--/--/--.--


スポンサー広告
2006/12/28.Thu

しわす、師走・・・


みなさん、おはようございます。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~

最近、みなさまから、頂いたコメントにお返事が
遅くなり大変申し訳ありません。
しばらくの間、ご迷惑をおかけします。

さて、あずっこママ、年賀状に追われ
バタバタとしていて、ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
最近は、パソコンを開いていても
プリンターと年賀状用ソフトとにらめっこであります。。。
みなさんは、年賀状は、もうおだしになりましたか?
え?!お・遅いですよね。。。(;´▽`A``

えー、この場をかりて、私からの年賀状、
元旦に届かないかもしれませんが、お許しください。。。m(u_u)m
(↑ 業務連絡。。。?!)

そんな、あたふたしている、
あずっこママをよそに、一人 いえ、犬がおります。。
最近、また再び、遊びにヒートアップしております。

おさえこみ~

ちょっと、最近見かけなかったじゃない?

え??( ̄□ ̄;)!!
おねえさん、あなたが興味なかったんでしょぅ??

なげわざ

どう?最近、技に磨きがかかったと思わない?

ええ~?!?!(  ゚ ▽ ゚ ;)
日々訓練してたかしら??

とどめよー

さぁ、参ったって言いなさい!

あ、ハイ・・・ A=´、`=)ゞ
まいりました。。(笑)
・・・って、私が言ってもね??о(ж>▽<)y ☆

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

あがってまいりました。。。
みなさん、ありがとう~!!

現在168位・・・・
皆さん、よろしくお願いします~ (。-人-。)オネガイ

banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます
ひとりごと | Comments(25) | Trackback(0)
2006/12/26.Tue

いただき~!


みなさん、おはようございます!
あずっこママです
あずき(チワワ)の大冒険にいらっしゃいませ~!

偏頭痛の件で、
みなさまに心配していただき、
ありがとうございました
すっかり、頭痛もとれ、
昨日は、しっかりワインや自家製梅酒を飲んで?!
酔っ払い人間となっておりました

昨日は、デパ地下に走り、
買えるものは全部かうぞ!と
勢い込んで、クリスマスの料理を
買いにでかけましたが、
時すでに、遅しでした・・・
まぁ、ケーキとチキン、サラダぐらいは
買えましたけどね。。
私が、想像していた料理は、
ほとんどが、売りきれてました。。
(偏頭痛のばかぁ~

自宅に帰り、すーたん(母)と、
とりあえず、かんぱーい!!!!
これが一番、幸せですね~!!!
料理も、お酒もガンガンすすんだところで
!!!!Σ(・ω・;|||

「しまった!し、写真は?!!」

残ってるのは、チキンの残骸。。。
(;´▽`A``
やっぱり、ブロガー魂ない?ないよね??

食べ終わりました~って、
骨だけうつす???
それは、ないよね・・・ハイ・・・・ !(´Д`;)

でも、しっかり、ケーキはとりました!!!

ケーキだよ。。


ジャーン  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ドウダ~!

ホールのケーキを購入したかったのですが、
家族みんな好みが違うもので ( ̄ー ̄;
いつも、ホールは買えません。。。
(ほんと、結束力ナシ・・・・)

さぁ~!食べよう!!!なんて思ってると、
狙ってるお方がおりましたо(ж>▽<)y ☆

じゃぁ、ははのをあげましょう!!
あずきにも、食べられるように、
へんなものが入ってないものを買ってきました!

「さつまいものタルト」

では、まず、「ステイ」ですよ~

ステイ

ハイ。。。早く、早く・・・

ガン見ですか・・・ネエサン(^▽^;)
・・・・「OK☆」

うわぁ~い

うわぁ~い!・・・

(@_@) ハ、ハヤイデスヨ・・・

アッという間に食べ終わってしまいました。。

楽しみだったワインもチーズも、
すっかり食べ終えて、ご機嫌のまま
「のだめ~」の最終回を見て・・・
(最終回しかみてません・・・ (;´▽`A``
漫画よむど~(  ̄っ ̄) )

楽しいことは、あっというまに
過ぎてしまいますね・・・
クリスマスも終わって、
後は、お正月ですね~!!

あ、、、、年賀状。。。。。(*´Д`)=з

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

か、かなしいです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すごい、落ちてます。。。

現在200位・・・・
皆さん、よろしくお願いします~ (。-人-。)オネガイ

banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます
普段のあずき | Comments(24) | Trackback(0)
2006/12/25.Mon

Merry Christmas!

みなさん、こんにちわ。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

皆様からのコメントに、お返事するのが遅くなり
大変、申し訳ありませんでした~。
この2日ほど、偏頭痛が続き、パソコンを開けるのを、
やめておりました。。

私にも、「小さな厄日」がきてましたので、
「いたずらじいさん、今日もいく」のアナキョンジャさに、TBさせて頂きます!

アナキョンジャさんも、偏頭痛に悩まされていたようで。。
本当に、この偏頭痛、厄介です。。。
アナキョンジャさんは
「ポキーン、ポキーン」と鳴っていたようです。。
私の場合、かなり
「ズカーン!ズカーン!」
鳴り響いておりました。。

さて、この2日間ほど、偏頭痛に見舞われ、
せっかくのクリスマス・イブも、
あずきを、どこにも連れていけず、
たいした、イベントもできずじまい・・・
(お誕生日会も、できず~・・・・はぁ)
あずきに、悪いことをしたなぁ~と・・・
反省です。。。

今日、夜にでも、
クリスマスパーティー&誕生日~♪を、行いたいと!
(・・・遅くなってしまいましたが。。。笑)

23日の日に、気合を入れて、大掃除しすぎてしまったのと
あずきの、シャンプーまで、がんばったせいですね(笑)
年末ぎりぎりの土日は、何もしない!って
決めていたもので。。。。(笑)

そして、画像を修正するソフトまで、
使えなくなり、写真が小さくできませんでした・・・
(使えなくなったのかなぁ~?再インストール?
かなしい。。。)
見てくださってる方、写真をポチリと押してくださいませ。。。

(ポチッとしてください。画像が大きくなります)
ちょっとね

シャンプーして、綺麗になったわよ。。。


ムフフ

なんだかね、おでかけ、ないらしいの。
だから、ねむろうかなぁ・・・


さて、今日は、
「ジジのかあさま」のジジママさんから、
バトンを受け取りましたので、
「持ち物バトン!」させて頂きます!
興味のない方、スルーしてくださいませ。。
>>続きを読む
バトン | Comments(11) | Trackback(0)
2006/12/21.Thu

すてきな贈り物


みなさん、こんばんわ
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~

みなさん、体調は如何ですか?
風邪が流行っているようですね。
私は、少し前に風邪を免疫ができたようで、
今は、うがいを必死でがんばってます。
みなさんも、お気をつけ下さいね~。

そして、昨日は、あずきのお誕生日の
お祝いのコメントをありがとうございました。
あずきにも、一つ一つ読んで聞かせました。
しっかり、聞いてました。
本当に、ありがとうございます。

そして、素敵なクリスマスプレゼントが
届きました!
「NIKOログ@LA」のあがさんより、
クリスマスカードを頂きました

クリスマスカード


すてきな、あがさんファミリーのカードです。
手作りのものは、本当に温かいですよね。
ありがとうございます!
さぁ、あずき、あがさんにお礼、言いましょうね。

ありがとう

あがさん♪
素敵なカードをありがとう


私も、手作りのもの、何か作ってみたくなりました(笑)
あ、でも、そう思っても、なかなか腰があがらないのですが。。。

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

少し、あがりました!ありがとうございます☆
これからも、応援よろしくお願いします。

現在115位です。。

banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます

おともだち | Comments(16) | Trackback(0)
2006/12/20.Wed

初めての手紙

みなさん、こんにちわ。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

・・・実は、今日、あずきの誕生日なので~す。。

そこで、今日は、ははから、あずきへ
メッセージを贈りたいとおもいま~す。


Dear あずき

Happy Birthday あずき
今日で、一歳になりましたね。
大きな病気も怪我もなく、本当に安心しました。

初めてうちに来たときは、とっても小さくて、
この子、大丈夫なの?って思うぐらいの
小ささでしたね。
始めのころは、すーたん(あずっこママの母)の
暖かい部屋で眠らせてもらっていたよね。。
あまりにも、甘え鳴きして、
すーたんを眠らせなかったけど・・・

アップすぎるかしら?

近すぎる?

お散歩デビューの時は、なぜか風邪が強くて、
目をシバシバしながらのお散歩だったね!
公園について、始めの芝生に喜んだよね~

う、うごけないわ・・

な、なんのこの強い風は?

初めてのカフェデビューでは、
色んなワンコに驚いて、椅子の下にはいけなかったね~
上からながめては、目が大きく見開いていたよね。

なんだか、こわい・・・

いっぱいワンコがいるしぃ~

まだまだ、興奮するとピョンピョン癖がでてしまうけど
そこは、愛嬌だよね!

小さい頃は、写真なんてぜーんぜん平気だったのに
いまじゃ、写真むけると「プイ!」
だもんね~・・・
はは は、さみしいよ~

あずきの為と思って、いっぱい怒ったし、
いっぱいギューもしたね

新米ママだけど、
これから先も、まだまだ一緒に歩んでいこうね。

あずきが、ははの元にきてから、
あずっこ家は、ずいぶんと変わりました。
だから、どんなに悪いことして怒ったとしても
あずきは、あずっこ家、
そして、何よりも、私の一番の宝物です。

zzz


zzz・・


・・・・・・ふぅ。。。。
手紙って、結構苦手なんですよ。。。
ちょっと、恥ずかしいですよね。
言いたいこと言えるから、いんですけど、
あ、なんかこの表現おかしいとか
考えてしまうと、うまく書けなくなってしまいません??

あずきの誕生日パーティーと
クリスマスパーティーをかねて、
日曜日にしようかなぁ~と思ってます!
平日は、やっぱり仕事でバタバタですね。。
ごめんね~。あずき。。。
その分、週末いっぱい一緒にいようね~!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

ちょっと、下がってきてしまいました。
これからも、応援よろしくお願いします。

現在118位です。。

banner

こちらもお誕生記念に、ダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます



ひとりごと | Comments(26) | Trackback(0)
2006/12/19.Tue

不機嫌のわけ


みなさん、おはようございます
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~

今日の関東地方は、朝がとっても冷えていませんでしたか??
手袋をする人を、だいぶ見るようになりました

昨日、帰宅して夕飯が済んだあとに、
なんだか、あずきの様子が変?!

 「どうした?!」 

3

私も欲しいです

!!!私が、夕飯に食べたいた、酒粕の鶏鍋
かなり、真剣に匂いを嗅いでいたけど、
あれが欲しかったのかな?


1

そうですよ。いいにおい・・だったなぁ~

あは、あは、あはは。。。
あずきは、大体、鶏が食べられないでしょ~!
かゆくなるじゃない~!!

かなり、ご立腹の様子です。。
下から、ジッーっと見てます。。
あらら、、、本気のようですね。。。
でも、ここで、何かあげるとクセになるので
ここは、がんばって

無視

うわぁ~、なんて酷な、母ざんしょ!
でも、仕方ありませんね。。。

2

もう、いいもん。頼まないもん・・・

なんだか、子供がいじけて、メソメソしてる感じ。。。
腕くんでるし・・・(笑)
こんな姿も、かわいかったりする!(←ほんと、バカ)

しらーんかお、続けてたら、いつの間にか

4

zzz・・・おいしいだろうな・・・

眠ってました・・・
すごい、食べたかったんだろうなぁ~
おいしい夢見て、眠るんだよ・・
おやすみ~

最近は、眠ってる写真が多くなるな~って
思います
このまま、どんどん、寒くなったら
本当に、冬眠しちゃうかも!?(笑)

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

順調に上がっています!!
皆様のおかげです!
これからも、応援よろしくお願いします。


banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます

普段のあずき | Comments(17) | Trackback(0)
2006/12/18.Mon

似合ってる・・?


みなさん、おはようございます
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

まずは、お知らせです。。
昨日は、このブログ始まって以来の、
訪問者数でした
(141!!!です ダブルカウントしてません)
それは、 「ニュージランドちわわん生活」のノリさん が、
リンクして頂いただいた、おかげです!
ありがとうございました。
そして、訪問してくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m
少しでも、楽しんで頂けたら、うれしいです

さて、この週末、みなさんは、いかが過ごされましたか?
年末で、みなさんバタバタだったのでは??
少し、一息つきながら過ごしてくださいね~!

そんなバタバタの中、お一いや、犬、
マイペースな方がおられます!
人の膝が大好きで、すきがあれば、
絶対にこの状態・・・

気持ちいいなー

うへへ・・気持ちがいいなぁ

少しでも、シートに移そうものなら、

やめて~

ちょっと~、やめてよね~!

ムッ!!! 
なんで、嫌な顔されるわけ??
もう、まったく!自分のベッドがあるでしょ~!

!!!(ニヤッ)
ちょっと、遊んじゃおう
「いたずらじいさん、今日もいく」
ヨボくんが好きな、ドーナツ!!
実はうちにも、あるんですよ!(もう、ボロボロですけど)
アナキョンジャさん、似合ってます??

似合ってる?

なんか、乗せられたけど??

なんだか、嬉しそうなのはナゼ?!
ウヒヒ!!!
たのしい~

そんな事してたら、しっかり自分のベッドに
戻ってしまいました!

ウヒヒ

ここが、一番だわ!

そうです!そうですよ~!
きちんと、ベッドで寝ましょうね~!
(あ~たんは、あずきに、甘えられてデヘデヘでしたけどね

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

順調に上がっています!!
皆様のおかげです!

現在105位です!!嬉しくって小躍りです
本当にありがとうございます。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます

普段のあずき | Comments(14) | Trackback(0)
2006/12/16.Sat

おねだり

みなさん、こんばんわ~
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

今日は、またまた、午後から曇ってしまいましたね~!
せっかくのお出かけ日和だったのに、
寒くなってしまいました~!

昨日、あずきが、狙っていたものは、
「リンゴ」でした!
しっかり、書き忘れてしまって、
クイズだったけ??などと、
自分で疑問に思ってしまいました(ー。ー)

さて、今日は、「お手」の動画、
がんばって撮ってみよう~!
と張り切っていたら、
面白いものが撮れました!


(声は、すーたん(母)です)
ちょっと、画像が悪いすぎですね。。すみません。。。

まだ、20分前ですが、
お腹がすいて、おねだりしてました。
すたーたん(母)は、かなり引っ掻かれていたようです!

時間はあまり決めていないのですが、
だいたい、自分の中で、これくらいだろうと
感じているみたいですね~!
時間を決めてしまうと、
おでかけしたり、お留守番の時
困ってしまうので、
日々、違う時間にしてるんですけどね~!
ワンは、かしこい!!

もう、満足よ

もう、お腹いっぱい~

ごはんが、食べられて大満足のようです。
すーたんに甘えてます


ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

順調に上がっています!!
皆様のおかげです!もう少し動画がんばります(笑)

現在133位です!!
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます
普段のあずき | Comments(17) | Trackback(0)
2006/12/15.Fri

視線の先には・・・


みなさん、こんにちわ
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

やっと、お天気が回復してきましたね~!
明日はお休みですよ~。
みなさま、おでかけのご予定は??
あずっこママは、どこかに行きたいな~!
街で、見かけたらお声かけてくださーい
(白いコートが、目印です

昨日、あずきは、あるものを狙っていました。

NIKOログ@LAの、あがさんとこのNIKOちゃんも
同じような感じで狙ってますので、TBさせてもらいます!

サクッ、サクッ!サクッ

目の色が変わり始めましたよ~

ドキドキ

ドキドキ

なんだか、期待半分、不安半分って顔ですよね~!
そんな、なさけない顔しないの~

このとき、20:00を、少し回っておりました。
どうしようかな~??
まぁ、いいでしょ!
では・・・・・


2

ヤッタ!

マ:「ステイ」ですよ!
あ:「はいです。。」

「OK!」

1

あと少ししかないです

仕方ないねっ!
あんまり食べすぎは、太るからね
また、明日ね~!

最近、きちんとダウンして
食べれるようになりました。
でも、
「おて!」っていうと、
両手をバタバタさせます!
みんなの前でも、披露できるかな?
お楽しみに~!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

順調に上がっています!!
皆様のおかげです!今まで、見たことない数字です

現在154位です!!
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます
普段のあずき | Comments(24) | Trackback(1)
2006/12/14.Thu

かくれんぼ


みなさん、おはようございます。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

昨日は、まさおくんの訃報のお知らせに、
コメントをありがとうございました。
まさおくんが、天国でみんなと、楽しく
過ごせるといいな~と思います。

さて、関東地方も、すっかり冬の寒さで
街行く人も、かなり厚めのコートが
目立ってきましたね~!

我が家の一番の寒がり、お嬢はというと、
何やら、モソモソしておりますが・・・

見つかってないぞ!

そっ~と覗かなくちゃ・・・

??? 何だか、視線を感じて、見てみると!
目だけ、ちょっと覗かせています!!
わかりますか~!?

しまった!

うわ!見られた!

うはは!!足みてください!足!!
ピーンって、固まってるし

かくれんぼしてるようです
では、お付き合いしましょう!!
「あずき~? あれ~??!
どこいったの~!!

こういうと、
「見つけられないの? ここにいたよ~!」
とばかりに、得意そうに出てきます!!

「かえるちゃん、ベッドに持ち込んで
寝て、暖かかった??」

「うん!!!」

今日は、久しぶりにカエルちゃんで、
遊んでくれました~
やっぱり、元気に遊んでくれると
嬉しいですね~!!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

スゴイ!一気に上がりました!!
皆様のおかげです!

現在180位です!!
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます



普段のあずき | Comments(17) | Trackback(0)
2006/12/13.Wed

つながり・・・


みなさん、おはようございます!
あずっこママです!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

今日は、悲しいお知らせです。
(タイトル名変更させて頂きました)

あずき共々、大好きだった、
ポチたまのまさおくんが
9日、悪性リンパ腫消化管型のため
亡くなったそうです!7歳でした。
まさおくんの、
ジュニア だいすけくんが
受け継いでいってくれますね!!

あずきと毎週のように楽しみにして
見ていた番組でした。
ご冥福をお祈りいたします。。

あずきに話しかけてみると、
じーっと聞いておりました!
分かってくれるのかな~!?

え?!

そうなの?!

うん!そうなんだよ。
でも、みんなに見守られてたんだって~。
良かったよね。

これから先、色々な出会いがある中、
別れもあるのだな~と思ってしまった出来事でした。

ブログで知り合えた出会い、
大切にしていきたい!!って実感もできました!

しんみりしてしまいましたが、
今日は、お天気がいいので、あずきは、
お部屋でしっかり遊んでくれるかな??

どうでしょう?

うふふ・・早く帰ってくればいいのよ!

!!!!
かぁーちゃんは、あなたの為に
働いてるの~!!!

(それだけでは、ないですが。。 )

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

だいぶ、上がりました!!皆様のおかげです!
現在219位です!!
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜んでいます



ひとりごと | Comments(10) | Trackback(0)
2006/12/12.Tue

約束!


みなさん、おはようございます。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

12・10の、皆様からのお祝いのコメント
本当に、ありがとうございました~
皆様のお祝いのコメントで、今までにない
幸せな気持ちです

あずきさん、あのモコモコのコートをきて
セレブ?とか、お嬢さんなんて言われて、
気分良くしてますが、普段は、
こーんな,ふてぶてしくしております

なに?

また、撮りだしたし。。

それは、そうでしょう!!
あずきのブログなんだから~!!
こっち、向いて~

ふんっ

その物体一体なに??

これは、カメラっていうの。
ほら少しは、スマイルして~!!
なんか、もう少し愛想笑いとかできないわけ


またなの?

そんなの、ヤだわ

えーーーーーー!!!なんで?
これ、あずきのブログだよ
あずきの紹介してるんだよ?
少しは、いいじゃない~!!




おわり!

だって、ねむいもん・・・
もう少し早い時間にしてね


ふん!!!
本当だわね~!
早い時間なら、どんな顔もしてくれる訳ね!

この週末期待してるわよ!!
もし、してくれなかったら、
オヤツ半分にへらそー


ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

あんまり上がってません。。。。よろしくお願いします!
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜んでいます




普段のあずき | Comments(17) | Trackback(0)
2006/12/10.Sun

モッコモコで。。


みなさん、こんばんわ
あずっこママです。
あずきの(チワワ)大冒険に、いらっしゃいませ~!

今日の関東地方地方は、晴れ!
でも、だんだん、曇ってきてしまいましたね~
暖かいうちに、あずきを散歩に
連れて行こうと思っていたのに、
出遅れてしまいました。。
でも、出発でーす!

だっこ

まだ、歩かないもん

寒かったので、体ならしの為に、
だっこだそうです
あるいてくれません。。。

さて、すこし抱っこしたところで、
自分で歩いてもらいましょう!

歩け~

寒いわ。。

なぜか、早足!
そうとう、寒いのでしょう。。
焦って歩いてます。
公園についたので、
走ってもらいました!
あーたんと、はしれ~!!!

走れ~

うはは~!はは~!!!

走りました!走りました!
がんばれ~!
今日着ている、あずきのコートと
トレナーは、あずきのお誕生日プレゼントに買いました!
(トレーナー見えてませんね。。
ちょっと早めですが、もう着せてしまいました!!
今日は、本当寒かったので、ちょうど
よかった~
久しぶりにお散歩に連れていってあげれました。
最近、なーんだか重くなってきたので
運動は、やっぱり必要ですね~!

さて、今日は、もう一つ、私事のイベント!
それは、あずっこママ。。。

◯歳の、誕生日でした~ ?ヾ( ̄0 ̄;ノ
あはは!!!
え~、もちろん言えません!(;´▽`A``
ご想像におまかせしますわ... (* ̄Oノ ̄*)
家族で食事に行き、今年一年の健康の為に、
くっちゃ~、飲みしてきましたよ~ ( ̄∇ ̄+)
ご機嫌でご帰宅です

今、ショートケーキ食べてます~о(ж>▽<)y ☆
(まだ、食うか。。。。)

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban


普段のあずき | Comments(22) | Trackback(0)
2006/12/09.Sat

気持ちがいいの~


みなさん、こんばんわ。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険へ、いらっしゃいませ~!

昨日は、このブログに入れなかったという声を聞きました。
ちょっと、色々ありまして(笑) ご迷惑をおかけしました。
もう、きちんと見れていますでしょうか?!

今日も、とっても寒くなりましたね。
あずきも、いつものように。。

声かけないでくださぃ


こんな状態ですぅ。。。(笑)

でも、最近、あずきはして欲しいことがあります。
それは、背中の、なでなで~!!

かきかき

カキカキして~

気持ちがいいようです。。
足が、ぴーんとのばす感じになります(笑

ほえ~

ウホホ~。。

これをしてあげると、
最近、落ち着いて、寝てくれます!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban

普段のあずき | Comments(17) | Trackback(0)
2006/12/08.Fri

ごはん、うまうまの訳は・・・


みなさん、こんにちわ!
あずっこママです!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~

風邪の心配をしていただき、
ありがとうございます。。
かなり、復活に近いですが、
まだ、鼻水が勝手にたれてきます

そして、あずきの、食べっぷりに、
みなさま、ビックリされましたでしょうか?
かなり、力強い?!
食べっぷりな、お嬢様でございます。。

さて、この食いつき、
最近、フードを変えたせいも
あるのですが、ふりかけを色々と
トッピングしたら、こんな感じに

ふりかけ


「いたずらじいさん、今日も行く」
アナキョンジャさんの記事
「手作り食に挑戦」にもあるように

ひとつは、このふりかけ!

「ジャックとマーメイド」

これには、ひじきと納豆の粉末が入っています!
うはぁっ!!
納豆って、思う方もいますよね!?!?!?!
ハイ!これ、納豆の匂いします。
えぇ~!! もう、しっかり☆☆☆
納豆がダメな人は、ちょっと、においが。。。ね?!

でも、これは、すごい栄養です!
ワンコにもいいんですよ~

○ 納 豆 ○ には、

たんぱく質やイソフラボン、
マグネシウムなどのミネラルがいっぱい!
皮膚の健康サポート
胃腸の強化や血流促進など良いそうです!
皮膚トラブルのワンちゃんには、
一役かってくれそうですね!

□ ひじき □ には、

いっぱい、カルシウムが含まれています。
その他、食物繊維やビタミン・ミネラル類が豊富!
便通やダイエットのサポートにピッタリです☆
肥満で困っているワンちゃんに、どうでしょうか?

それから、交代で使ってるのが、

「ひらけゴマ!!」

これは、煮干、すりゴマが
入ってます。

カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、
体温調節にも役立つ鰯の煮干と、
老化を抑えるビタミンEなどの
必須脂肪酸を豊富に含む
ゴマが主原料のふりかけタイプ。
シニアのパートナーにもお勧めな一つです。

でも、注意があります!
このふりかけには、塩、砂糖、バターなどの
食品添加物は入っていないんですが、
煮干に、若干の塩分が含まれています。
ドッグフードには多くの食塩が保存料として
含まれているものがあるので、
普段のドックフードを確認して、
塩分取り過ぎにならないように、
気をつけてくださいね!

ここの、ふりかけを使うようになって
食べっぷりに、磨きをかけたようです!

女の子ですよ?!

じぃ~

今、くれるの?

今は、あげれません。。
また、明日の朝ね!!

くれるの??

あ、持っていかれたよ。。

すごい、目力でみられました。。。

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban
フード・栄養 | Comments(12) | Trackback(0)
2006/12/07.Thu

頭かくして、おしり・・・・?!


みなさん、おはようございます
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険へ、いらっしゃいませ~!

あずっこママ、だいぶ風邪が、治ってきましたが、
まだまだ、喉がイガイガです。
だんだん、寒さも増してきましたので、
お気をつけください!

昨日の記事では、あずきを心配してくださる
コメントを、たくさん頂き、
ありがとうございます!

昨日も、バトルの末、薬を入れられた、
あずきさんでした!!

さて、寒さも増してきましたが、
あずきは、最近、冬眠へと向かっています

しっかり!

ちょっとだけよ~

こんな状態・・・
しかも、パジャマの足ぬげてますから。。。
あ!クリスマスにでてくる、鶏のあし?!
ちょっと、いたずら!!
チョイチョイ、触ってみました!


ちょっと

や、やめて!

うはは!!
相手にもしてもらえなかった!!

ママは、つまらないぞー!

あたま、隠して、おしり・・より、
プニ足かくさず~・・・・でしたね。。

あ、そうそう、昨日、携帯で
あずきのご飯の模様をとってみました。。
カメラだと、画像が、どうしても悪い。。
うまく映ってるかな~・・・
携帯なので、短いです!



う~ん・・・画質がわるい。。。
(あずきの、足がすべってるの、
わかりました??
また、再挑戦します!
やっぱり、カメラ買うしかないかな?!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban



動画 | Comments(18) | Trackback(0)
2006/12/06.Wed

あずきの一大事?!


みなさん、おはようございます。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険へ、いらっしゃいませ~!

あずきの、病院の事で、心配をして頂きまして、
ありがとうございます!
あずきは、元気でおります!

あずっこママ、ひさしぶりの高熱にかかり
ダウンしておりました。。
今日から、復活していまーす。
みなさんも、風邪にはお気をつけくださいね!

さて、土曜日、病院にいった、あずき・・・
いつものように、定期健診と、
フロントラインだけで、
終わろうと思っていたのですが、
最近、すこーし、耳を気にするので、
耳もチェックしてもらう事に!
そしたら、若干、炎症を起こしているとの事!
ひどくなる前に、薬をもらうことにしました!

くすり


お耳のチェックをしている間、あずきは、たーいへん。。
耳のチェックが、いちばーーん、キライなところ。
「ギャッ!」とか、「ヴォン」とか、
怪しげな奇声をあげていました。

帰宅後は、そうそうにベッドに。。。。

不機嫌

かなり、不満だわ。

薬をいれてあげるときなんて、

にげろ~

逃げなくちゃ!

すーたん(母)の手から、必死に逃げ出そうと、
必死!!
とりあえず、無事、薬もいれて、ひとあんしん。。
1週間は、毎日、薬を入れてあげないといけないので、
あずっこママと、あずきのバトル
続きそうです!!

お耳の掃除は、1週間に1回はしていますが
みなさんも、よくチェックして
見てあげてくださいね~

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban
普段のあずき | Comments(18) | Trackback(0)
2006/12/02.Sat

バトンいただきました!


みなさん、こんばんわ。
あずっこママです!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~!

今日は、2度目のバトンに挑戦させていただきます。

頂いた方は、tesouro 3チーな生活のkeiさんからです!
ありがとうございます!!!

ぐっすりよ。。。

眠ってます~

それでは、はじまり~

【どっち派バトン 2択】

◯黒 or 白?

  白ですね~。(色が白いから??)

◯夏 or 冬?
 
  冬 だって、湿気がキライなんです。。
  湿度がない所なら夏(嫌な答え方~)

◯甘党 or 辛党?

  辛党 キムチ、カレー、大好き!!

◯キレイ or かわいい?

  かわいいかなー?!だって、キレイじゃないの。。

◯ズボン or スカート?

  絶対ズボン! あんまりスカート持ってません。

◯ベッド or ふとん?

  ベッド、ここで寝るのが一番ですね~!

◯ロング or ショート?

  ショート!昔は、すごいロングでした!

◯ホワイト or チョコ?

  うーーん、チョコ!

◯走る or 泳ぐ?

  泳ぐ!水の中、すきです!!

◯数学 or 国語?

  国語  読書すきです!理系の頭がほしかった(笑)

◯朝 or 夜?

  夜。。。ドラマ見たり、ブログしだすと止まらな~い。

◯犬 or 猫?

  犬です!。でも、動物は基本的にすき!!

◯夢 or 現実?

  夢! 夢ももたないと、楽しみへります!

◯日本 or 外国?

  外国! 将来は、海外で、過ごしてみたい!

◯箸 or フォーク?

  箸。持ち方は下手ですが。。。

◯楽器 of 合唱?

  楽器。サックスフォーン 習ってみたい!

◯ふわふわ or さらさら?

  ふわふわ! 毛布とかタオルとか、
  肌触りがいいだけで、うれしい!!

以上で~す!

結構、なやみました!
決めると、結構早いんですけどね、
悩むと、うーーん、って考えてしまいます!

今日は、あずきを、獣医さんに
連れていきました!
その模様は、また後日~!!!

今日は、つらかったの

つらかったわ。

次にお願いするのは、
「ニュージーランドちわわん生活」の、ノリさん
「DOGGY'S CAN」の げんちゃんさん
「湖のふもとで犬とくらしている」の、ちっちきさん
に、お願いしたいとおもいます!
もし、同じバトン頂いていたら、スルーしてくださいね!

まわす人って5人でした?? あとはお持ち帰り制です~!
ぜひ!という方、お願いします!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban


バトン | Comments(16) | Trackback(0)
2006/12/01.Fri

夢のなか・・・


みなさん、おはようございます!
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険へ、ようこそ~!

昨日、あずっこママは、こーんな夢を見ていました!

どうしたの?

はは、なに?
(初めて、首輪をつけた日ですね~!)

あずきの小さい頃の夢です!

初めて、あずきの小さい頃の夢をみました!
今年も、今月だけとなり、
あずきも、そろそろ1歳になるんだなぁ~と
考えていたからでしょうか?
この一年、あずきで始まり、
あずきで一日が終わるという日が
続いていますが、早いものですね~。

あずきは、小さいときは、本当に
何にでも、興味があって、
人も犬も、大すき!
突進して向かっていました。
今じゃ、ビビリなのに!!
今でも、その残りがあって、
自分が興奮すると、 「ウハウハ」言って
喜びます!!ジタバタして、
これが、たーーーいへん!

ちょーだい

ねえ?遊んで!

こんな顔して、夢の中で、遊びの催促されてました。
小さい頃は、黒い毛が多くて、
「クロスケ」なんて、呼ばれていたなぁ~

最近は、寒くなって、あまり遊ばなくなりましたが、
お天気がいい日は、思いっきり遊んであげたいなぁ~!
もっと、色々な経験をさせてあげたいなぁ・・
~、なんて思った、朝でした!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban

ひとりごと | Comments(18) | Trackback(0)
 | HOME | 

