ■ゝ
私もそうでしたもん!撮りまくりです..笑
ますます毎日楽しくなりますねー♪
全体が写って無くてもブレてても ままさんが可愛く見えたら成功ですよ~^^
あずきちゃんの可愛い写真いっぱい撮ってくださいねー♪
こいちろさんのブログ見るとホント挑戦したくなりますよねー。頑張ってね、あずこままさん。私も、いつかあんな写真をと思ってるのに・・・。
あずきちゃん、ご馳走目の前に残念だったね。でも、元気になってよかったです。
わぁ~新しいカメラだぁ~♪
いろんな撮り方ができるんですね!!

ワタシも新しいの欲しくなっちゃったo(*^▽^*)oエヘヘ!
新カメラ、いいですねー。
これからますます、お写真撮るのが楽しみになりますね。
ヤッターマン、なつかしいですねえ。ネットニュースで見ましたが、ドロンジョ役にはアンジェリーナジョリーより(断られたそうですが)、藤原紀香でしょうかね~。

TB&リンクありがとうございます!
キャノンもペンタックスもニコンも元々がカメラ屋さんなので
どこも皆良いですよね。悩んじゃうのわかります~。
Power Shot A710は私も候補に上げていたんですよ。
コンパクトながら機能満載で、しかも軽くて魅力的ですよね。
使う電池が普通の単3なので、出先でパッテリーが切れた時も
どこでも電池が買えるのもいいところですね。
昼間の屋外や自然光なら、ピントも合わせやすいし
週末にはぜひあずきちゃんと一緒に撮影散歩に出かけてください!
とっても楽しみにしています。

ヤッターマン実写版?怖いような見たいような(笑)
アデージョという言葉を聞いた時、真っ先にドロンジョ様を思い出した私です。
カメラ購入おめでと~♪
念願のカメラも手に入ったことだし、今後はあずきちゃんの写真を撮りまくりですね(笑)
どんな写真を撮ってくれるのか楽しみだね、あずきちゃん♪

因みに私もヤッターマン知ってますよ…。
と言うより、思いっきりヤッターマン世代かも(汗)
カメラ購入おめでとーございます。
可愛いあずきちゃんをバシバシ撮ってちょーだいよっ。
こいちろさんのブログ、ちょっと覗かせてもらったんですけど、すっごくステキな写真がいっぱいだったわ~。
私もあーゆーの撮れるようになりたいなあ。
あ、私もヤッターマン知ってますから…。

管理者のみに表示

