--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/27.Fri

大型連休ですよ~

みなさん、こんばんわ~
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~。

先日は、管理人の大暴走により、
ワンコブログらしからぬ内容で、申し訳ありませんでした(笑
みなさんに、教えて頂いた本は、
ゆっくりと読んでみたいと思いまーす!

さて、やっと金曜日です!
大型連休に突入ですよ!
みなさんの中で、お休みじゃない方もいらっしゃいますよね~!
私もです!!!(チッ)
まぁ、あんまり長く休んでも、
身体がなまるので(負け惜しみじゃないもーん!笑)
いいんですけどね。。

きのう、すっかり写真を撮り忘れて、
このお方、すこしご立腹です。。

5

勝手に使わないでよ~

あらら、だって、どうしてもね、
みなさんに、お知らせしたかったんだもーーん。
ごめんね。。ゆるしてくれないの??

2

う~ん、どうしようかな。。

だって、いつも、あずきの為に、
一生懸命がんばってるんだよ。

1

そうだよね~、それは分かってるの。

じゃあ、今度使わせてもらうときは、きちんと、
あずきに断ってからにするね。
それから、あずきが自分で報告したかったら
そうしていいからね!

4

本当?そうしたらイイよ~、
あとはね、ぼーろちゃんもね。。


あ、やっぱりご褒美もですか。。。(≧ヘ≦)ムス~

飛び休になりますが、それなりに普段できない事を
楽しもうと思います~。
みなさんも、良い休日を~!!!

私事で申し訳ございませんが、
プライベートでバタバタが続いています。
アロマの説明は、大型連休後にさせて頂きますね。
よろしくお願いしまーす!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

みなさんの、応援が、はげみになります☆


ranking ban← あずきの得意技で、ドスコーイと!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワが、いっぱい~☆☆~(ゝ。∂)


banner

 こちらは、激戦区でっす!!
_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ おいっす!

普段のあずき | Comments(18) | Trackback(0)
2007/04/26.Thu

忘れるほど、夢中・・・

みなさん、こんにちわ~。
あずっこままです。
あずき(チワワ)の、大冒険にいらっしゃいませ~。

まず、最初に、みなさまに謝らせていただきます。
ここは、 「犬ブログ」 ですが、 
今日は、一言も、あずきの事でも、
ワンコの事でもない、内容を書いてしまいます。。

そして、アロマ、お休みします。。(爆

ハッハガ・・,☆(゜o゜(○==( ゜-゜)o ハークイシバレ

え~、殴られますとも。。。
どんどん、殴ってやってください。。(← Mか?!!

今日は、私が、はまって読んでいる本について~です。。。

興味のない方は、スルーしてしまってください。。。

READ MORE から、どうぞ~!!

あ、ご興味のない方も、こちらだけは。。。
(;-_-)=○()°e°)ハグァ

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

みなさんの、応援が、はげみになります☆


ranking ban← あずきの得意技で、ドスコーイと!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワが、いっぱい~☆☆~(ゝ。∂)


banner

 こちらは、激戦区でっす!!
_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ おいっす!
>>続きを読む
ひとりごと | Comments(13) | Trackback(0)
2007/04/24.Tue

ウィンクまでしてるし。。

みなさん、こんにちわ~
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

今日、朝起きて、「いやがらせション」をされた
あずっこままです。。

それも、しっかり、ハウスのベッドにです・・(▼へ▼メ) ムカァーッ
ごはんが、少し遅かっただけですよ。。。
それなのに、あやつは・・・・
もっと、遅くしてやりました [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
(あ、ダメ?!そんな意地悪って。。。。)

くびわ


昨日から、つけだした部屋用のカラーです。
今日は、慣れて来たようです!

最近のコメントで皆様に、
「勉強熱心ね~」「エライです」などと、
お褒めの言葉を頂いて、大変うれしいのですが、
恐縮しております。。。
だって、わたくし、勉強熱心ではないのです・・・(笑)

いわゆる、くいつきタイプ?!
熱しやすく、さめやすいの!!??
ウホホ。。。ξ^▽〆オーホッホッホ

一言でいえば、「飽き性」です。
~(^Д^~) ブヒヒヒ
ですので、このお熱も、いつ冷めるか分かりませんよ~。。
(^m^*)プププ

あっぷ1

だから、私もにたのね。。
(母の、股の間でくつろいでます。。スミマセン。。)

えーーー?! どこが似たの?
あずきとあずっこままは、似てないわよ~

あっぷ2

お気に入りのおもちゃが、変わるのよ。。
あ、川浜さーん、見つめてみたの~。
あずきの事も見つめてくれる~?

(母の、股の間でくつろいでます。。スミマセン。。)

ムッカー!
なんか、言い返せないところが腹たつわ!
それに、生意気にも、川浜さんに、話しかけてるし。。(笑
あーー、でもね、
あずきと違うとこがあるわよー。

あずきみたいに、興奮したからって、「うれション」はしないもーん。
アナキョンジャさん、第一号の被害者です。。スミマセン。。。)
どうだーーー、言い返せないだろ~~![壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ウィンク

それは、私は、あなたの事が好きなの~って、し・る・し! よ。。

。。。。。あんた、それって、された方は、迷惑よ。。。(笑)
しかも、ウィンクまでしてるし。。。

今日は、私用で、バタバタしてまして、
アロマの説明は、お休みさせて頂きます。

また、コメントのお返事も送れますので、ゴメンナサーイ。

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

みなさんの、応援が、はげみになります☆


ranking ban← あずきの得意技で、ドスコーイと!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ チワワが、いっぱい~☆☆~(ゝ。∂)

banner こちらは、激戦区でっす!!
_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ おいっす!


ひとりごと | Comments(19) | Trackback(0)
2007/04/23.Mon

イライラのわけ

みなさん、こんばんわ~
あずっこままです。
あずきの大冒険に、いらっしゃいませ~!

あずきの自宅用のカラーを購入したのですが、
あずきは納得いかないようで、ガジガジしています。。

そんな、あずき、おやつを前にすると
さっきまでのイライラが。。。

4

待ってなくちゃいけないの

そうそう、がんばって待ってるんだよ~。
みんな、きちんとできるんだからね~。

3

分かってるわよ~、でも、のぞかせて。。。

うーーん、それは、ちょっとどうかな?
「ステイ」って、動いちゃいけないんじゃないの?

2

そうなのかな? 食べなければいいんでしょ~?

え??そんなことないよ。食べたらダメが、「ステイ」じゃないよ?

1

じゃ~、ちょっと離れるね。。だから食べてもいい?

あはは。。。まぁ~、いいかな~。
イライラとれた?
最近、ちょっと忘れていたけど、
カラー、がんばって慣れてつけておこうね~!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

みなさんの、応援が、はげみになります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)
>>続きを読む
普段のあずき | Comments(12) | Trackback(0)
2007/04/21.Sat

連行されていった場所は。。。

みなさん、こんにちわ~
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

今日は朝から、予定があったのでお出かけをしてきました。
途中で会った、ワンコにご挨拶。。
1

何もしませんから、吠えないでください。

あはは。。自分から降参?!
だいじょうぶよ~。
いい子たちだから、ごあいさつしてね~

このワンコとっても良い子たちでしたよ~!
でもね、最初ごあいさつするとき、
匍匐前進できたんです!
ウフフ~、あずきみたい~

その後は、道にあるすべての石に
ロックオン!!!!

石ころ1

わたしのだわ。石ころガジガジ、きもちいいのよ~

あ~あ、はいちゃった。。。
いきますよ~!これからまだ、行く所あるんだから~!

石ころ2

石ころちゃん、さよならなの。。。

哀愁ただよってます。。。

約束の時間に間に合わないので、
石に執着してられません。
強制連行です。。

言って来たのは、
お友達のところで、ふたり宴会してきました~!
みなさま、おたのしみください~。。。(笑)

すし~♪



サバ~


あずきは、おとなしく待機中(笑)
これは、もらえないよ~♪

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

>>続きを読む
ひとりごと | Comments(23) | Trackback(0)
2007/04/20.Fri

遊びの天才

みなさん、おはようございます。
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~。

昨日、自宅に帰ると、大好きなイチゴがあったので、
食べようと思っていたのに、夕飯を食べたら
すっかり忘れてしまっていた、あずっこままです。。
うーーー、いちご食べたい。。(>へ<)
(今日、家に帰ったら、もうないかも。。。笑)


さて、昨日は、アロマの事をお話しましたが、
みなさん、ちょっとの量から、楽しみながら始めてみてくださいね!

昨日のあずきは、かなりハイテンションすぎて、
ガウガウぶりも健在~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

2

なにか、もらえるかな?

キッチンに立っていたら、すかさず偵察にきました!
でも、何もあげませんよ~ (`ー´)ヘヘーン
あずきの、足元にある、バナナのおもちゃ、もってきて~!

4

これのこと~?

そうそう!!グッド d(^0^)b グッ!
えらいな~、じゃぁ、引っ張って!

5

こう?

そうそう!!
あそぼ!!
きちんと引っ張らないと、とっちゃうよ~!

3

だ~め~。これ、わたしのバナナちゃん!

あはは。。白熱したきた!!
単純だね~(← 飼い主も?! 笑)
遊びの天才って言っておく?!(^m^*)プププ

でも、これ始めると、なかなか終わらせてくれないんだよね~。
でも、あずきが、飽きる前にやめちゃうからね~ ( ̄ー ̄)ゞ フフッ


read moreで、アロマ「ラベンダー」の説明をさせて頂いてます。

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)
>>続きを読む
普段のあずき | Comments(16) | Trackback(0)
2007/04/19.Thu

アロマで仲良く~

みなさん、おはようございます~!
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

なんだか、週が明けてから、寒い日が続いてますが、
風邪など引かれてないですか~?
お布団を入れ替えようと思っていましたが、
まだまだ、無理!!って感じの寒さです。。

さて、今日は、ひさしぶりに、あずっこままが
勉強していることを少しご紹介!

みなさんは、アロマテラピーなどで
リラックスとかしてますか??
あずっこままは、結構、アロマをお部屋でたいて、
リラックスしています!

そのとき、ワンコにもどうなんだろう??って思いません??

1

けっこう、アロマっていいわよ~(本当に思ってる?!笑)

ブログを通じてお友達になった、
「sasuke&renの親バカ日記」のひーちゃんさん
 (勝手に友人と思ってます、ごめんなさーい!笑)
のブログに、先日遊びに伺ったら、ワンコのアロマの事で
疑問に思っていたので、ちょうど良い機会だと思い、調べてみました!!

ワンコは、人間の約1億倍のにおいの探知ができると言われています!

5

だんだん、リラックスしてくるの~

ワンコに、希釈したオイル(ブレンドオイル)をつけて
マッサージする方法もありますが、
これは、けっこう知識が必要です。
まちがって原液を人でも、ワンコにでもつけてしまった時は
かならず、大量の水で流してください。

比較的簡単にできるリラックス方法の「芳香浴」を、
紹介させて頂きます。

・精油は、部屋の広さに応じて、1~4滴をお水か、お湯に垂らします。
・1回10~30分 1日2回ぐらいから様子をみて試してみてください
・人のいないときや、就寝前は、ろうそくを使わないものをお使いください。


*オイルウォーマー(ろうそく火で上皿に水またはお湯を入れて精油を適量たらして加熱)
*アロマライト(電気を使うタイプで、オイルウォーマーと同じように加熱)
*デフューザー(オイルを微粒子にして香りを拡散されるタイプ
           熱を加えないので、一番自然な香りが一度に広がります)
を使って、リラックスする方法です。
(オイルウォーマーは、ろうそくの火、アロマライトは熱さに気をつけてください!)

上記のものが、手元になくて楽しみたい場合は、
いらなくなったカップにお湯をはり、
アロマオイルを垂らして香りを楽しむ方法ですね~!

注意:子犬は、香りを嗅ぐ方法、芳香浴は
    抵抗力が弱かったり、体重が少ないため、
    精油の影響を受けやすいのでおすすめできません。
    また、老犬、既往症のあるワンコは、香りに反応しやすかったり、
    使わないほうが良い精油もあるので、注意してください!

精油は、1種類で用いるよりも、2種類以上ブレンドする方が、
香りもよくなり、それらの持つ効果効能も相乗的に高めることができます。
個人差があるので、1種類から始めてみるのもいいと思いますよ。
人間用の精油を使って頂いて大丈夫ですよ。
(注意:ワンコに使えない精油もあります)

4

ん?! だめよ~、のぞき見は~。。。
(足は、きにしないでください~ 笑)

◇心を落ち着けたいときなど(鎮静系の精油)

 ラベンダー、ローマン カモミール、サンダルウッド、ネロリ、イランイラン、
 クラリセージ、スィートマージョラムなどから
 1~3種類組み合わせる(それぞれ、1滴)


香りの好き嫌いは、人により個人差があるので、
好きな香りが、癒しにつながります。
反対に、嫌なニオイはストレスになります。
1滴ずつが刺激を強くしなくて良いと思います。

体調によっても左右されますので、これが絶対!っていうものはありません。

香りを試したいときは、瓶から20センチくらい顔を離して
瓶で円を描くようにして、香りを漂わせてためしてみてください。
動物は、ティッシュなどに1滴垂らして、少し離して嗅がせてみること。
嫌いな香りなら、顔を背けたり、逃げたりします。
好きな香りなら舐めにいこうとします。
(この時、舐めないように気をつけてください!)

*次のような拒否反応が出たときは、直ちに使用を中止してください。
 芳香浴の場合は、すぐに換気をしてください。

 うろうろ動きまわる
 過度によだれをたらす
 クンクン鳴く、哀れっぽい鳴き声をだす
 狂ったように転がったり、床などに体をこすりつける
 くしゃみ、荒い鼻息

また、動物に使ってはいけない精油がありますので、ご注意ください。

3

zzzzz

眠ってしまいましたね~。
わたしも、眠りたいです~。(* ̄m ̄) ププッ

現在、まだ勉強中の為、不適切な表現等ありましたら
コメントしてください。訂正させて頂きます。
また個々の精油の特徴は、後日、少しずつ更新させていただきますね。

ちょっと、急いで調べたり、勉強したので、
不十分かもしれません。
また改めて、こちらでご紹介したいと思います。

最後に、精油は、品質の良いものを選んでくださいね
油などで薄められたものなどには注意してください!

あずっこままは、個人的には
「ラベンダー、スウィート・マージョラム、イランイラン」が
好きです~!

人も、ワンコも一緒にリラックスできて、
楽しめるアロマが見つかるといいな~と思います。

*参考文献

 「わんちゃんが喜ぶマッサージ&アロマテラピー」青沼 陽子 著
 「愛しのペットアロマセラピー」 クリステン・レイ・ベル 著
 「日本アロマ環境協会検定テキスト 1、2級
         (社)日本アロマ環境協会

今日は、続きがあります。

最近、友人と盛り上がった話で、
興味のない方はスルーしてくださいね~。
(小さいころテレビで見た、アニメのことです~!(笑))

続きを読むの前に、お願いします。

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

長い事、みなさん、ありがとうございました~
>>続きを読む
アロマテラビー | Comments(17) | Trackback(0)
2007/04/18.Wed

横取りな親子?!

みなさん、おはようございます~!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

アボカドサラダを作るときは、くり貫いた種を、
一緒にサラダの中に入れておくと、アボカドの色が
変わらないって知ってました?!
(あ、知ってましたか、そうですか。。。ε~(;@_@) ガクン

あずっこまま、画像と格闘していたころ、
実は、あずっこ家に、素敵なものが、到着していました!

それは、

「ちわ日記」のひろみさん から、
プレゼント企画のお礼にと、あずきに、こんな素敵なものが!

プレゼント1


うひゃ~!!!
あみぐるみのおもちゃも、ありますよ~!!!

おいしい物のにおいに、敏感なあずきさんは、
すでに、反則行為をしだしましたよ・・・

プレゼント2

絶対、わたしのものだよ。これ!

あれれ??
なんか、黒いものが。。。?!

あれれ?

これは、いいもの見つけたぞ!

ですぎです~!!!!
こらーーーーっ!凸(´口`メ) ウラァ~
お行儀がわるーーーい!!
横取りしないの~!!!

じゃぁ、少しだけ匂い、かがせてあげるね!
く(*´ー`) エヘヘ(なんだ、甘いじゃんって、突っ込みいれない。。笑)

無理矢理~

くんくん、お友達のにおいだ。。。

すごい、顔になってますよ~!
これはね~、ひろみさんとちわくん、わちこちゃんからなんだよ~!
よかったね~!!
でもね、この編みぐるみは、すぐ壊すから、
もう少し他の、おもちゃがダメになったときまで
とっておこうね~(←貧乏人。。。イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

きちんと、お礼言いましょうね~!!

スヤスヤ

ひろみさん、ちわくん、わちこちゃん、ありがとう~、おいしかったの~。。。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ご、ごめんなさい。。。

ひろみさん、あずきと、頂いたプレゼントと並んで
写真を撮りたかったのに、寝やがりました。。。
クッキー一枚あげるんじゃなかった。。

こ、こいつ・・・<(。_。)> モウシワケナイ

きちんと、教育しなおします・・・
ほんと、ごめんなさい。。。

それでは、私から改めて、

「ひろみさん、ちわくん、わちこちゃん、ありがとう~!!!
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

あずきが、寝たから、あずっこままもクッキー食べちゃったよ~!!!
おいしかったです~!!

(↑ ここにも、横取りしてるやつが。。)


Ψ(`∀´)Ψウケケケ (あずきが、寝るから悪いんだよ~!)

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

みなさん、ありがとうございます!
普段のあずき | Comments(15) | Trackback(0)
2007/04/17.Tue

おひさまと、お弁当~

みなさん、おはようございます!
あずっこままです!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

新しいデジカメに変えてから、
画像サイズを確かめずに、バシバシ撮っている事に、
アップロードができなくて気がつきました (´д`lll) ナサケナイ

最初の写真はなぜか、
きちんとサイズが設定されていたの???(笑

皆様の、アドバイスのおかげで、
なんとかアップロードができましたよ!
ありがとうございました!!
色々な方からのアドバイスが、すっごい嬉しかったです~

そして、ある方からは、怒りの忠告が。。。(笑

「webの学校に通っていたのに、どうしてfireworksの使い方、
忘れてるわけ??ヾ(▼ヘ▼;) 」

ひえぇ~!! Σ(~∀~||;)、ごめんなさい。。先生。。。
そ、それはですね、
ちょっと、遠のいていまして。。モゴモゴo(_ _*)o

こんな感じで、昨日は、画像と戦い、
苦い忠告を受けながら、過ごしました・・・(;´▽`A``

では、本題の、写真です♪♪ヾ(@°▽°@)ノ  

いいでしょう~

ピクニックよ~、いいでしょう~

あーたん(姉)と、ルンルンで歩いてます (^ε^)♪

ちょっと、ぶれてますね~。
歩きながら撮るのは、結構辛いです!(笑


lunch


まぁ、簡単に適当に?!つくりました~(笑
これに、おにぎり3種類をつくって、
あ、後ろのデザートは、買ってしまいました・・
( ´艸`)

公園についたら、結構、人がいっぱいでした!
お天気もいいし、お弁当もあるし、
あずきにの、テンションもかなり高い!高い!

お弁当を広げると、
「じぶんも~!!!!」とばかり、
ジャンプするので、
私達が、食べだして、少したってから、
小さなガムで、時間かせぎ~о(ж>▽<)y ☆  


ガミガミ

あげないわよ~

いえいえ、どうぞ、食べてください。。。

うれしい

なかなかの、味だわよ~

そう??これ、この前、カフェで頂いたものよ~?

うふ

そうなの~?おいしい!

家の中では、撮れない表情をしてくれることがあったり、
この周りには、古民家とかがあり、大きなニワトリ?がいたりで
あずきも、始めてみる鶏に、ビックリしていました!

あずきも、私達も、この公園で、大満足で過ごせて
久しぶりのピクニックもいいな~って思いました!
みなさんも、ぜひ、近くの公園にお出かけしてみてくださいね!

さぁ、帰りましょう!あずきさん!!

よろしく

もう、帰るの~?

また、こようね~!!
つぎは、あの大きな鶏にビックリしないでね~( ´艸`)

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

みなさん、ありがとうございます!
普段のあずき | Comments(14) | Trackback(0)
2007/04/16.Mon

遊びすぎ~

みなさん、おはようございま~す!
あずっこままです。。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

調理師の免許を持っている、あずっこままですが
現在は、役にたっていません・・・ ( ̄ー ̄;
まぁ、いつか役にたてばいいでしょうか?!(笑

さぁ、この週末、お天気も良かったので、
お弁当を作って、ピクニックに行こう!!と
思い立って、いってきたさ~!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ウホホウホホ

カメラも持って、お弁当もって、準備万端で
レッツラゴ~!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

気持ちよかったですよ~!
レジャーシートの!を持っていたったので
寝れましたよ!ゴローンしましたよ~о(ж>▽<)y ☆  
もう、爆睡したいぐらいでしたが、
哀れな格好を人様に見せるわけにはいかないので(^▽^;)
あずきのお遊びに付き合いましたよ!

自宅に帰って、それじゃあ、
ブログに、更新と思って画像を見ていたら、
ヽ((◎д◎ ))ゝ ア~レ~!?

L版で撮影していて、アップロードが出来ませんでした。。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なので、写真がありません・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) ナンデ?

これって、単純に画像を小さくリサイズとかすればいいのかな?
(笑)
修正ソフトが必要ですか?(これぐらい常識っすか?! 笑)

だれか、おしえてくださーーい! ч(・´д`・ч) help me!

2
母は、おっちょこちょいなの・・
(以前使用の、写真です。。ごめんなさい。。笑)

ヾ(_ _。)ハンセイ…


☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

みなさん、ありがとうございます!


ひとりごと | Comments(14) | Trackback(0)
2007/04/13.Fri

本気と書いて、マジです!【追記あり!】

みなさん、こんばんわ~
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

今日は、ぼーっとしていて帰りの電車で、一駅乗り過ごすところでした。。(笑)
熟睡しすぎて、終点迄行っていたこともあります ( ̄▽ ̄)=3

さて、以前、受け取っていたバトンをさせていただきます!
まりんちゃん、ごめんなさいね~。。
遅くなってしまいました。。 (*´Д`)=з

「ロングチワワ キャビン君モカちゃん」 の
まりんちゃんから、バトンを頂きました~!!

ココ(3/25の記事)

バトンのルール

*必ずバトンを回す大好きな方々の5人の名前を、
タイトルに書いて驚かせて下さい

すみません。。ここにバトン置かせていただきます。。
回せなくてゴメンナサイ。。。

*** バトンを受け取って頂ける方が!!

 嬉しいです~!!
 あずきの避妊手術のときに、アロマクリームをお願いした
 「わんこのきもち◆社長日記」 のSAKICOさんに、
 お願いしたいと思います!!

*回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう
*やらない子は、お仕置きです
*ルールは、必ず記載しておいて下さい
*回す人〔犠牲者/笑〕

では、本気(マジ)でお答えしていきます! (`・ω・´)ゞ

バトン


***** 質問 ******

*名前は

あずっこままです。。

*おいくつですか?

  えーーと、30代です。。(笑)
  (そこ、ドン引きしないで~!!!)
  これ以上は、かんべんしてください。。(;´▽`A``

*職業は?

  OLしてまーーす!

*資格は何か持ってる?
 
  運転免許、調理師免許

*今悩みはありますか?

  うーーん、まぁ、日々、色々と入れ替わりますが、
  基本的にはないです!(笑

*誰かに似てると言われた事がある?

  言われた事あるんですけど、いつも忘れてしまいます(笑 

*社交的?人見知りしちゃう?

  社交的です!
  基本的には、初対面でもぜんぜん大丈夫です!

*人の話には、耳を傾ける?
 
  一生懸命聞いてしまいます。
  聞いてしまって、色々お話してします。。
  ウザイって、言わないで。。。。(笑)

*ギャンブルは好き?
 
  ギャンブルは苦手です~。。
  一度もしたことないとは、いいません ( ̄Д ̄;
  でも、もうけた事が一度もない。。

*好きな食べ物、嫌いな食べ物

 好きな物→お寿司、やきとり!(これに、焼酎とか、ビール最高!!)
      うわ~、オヤジだ。。。
 嫌いな物→特になし  (ノ´▽`)ノ

*彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 1.誠実な人
 2.人の気持ちのわかる人
 3.友人を大切にする人
 4.ユーモアのある人
 5.人の話に耳をかたむける人
 
 あはは、言いたこと、いいすぎ!!

*親友と呼べる友達は何人いる

  結構たくさんいます。。
  友人には、本当に恵まれています。
  みなさん、いつもありがとうです~!!m(u_u)m

*今までの経歴や自慢出来る事は?

  人にとにかく恵まれています。
  素敵な出会いが多いです。
  この出会いを大切にしていきたなーとおもってます。

*これのためなら一食抜ける?

  うーーん、むずかしい。。。。
  食べることが、だいすきなもので。。 (`・ω・´)ゞ

*好きなブランドはある?
 
  特にないんです。。(笑)
  いいな~と思ったのものは、安い物でも、高い物でも買います!
 
*今、行きたい場所は?

  海外!今まで、アメリカ本土内しかまわったことがないので、
  ぜひ、他の場所にいってみた~い!
  アジアでも、ヨーロッパでも、どこにでも!
  あ、でも、日本も色々な所に行った事がないから、
  北から南まですみずみまでいってみたーい!

*もし、自由に使えるなら10万は何に使う?

  もちろん、お世話になってる方にお礼の意味で、お食事会!

*将来の夢は?

  人にも、自分にも正直な人でいたい。
  今も正直ですが、このままの自分でいられるといいな。

はぁ~、バトンはいつでも、ドキドキします。。
体中、見られてるみたい (  ゚ ▽ ゚ ;)

よろしく~



では、 「わんこのきもち◆社長日記」のSAKICOさん、
よろしくお願いします~!

また、お持ち帰りたい方は、よろしくお願いします!
コメントに入れて頂ければ、遊びに伺います~!!

長い事おつきあい、ありがとうございました~


☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

みなさん、ありがとうございます!



ひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
2007/04/11.Wed

大人になった?!

みなさん、こんばんわ~!
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

昨日は、デジカメを変えた興奮で、
夢にまで、デジカメで色々な写真を撮ってました。
単純な、あずっこままです(笑)

ヤッターマンの実写版、かなり楽しみなのは、
私だけでしょうか? うーーん、見てみたい!! (*゜▽゜ノノ゛☆

今日は午後から雨が降った事もあって、
あずきは、ずーーっと、お昼寝していたようです!
ここ2日ほど、自分のサークルに行って、
寝るようになりました。
今までは、おちついて寝なかったのですが、
すこし、自分の体力が分かって来たのかな?
大人になってきたかな???(笑)

すーたん(母)が、夕飯に起こす迄、
寝ていた模様。。。 (ノ´▽`)ノ

カメラ目線


しっかり、足ひろげて座ってらした、すーたんを
隠しました。。。 о(ж>▽<)y ☆  
ハズカシイ~(^▽^;)

あずきにしては、カメラ目線です!!
いいわよ~!あずき、スマイルね~♪

こんばんわ~


あはは。。 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
すーたんの足の間からです!!

一人あそび1


誰も相手にしてくれないので、
また一人遊び始めましたね~!
あずっこまま、PCの前で真剣ですから。。
ごめんね~!あずき。

今日は、ネムネムの時間が長かったので、
これからが、遊び本番の模様。。
こ、こわいですね。。。(笑)

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

みなさん、ありがとうございます!

☆おまけ☆

今日は、ISO800で、感度をあげてみました!
そして、シャッタースピードも早めてみたのですが、
あまり動きがなかったので、シャッタースピードは
関係なかったかな??(笑)


普段のあずき | Comments(19) | Trackback(0)
2007/04/10.Tue

かったった~♪

みなさん、こんばんわ~!
あずっこままです!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

なんだか、最近、暑いのか、寒いのか良くわからない
お天気にちょっとムッとしている、あずっこままです!

それより~、今日は、きょうは!!!
なんと!!!



じゃじゃ~ん!!!

カメラ

Canon PowerShot A710IS

買ったった~♪
イエイ!!やった♪ やった♪ やったマーーン!!!
(ヤッターマンが、実写版で復活らしいです 
知らないヤングな方たち、ゴメンナサイ。。。о(ж>▽<)y ☆   )

早速、試し取り。。。
うまくいくかな~。。。ドキドキ☆
とりあえず、AUTOモードで。。。

初撮り1


うーーん、なんだかブレてる??
じゃぁ~、もう少し。。。

初撮り2


耳がきれてるし。。。(涙)

初撮り3


うわぁ~!!もっときれてる。。
むずかしい。。。(笑)

まだまだ、カメラの腕は、最悪だわ。。

本当に、カメラを選ぶのに、迷いに迷い。。。
腕もないくせに、あっちがいいかな?こっちがいいかな?
な~んて、迷ってました ( ´艸`)  

でも、あがさんも、信頼してる
「カメラの王子さま」こいちろさん
相談させて頂いて、
それから、げんちゃん.にもアドバイスをもらって、
キャノンに、最終的に決めました!!
色々と、みなさんのカメラを教えて頂いて、
ありがとうございました~!
候補にあがったのは、ペンタクッス、そしてニコンだったんです~!

なぜ、このカメラにしたかというと、
こいちろさんの、ブログで、
「わんこのためのカメラ話」っていうのがあって
ぜひとも、挑戦したいと思ったのです!
しぼりを入れたり、色々なことに挑戦ができるんです!
これから、練習していきたいと思います~!

このカメラ、マクロモード1センチから撮れるんですよ~!
おいしいもの、いっぱい至近距離から撮れるわ!
(あ、撮りたいのは、食べ物だけじゃないですよ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

うふふ~。。。今日は、これだけで幸せです~☆

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

みなさん、ありがとうございます!





ひとりごと | Comments(17) | Trackback(0)
2007/04/09.Mon

元気ハツラツ。。。80%?

みなさん、こんばんわ!
あずっこままです!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

日曜日のお話ですが、
あずきを連れて、地元のカフェに行ってきました~!!

久しぶりに、ノンビリできました。
あずきは、大興奮です(笑)
絶食もあって、食欲が戻ってからは、
食べたいモードMAXです(笑)
でも、あげませんよ~!

狙ってます。


いえいえ、これを狙っていても、あげません!
これ、あずっこままのですから~!
ランチプレートにデザートがついてました!ラッキー♪

でざーと


おいしかったです!
あずきも、元気になって、こうしてカフェで
ノンビリできるのが、ほんと嬉しいです!

帰って来てから、少し遊んであげましたが、

ハムハム


ハムハムだけでは、満足いかない様子~。。。

やったわね~


(;´▽`A`` しっかり、やる気です(笑)
あまり、激しく暴れないでね~!
全開モードにならないでね~!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner こちらも、ヨッと!


ranking ban
さぁ、これで、最後!!(笑)

みなさん、ありがとうございます!

普段のあずき | Comments(13) | Trackback(0)
2007/04/08.Sun

うれしい出来事!

みなさん、こんばんわ~!
あずっこままです!
あずき(チワワ)の大冒険にいらっしゃいませ~!

あずきにたくさんの方から、心配のコメントを頂きまして、
本当にありがとうございました!m(u_u)m
今はとっても元気に、ご飯を食べられるようになりました!

この週末(土曜日)は、あずきのお腹の具合も良くなったので、
フィラリアの検査と、定期ワクチンができるかどうか
獣医さんに行ってきました!
フィラリアの検査も、異常なく、ワクチンも先生と相談して
アレルギー反応があまりでないように考え、注射をしてきました~!
その後も、元気です!
ちょっと、またウン◯が、緩くなりましたが、大丈夫のようです!(笑)
あいからず、先生や看護士さんにあって、
うれションは、健在です。。 ( ̄_ ̄ i)
先生、看護士さん、毎回、ゴメンなさいね(;´▽`A``

そして、帰宅したら、すてきなお届けものが!!!o(〃^▽^〃)o

「いたずらじいさん、今日もいく」のアナキョンジャさん、ヨボくんから
プレゼント企画で当選されたプレゼントのお礼、との事で、
こーーーーんな素敵なものが☆

プレゼント


あずきには、「dot wan」のクッキーと、スヌーピーキャラのガム、
あずっこままには、あずきのイメージにピッタリなタオル、
そして、ヨボくんのカードを送ってくれました~!!!

アナキョンジャさん、ヨボくん、ありがとう~☆  (*゜▽゜ノノ゛☆
ヨボ汁、いっぱいついていたらしく、フガフガいって
確認してましたよ~!(笑)

(左に写ってる、ウサコは、あずっこままが
あずきに今日(日曜日)、買って来たものですが、
すでに、鼻の部分をボサボサにされました(涙))

お礼を言いましょうね~!
ウマウマそう~

やっぱり、これかな~!

あれれ??ちょっと、あずき~!ヾ( ̄0 ̄;ノ
物色してないで、お礼でしょ~?!

まてないよ

あ、ヤバイ。。見られてた。。

目つむってもダメです~ (`・ω・´)
きちんと、お礼してください!

これでいい?

アナキョンジャさん、ヨボくん、すてきなプレゼントありがとうございます~!

やっぱり、カメラ目線になってくれませんね。。(笑)

さっそく、クッキーをもらって大満足でしたよ~!

みなさんの所に、遊びに行けてなくてゴメンナサイ!
あずきとユックリさせてもらいました!
またこれから、遊びに行かせていただきますね~!
これからも、元気なあずきをお届けしたと思いますので、
よろしくお願いしまーす!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner


ranking ban

ありがとうございます!

ひとりごと | Comments(11) | Trackback(0)
2007/04/05.Thu

脱力~

みなさん、おはようございます~!
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険にいらっしゃいませ~。

昨日は、たくさんのご心配のコメントありがとうございました。
あずきは、昨日、病院に行って結果を聞いてきましたが
異常は特にありませんでした~!
ホッとしました~。
この季節の変わり目に体がついて行けなかったのでしょうとの事!
みなさん、ありがとうございました。

こういうとき、ドーーンとしていたいと思いますが、
ぜんぜんダメですね~。
オロオロ、バタバタで。。。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
情けないかぎりです。
もう少し、色々な情報を知っておきたいと
おもいました。。

会社を早退させて頂いて、病院に行ったのですが、
自分から、準備OKのようです!

準備はいいわよ

ここに、入ってればいいかしら?

ご飯を絶食させていたせいか、足はフラフラなんですが、
キャリーバックをだしたら、自分から入って行きました。

帰宅後は、やはり疲れたせいか、
ご飯を少し食べて、熟睡です。

つかれたわ。

注射なかったの~。気疲れしたわ~

疲れたのは、あずっこままですよ。。 (´Д`;)
でも、何ともなくて良かったね~!
ゆ~っくりお休み~。
(目、白目になってるけどね。。。(-。-;) 笑)

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner


ranking ban

ありがとうございます!

ひとりごと | Comments(27) | Trackback(0)
2007/04/04.Wed

あたふた・・・

みなさん、おはようございます!
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

4/1、4/2のコメントのお返事が遅くなり、
ごめんなさい。。お返事を書かせていただきました~!

なんだか、変な天気が続いていて、
みなさん、体調など、くずしていないですか??

あずきは、昨日の朝、とつぜん、吐いて、下○まで。。 
もう、あたふたです。。((((((ノ゚?゚)ノ

朝いちばんで、病院にかけこみました~。
幸い、熱もなく、お腹の具合も異常なく、
安心しましたが、原因が、わかりません。。
うーーん、疲れとか、遊びすぎたとか聞かれましたが
あまり思い当たることがないんですよね~!

ひとまず、昨日は、絶食、
そしてお尻に注射を2本、うちました。。
あまり注射はしてほしくなかったのですが
(一日絶食で、様子をみたかった。。。)
でも、下○の状態から、かなりの粘膜があったので
やはり、必要でしょうと。。。
うーーーん、勉強不足で、獣医さんにおまかせしました!

痛かった

お尻いたかったの。。。ぶちゅーって、2本よ。。カンタくん、やっぱりイヤだよね~(涙

まだまだ、あまり元気がないですが、
明日(あ、もう今日?)病院に連れていきます!
もう、吐かなくなってますし、下○も落ち着いているので
あとは、食事が元気に食べられればOKです!
あ~、なんともないといいな~。。。。
みなさん、祈っててください。。。

お知らせ。。

プレゼント企画に、当選されたみなさま、
大変遅くなりましたが、プレゼントの発送を
させて頂きました!
到着まで、もうしばらく、お待ちくださいね~!!!

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner


ranking ban

ありがとうございます!

ひとりごと | Comments(12) | Trackback(0)
2007/04/02.Mon

お花見~♪

みなさん、こんばんわ~!
あずっこままです!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

昨日は、とっても暖かい日だったのに、
今日は、もう変なお天気
明日は、もっと寒い一日になるそうですよ!
真冬にもどってしまいますよ~(涙)

昨日、お天気もよかったので、
お花見にいってきました~

お花見

お花、きれいよ~

ほんとうに、とってもキレイでしたね~。
この綺麗なお花も、今週末まではもたないですよね~。
もう少し、楽しみたいな~。
雨ふらないで~~

帰りにまたまた、100円ショップによったら(笑)
和風なものを見つけてきました。
あずきに、ピッタリかも!と、思わず購入。。。

おニューなベッド

ウヘヘ~。買ってもらったよ~


今日も、気持ち良さそうに寝てくれています!
この寝顔だけでじゅうぶんですね~

ちょっと、バタバタとしてまして、
みなさんのブログに遊びに行けてませんが、
もう少し、待っててください~

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner


ranking ban

ありがとうございます!

普段のあずき | Comments(11) | Trackback(0)
2007/04/01.Sun

キャディーな一日

みなさん、こんばんわ~!
あずっこままです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~。

昨日は、へんなブログを更新してしまいました(笑)
ちょっと、疲れていたようです。。。
ごめんなさい。。(笑)

昨日は、あまりお天気は良くなかったのですが、
近くのお店まで、あずきのおやつを買いに行ってきました。

そこは、skip Dogというお店。
チワワ専門のお店で、洋服や、おやつ、ご飯など、
色々な物がそろってます!
ネットで、買う事もできるんですよ!

あずきの好きな、乾燥した納豆や、ドットワンのおやつ。

そこで、お会いした方で、チワワちゃんを二匹連れていた方と
おしゃべり! たのしかったです。。

あずきは、かぶり物が苦手なんですが、
こんなもの被せてみました。。

かぶり物1

なんか、被せられたけど、、

ヽ(゜▽、゜)ノ  キャディさんみたい!!(笑)
こんな帽子被せたーーーい!と、思いましたが、
このお方、大のかぶり物キライ。。。

かぶりもの2

こうして、やるわ~!!

Σ(・ω・ノ)ノ!
うわぁ!!
やってくれた!
やっぱり、ダメかも~。。。。。

まぁ、お店で楽しませてもらいました。。
いつも、すみません。。(笑)
かわいい、洋服もいっぱいでした。。
また、ゆっくり行ってみたいな~と、おもいました。

かえりましょう


さあ、帰りましょう!!

昨日も、コメントへのお返事、おそくなります。
スミマセン。。。

☆人気blogランキングに参加しています。
  (。-人-。)オネガイ

ありがとう!!!みなさん☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ← あずきの得意技で、ドスコーイと!

banner


ranking ban

ありがとうございます!


普段のあずき | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | 

