--/--/--.--


スポンサー広告
2006/11/30.Thu

うまうま!のようです・・・


みなさん、こんにちわ
あずっこママです!
あずき(チワワ)の大冒険へ、ようこそ~!

今日は、雨が降ったり、やんだりと
変な天気でしたね~!

少し前から、あずきは、身体をかいたり、
噛んだりと激しいため、、
ご飯を変えて、様子をみておりました!

「ソリッド ゴールド」
   ~ホリスティック・ブレンズ・ドッグフード
   
   「原材料」:ニシン魚肉、オートミール、ライ麦、ジャガイモ
         サーモンオイル、ゴマ油、アーモンドオイル
         レンズ豆、海草、緑茶、ニンニク、
         スペアミント、カボチャのひきわり
         キヌア、クランベリーのひきわり、
         リンゴのひきわり その他いろいろ

         その他は、ここを参照・・

「☆tesouro☆ 3チ-な生活 」のkeiさんに
こちらのお店を紹介して頂きました。 ↓ !!

◇ ソリッドゴールド専門店カニョリーノ 二子玉川店

お店の人と、相談して上で、
ニシン魚肉タイプを選びました!

今まで、鶏、ラムを試してみて、
噛んだり、かいたりしていたので、
思い切って、魚ベースです。

あずきは、来年、避妊手術の予定。
食が細いほうではないので
(フードファイターですから!)
避妊手術後の事も、考えてくれました!

うん○の具合も、食べっぷりも、全く変わらず、
それに、身体を噛む事をやめてくれたんですよね!

コーングルテンとか米グルテンビートパルプというものにも
反応していたかもしれないとの事で、
このメーカーさんのは、それが一切入っていないので、
そのおかげかもしれません!

「 くいつき 」も、これまで以上に、すごい!

ご飯の時間になると、今までは、
ハウスでステイしていましたが、
最近は、そばに居たいらしく、
ふやかしている間中、キッチンでステイです。
(あずきは、カリカリだと、喉につまらせますので。。笑)

そんな、あずきの食べっぷりを動画で
撮りたいと思っております。 
(更新は、後日になります。。大丈夫かな??
動画を撮り続けて、はや何ヶ月ですが、
うまく撮れないのは、なぜでしょうか?!

とろいわよ

腕が悪すぎですよ・・・
はは は、トロいのですよぉ~


なんですと~!!ヾ(▼ヘ▼;)

あずきが、早すぎるんでしょ~!!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban


フード・栄養 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/11/30.Thu

再開のおしらせ。。


みなさん、こんにちわ。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険へようこそ!

さて、サーバー障害で、アメブロで更新を
させて頂いておりましたが、
そろそろ、こちらで更新を復活したいとおもいます。
(しばらくは、アメブロと並行して、更新をしていきますね)

皆様から頂いた、コメント等
削除されてしまい、大変残念なことになって
しまいましたが、気を取り直して
がんばりますね!
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ
ひとりごと | Comments(2) | Trackback(0)
2006/11/29.Wed

この、キセツニナルト・・・


みなさん、こんにちわ~
あずっこママです
あずき(チワワ)の大冒険へようこそ~!

さてさて、街は、だーいぶクリスマスの飾りつけが
すすんでいて、なんだか、ワクワク・ドキドキじゃないですか?
あずっこママ、イベント、だーいすきなんです
今の時期、必ず、行ってみたい場所があります!

それは・・・ 「北海道」о(ж>▽<)y ☆ 
自然が、いっぱいのところって、だい好きです!
なーーんにもない所で、ぼーーーっとするの。
いいなぁ~。( ´艸`)
(@ ̄ρ ̄@)ooooo あ、現実逃避してしまった!

この時期って、旅行したくなります!
(私だけ??)
少し、肌寒くて、暖かな、おいしいものが
食べたくなるこの季節!!!

うちには、「いつでも、食べものちょーだい!」の、
あずきさんがおりますが。。( ´艸`)

ちょうだい!

最近は、バナナがすきなの。。。
(すーたんは、踏みつけられてます
そして、あずきは、バナナを背負ってるо(ж>▽<)y ☆)

北海道に一度も行ったことがないなんて、
ちょっと、恥ずかしいですが。。。ヾ( ´ー`)

北海道のこんな所!あんなもの、おいしい!きれい!大募集です!!!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ
ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/28.Tue

悪ぢえ パチリ!


皆さん、こんばんわ
あずっこママです。
あずきの大冒険に、ようこそ~!

今日も、またまた変な天気でしたね。。
お散歩になかなか行けないですよね~。

あずきは、写真が大のにがて
カメラを向けると、プイ!

えーーーーー!!ちょっと~!
こっち向いてよ~ヾ(▼ヘ▼;)


 (`∀´)!! 
こうなったら、じゃーーーん!
納豆おからだよーーん。

なに?

何? 納豆おから?

ほら~!こっち向いて~!
写真を撮らせてくれたら、今度から、
ご褒美にしよか? ね?

ちょうだい

なんでもいいから、ちょーだい!

じゃあ、撮らせてくれたらね!
はーい! チーズ

ウヒヒ!!こうしたら、写真好きな子に、
なってくれるかな~!
姑息な手を使うって言われたって、
いいわよぉ~!( ̄^ ̄)
写真好きになってくれ~!о(ж>▽<)y ☆

もう、いいの。

もう、おからもらったから知らない!

むかぁ~!!! でも、いいわ。
私の、作戦が勝つもの!!( ̄▽+ ̄*) グフフ

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ


普段のあずき | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/27.Mon

チェックがお好き?!

みなさん、こんにちわ。。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険へ、ようこそ~。

今朝の関東地方は、かなりイヤ~な雨が降っていましたね。
あずっこママ、週末遊びすぎました。。
少し鼻かぜ気味です。。。(;´▽`A``

さて、日曜日、あずっこママは久しぶりに、
すーたん(母)と買い物に。。
もちろん、あずきも一緒です!
すごい寒かったので、かなり重ね着させました

帰りに新しくできていた、100円ショップによりました!
そこで、こんなもの発見!!

あたしいのよ~

新しいのです・・・

ピンクチェックのベッド。。。
もちろん、100円ではありませんが、A=´、`=)ゞ
生地も、そんなにゴワゴワではなく、柔らか!
消耗品なので、ご購入!!!!
それに、この100円ショップ、品ゾロいが良くって
にじゅうまるです!!о(ж>▽<)y ☆

あずっこママは、チェックや小花柄が好きなもので、
必然的に、そういったものが集まります。
(すこーし前は、ボーダーにはまり、着るもの全て、
SAINT JAMES になり、ボーダーだらけ。。
(;´▽`A`` アハハ・・)

そして、このベッド、あずきも気に入ったようす。。
安ものでも、気に入ってくれると、助かります!!
(ご近所のトイプーちゃんは、安い生地のものは、
受けつけてくれないとか?!
ひえぇ~。。。うちは困るわ。。。)

でないわよ・・

もう、でないからね

ますます寒くなるので、
ここから出てきてくれない模様ですо(ж>▽<)y ☆

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ

普段のあずき | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/26.Sun

バッチフラワーレメディ 【2】 〈オーク〉


みなさん、こんにちわ!
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、ようこそ!

昨日のオフ会から一夜あけ、
あずきはというと。。。。。

起こさないでね。


起こさないでください。。

一度起きて来ましたが、早くも、ネムネム状態ですо(ж>▽<)y ☆
昨日、がんばったんだもんね!
いいよ、いいよ、寝てなさい!

さて、今日は、バッチフラワーレメディ、第二弾です。

前回は、「チェストナット バッド」をご紹介しましたが、
これは、なかなか、飼い主さんの言う事に
耳を傾けてくれない子にいいですよ!
何かを教えたい、しつけたいときは、これを試してみてください!
チェストナット バッドは、「ごまかし」のグループに入りますが、

今回は、「激情」のグループに分類される、

「オーク」(西洋かし)について。

「オーク」は、
どんなに疲れていても、体の具合は悪そうでも
普段と一緒の行動をしようと 必死で頑張ろうとする子に。
普段、出かけて疲れたとしても、
がんばって、遊び過ぎてしまう子いますよね?
限界を超えてしまう子、
そうい子には、「オーク」がおすすめです。

最近、バッチフラワーレメディを試してみたいと
思っている方が増えているなぁって、
思っています。
やっぱり、始めてだと、なかなか「どうしよう?」って
思いますよね。
私は、最近、自分でも飲んでみよう!って思っています。
さしあたり、何を飲もうか、考え中ですがね!( ´艸`)

昨日も、オフ会で、「フラワーレメディ」の事が
話題になりました。
自分が試したものしか、名前が浮かばなかったのですが、
もう少し、勉強して、この症状には、
「これがいいよ!」って言ってあげられる知識が
ほしーーって思いました。

私が、購入しているお店のレメディは、
最近、商品改良があり、保存料である
ワインビネガーからグリセリンになりました。
グリセリンは、甘い味がするので
ワインビネガーよりも、ワンちゃんは、
飲みやすいと思いますよ!

ぜひ、試してみてください!

GREEN DOG

「グリーンドック  バッチフラワーレメディ」

今日は、とっても寒い一日になりそうです。
風邪には、お気をつけくださいね~。

あずきは、とうとう起きてくれませんでした。。。о(ж>▽<)y ☆

「追記」

*グリセリンについて。

薬店で販売されているものとは違い、
食品として認可されているものを使用しているそうです。
(グリーンドッグさんに問い合わせたところ、
回答がきました。。)


ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ

バッチフラワーレメディ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/25.Sat

紅葉の季節のなかで~

みなさん、こんばんわ
あずっこママです。
あずき(チワワ)の冒険へ、ようこそ~!

今日、あずっこママとあずきは、
チワワのオフ会に初参加してきました!!!о(ж>▽<)y ☆

もう、ドッキドキでした!!
あずっこママ、オフ会って初参加なんですよ~!
あずきに、洋服を着せて、
言い聞かせ。。。
「あずき~、今日は、いろんなチワワちゃんが
くるから、仲良くしてね~。
絶対に、ワフワフ言ってはだめよ~!」

わかってる!

わかってるわよぉ~

さて、出発です~!

場所は、外苑前にある、「リエッタ ネロ」というお店でした~!
だいぶ、外苑前のイチョウ並木も紅葉がすすんでいました。
でも、期待した紅葉は、まだまだでしたね~。

さてさて、今回のメンバーは、

mikiさん くるみちゃんと小太郎くん 「チワワとダックスのお部屋」
グリコママさん ガッツくん  「グリ★ブロ 白チワワ」
ママゴンさん マロ助くん  「ウチノチワワ」
ルミさん シャロンちゃん  
ちゃこさん きららちゃん
千春さん ちわちゃん
らんママさん らんちゃん
るなこさん もか&ルカくん  「プチおいしい生活」
うきさん ココアちゃん  「あがっていこう!!!」
kaoさん&旦那様  ビー玉ちゃん
ひぃこさん  ピュアちゃん
かほりさん みやびちゃん でした。。

もし、ブログをお持ちの方で、リンクされていなかったら、
ご連絡くださいね!

みなさん、とっても素敵な方たちで、
あずっこママ大感動でした!
こういう輪をもっと広げターイって
思ってしまいました。。о(ж>▽<)y ☆
チワワンたちも、みーんな、かわいい子でしたよ。

写真がブレてしまったり、写真が撮れなかった
チワワンちゃんたちは、ごめんなさいね。
もっと、腕磨いてきます。(やっぱり、カメラ変えようかな~?)
(みなさんのブログに遊びにいってくださいね!
きっと、みなさんのブログ上で紹介されると思います
о(ж>▽<)y ☆)

◇びーだまちゃん
びーだまちゃん


◇らんちゃん
らんちゃん


◇ぴゅあちゃん
ぴゅあちゃん


◇ココアちゃん
ココアちゃん



(写真勝手に掲載してしまいました。オーナーさん、ごめんなさいね。)

今日は、本当に、大切な一日になりました。
今度こそ、全チワワちゃん、写真とれるように頑張ります。
あまりにも、気持ちが浮かれていて、
おいしいお料理、写真とれませんでした。。( ̄_ ̄ i)
まだまだ、だめですね~。

この場をお借りして、みなさん、今日は、ありがとうございました!
また是非、お会いしたと思います!

あずきは、帰って来たら、爆睡でした。。
きっと、大興奮で疲れたんでしょうね~!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ


オフ会 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/24.Fri

マイブーム☆


みなさん、こんばんわ~
あずっこママです。
あずき(チワワ)の冒険へ ようこそ~

今日の関東地方は、お天気は良かったですが、
空気は、冷たかったですね。

あずきは、今日は大好きな日なんです。
それは、あずきが毎週欠かさずみている番組があります。

それは~?!

「ポチたま」

最近、まさおくんから、だいすけくんに世代交代しましたよね!
あずきは、真剣にこの番組を最初から最後まで見ています。
それも、自分が気になるコーナーになると
身を乗り出して、みています。о(ж>▽<)y ☆
そんな、あずきを見ているのが楽しいんです!
(うはは、親ばか丸出しですね~)

番組を見終わると、早速といっていい程、
寝ますね。。。о(ж>▽<)y ☆

今日は、あずきも、ネムネムしてるので、
あずっこママも、今日は早めの就寝にしま~す。

おやすみ~

今日も、たのちかったわぁ~

みなさん、風邪に気をつけてくださいね~!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ

普段のあずき | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/23.Thu

帰宅の儀式


みなさん、こんばんわ。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険にようこそ!

今日は、せっかくの祭日、あいにくの天気でしたね!
あずっこママ、ダイエット中でして
(うはは、こんな事公開していいのか~?)
紅葉をみに、散策をしてまいりました!
。。。あずきは、寒いので、お留守番です。( ´艸`)

今日は、げんちゃんさんの
「DOGGY'S CAN」で、「我が家旦那帰宅時の儀式」で、
福ちゃまが、おかえりーってする事にTB
させてもらいます!
それぞれのお家での、帰宅時の儀式って、
ワンコにありますか??

あずっこママ宅では、
あずきは、必ず、シートのコマンドなんです!

きちんとね。。

いい子にしてるわよ。
(後ろに映っている物は、気にしないように。。。
ガラスに映った、自分に、あずきは、ワフワフいうので、、、о(ж>▽<)y ☆)

。。。というのは、小さい頃、興奮しすぎて、
「うれション」しすぎで、大変でした。。
で、シートにステイができてると、ひと撫でしてもらえる!
あとは、もう、膝やら、足やら、チョイチョイ攻撃ですね~。
それでも、無視!
(かわいそうですが、、)
その後、落ちついたら、ナデナデですね~。。。
「待ってました~」とばかりに、よってきますね!
安心すると、熟睡です。。
(寝るのか~って??)

眠くなりました・・

安心ですぅ。。。

特別な事はしない、あずきですが、
でも、きちんと、ステイで待っている所が、
かわいいですよね~!!!(←、あずき病、発症中)

みなさんのワンコは、どんなお迎えですか~?

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ


ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/22.Wed

あずきの試練


みなさん、おはようございます。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の冒険へようこそ~!

ここ2日間ほど、バッチフラワーレメディについて
書かせていただきました。
まだまだ、不慣れで、説明不足も多々あるかと思いますが、
文章作成能力も、すこしずつ力をつけたいとおもいます~(←ほんとか??)

さて、愛犬へのバッチフラワーレメディについて書きましたが、
レメディは、人にも効果があります!
やっぱり、人も、何かとストレスを抱えるときが
あるじゃないですか?
そういうときは、お花の力を使って、
元気になってみてはいかがですか?
アロマテラピーのようなものですよね!
自分、相手(人、ワンコ etc・・・)が、こうなりたい!とか
ここを治したいと思う症状、感情、性格など簡単に表現で
表してみてください。
それにあったレメディを選んで、
すこしずつ続けるだけでいいそうですよ!

そうそう、副作用のところで、書き忘れましたが、
なかには、
好転反応として、一時的に症状が
悪化することがある子もいるそうです
好転反応は、悪いものを全て出し切ってから、
症状が良くなる・・というような感じでしょうね。

あずきも、少しヒドクなったかな?と思ったことが
ありましたが、手に負えない程ではなかったですね。

またまた長くなってしまいそうなので、
今日は、レメディのことは、これくらいで!

さてさて、あずきは、最近、あることを練習しています!

あずきちゃん、寝てる場合じゃないわよ!
おきてください!!

ほらほら~!
今、がんばってることお知らせしなくちゃ!!

いやです。。

いや・・・

それはですね・・・・

「椅子の上に、きちんとお座りする」こと!!

・・・いまさら??って声が聞こえてきそうですが、

あずっこママの家では、しつけ上、
あずきのみでは、ベッド等、人がくつろぐ高めの場所は、
禁止にしてあります。
だから、高いところにあまり上ったことがないのです。。
そのせいもあって、カフェなどに行って、
椅子の上でくつろぐ事ができないのです。。 A=´、`=)ゞ

そこで、これからは、椅子の上でも、ひとりで
ゆっくり座ったり、寝たりできるように、練習中です。
ダイニングの椅子は、許可することにしました!
(でも、家族の誰かが、居るときだけなんですが・・・(°∀°)b )

お行儀良く、きちんと一人でお座りできるようになるかな~!!

期待してくれる?

ちょっと~、期待しててよねぇ~!

え??本当に、期待していていいの??( ´艸`)

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ


ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/21.Tue

バッチフラワ-レメディ 【基本】

みなさん、おはようございます。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の冒険へようこそ~!

昨日は、初めて、バッチフラワーレメディの事を書かせていただきましたが、
あとから、読み直して!!!!
「大変!まず基本を書かなくちゃ!!」と反省しました。A=´、`=)ゞ

だめよね~

ダメじゃない。しっかりしてよね。


今日は、まずバッチフラワーレメディの選び方・使い方などを
書かせていただきますね。
(不慣れな書き方でごめんなさいね。。)

まず、レメディに興味のある方は、大変多いかと思いますが、
どのように選んだら良いか、分からないことがありますよね?
私も結構悩みました。。(-。-;)
まずそこで、みなさんにお願い!
愛犬の鳴き方や顔つき、そぶり、しぐさなどを、愛情こめて
よく見ること!・・・だそうです( ´艸`)
(これって、結構ムズカシイですよね・・)
あずきと、にらめっこ状態で表情みていた事あります。。
(←ダメダメな、ははです。。)

それから、愛犬の症状にあうレメディを、数種類選びます。
同時に、最大で7種類くらいまで選んで飲ませてあげると良いでしょう。
薬では、ないので悪い副作用は何もありません。
これは、レメディの長い歴史が証明しています。

ただし、一つだけ留意すべき事柄があります。

それは、あなたのワンコがアルコールに対して、
強いアレルギー反応をしめす場合です。
レメディーには、品質保持を目的として、
ブランデー(アルコール)が加えられています。
アルコールアレルギーがある場合には、レメディを飲ませてよいか
飲ませる前に、かかりつけの獣医さんに相談を必ずしてください。
アルコールアレルギーがあるか分からない場合も相談してくださいね。
(昨日の記事に、体への副作用等は、さほど心配がなく続けられます!と
書いたのは、この事があったからです。)

【飲ませ方】

☆ワンコの口に直接飲ませる場合
  スポイト等を使って、ワンコの口に、一種類あたり1~3,滴ほど、
  1回分として飲ませてください。
  この方法で、1日4回ぐらい飲ませてあげること。
  4回がムリであれば、朝と晩に1回ずつ飲ませてあげてください。

☆直接飲ませられない場合
  直接ワンコの口に飲ませられない場合は、
  飲み水に入れる、食事に混ぜる、鼻先にたらす等の
  方法があります。
  
日本で市販されているレメディには、現在のところ、酒税法の関係で
特別仕様として、ワインビネガーが加えられています。
ワンコによっては、酸っぱいものを嫌がる子もいます。
(犬用)ミルクや、食事に加えていただいて、目立たなくしてあげるといいです。

今後、38種類全部のレメディをご紹介させて頂きますが、
そのほかに、 「レスキューレメディ」 という混合液があります。
これは、動揺著しいときに飲ませると心の平静さと取り戻します。
ワンコを獣医さんに連れて行くとき、
また、診察中にレスキューレメディを飲ませてあげると
気分を落ち着かせてあげることができます。


*レスキューレメディ 
 
 スターオブベツレヘム、ロックローズ、チェリープラム、
 インパチエンス、クレマチスの
  5種類のレメディの混合液
  動雷、花火などを恐れている時、パニック状態にあるとき、
  来客などで異常な興奮状態にある等
  あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応できるようにと調合されてい  ます。

ワンコによっては、効き目が早い子、遅い子とに分かれます。
根気良く見守ってあげてくださいね。
効果が現れても、すぐにはやめず、しばらく同じものを飲ませてあげてください。

レメディは、現在すでに現れてしまっている
問題の行動、症状・病気そのものを良くしていくことではなく、
問題行動、症状・病気の原因そのものであるところの
マイナス感情を取り除くことです。


*現在「グリーンドッグ」さんで扱ってるレメディには、
ワインビネガーからグリセリンに変更されています。
(アルコールフリー)

とっても長くなってしまいましたが、読んで頂いて
ありがとうございました。
私も、本を読んだり、ホリスティックケアアドバイザーの方に
聞いたりして学んでいますので、未熟です。
違っていることが書かれていましたら、
ご連絡を頂ければ、訂正をさせて頂き、今後に役立たせて頂きます。

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ


バッチフラワーレメディ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/20.Mon

バッチフラワーレメディ 【1 】 チェストナット バッド


みなさん、こんばんわ~。
あずっこママです。
あずき(チワワ) の冒険へようこそ~。

この度は、ブログがあちこちに変わった事を
お詫びもうしあげます。m(u_u)m
もうしばらく、安定するまで時間がかかると思いますが、
これからもよろしくお願い致します。♪(*^ ・^)ノ⌒☆


さて、今日は、第一弾!
バッチフラワーレメディ「チェストナット バッド」=西洋トチノキの新芽
を、ご紹介させて頂きます。

まず、バッチフラワーレメディとは、花療法で
1953年にイギリスの医学者 エドワード バッチ博士が
5年半の歳月をかけて発見したものです。
このレメディは、マイナスの感情を癒し少なくしていく
効果のとても高いものされていて、全部で38種類あります。
少しずつ、ご紹介できたらと思います。

まず、38種類の全ての感情を、9つのグループに分類ができます。
その一つ、「ごまかし」のグループに分類されているのに用いる

◇「チェストナット バッド」(左側)

  これは、同じ失敗をくりかえす事をなんとかしたい時に。


あずきは、まだもう少し小さい時に、同じ失敗を繰り返していました。
シートをバリバリにしたり、同じ場所を噛み続けるなど、
しかれても、叱られても同じ事を繰り返し、
あずき自身もストレスになっていたと思います。
そこで、出会ったのが、「チェストナット バッド」でした。
お水に、3、4滴たらして飲ませたり、ご飯にまぜてあげたりと
3週間ほど続けてみました。
目に見えて、すごい効くといった感じでは、ありませんでしたが
次第に、同じ場所を噛み続ける等がなくなりました。

少しずつですが、効果が現れてくるので、
体への副作用等は、さほど心配がなく続けられます!
もし、あなたのパートナーが、同じ失敗を繰り返すようでしたら
ぜひ、試してみてください。
(色々な場所で、バッチフラワーレメディは購入できますが、
私が購入した所は、「グリーンドッグ」さんです。
大変親切に、相談にものって頂けますので、ぜひご覧になってくださいね。)

 グリーンドッグ 「バッチフラワーレメディ」  

今、色々な本を読んで勉強していますが、
独学は勉強できる範囲が決まってしまい、限界がありますね。。。
もっと色々な講習にも参加したいと思ってます!(°∀°)b

*参考著書: 困ったワンちゃんも これならニコニコ、バッチフラワーレメディテキストブック

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ

バッチフラワーレメディ | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/19.Sun

ありがとうございます

みなさん、こんにちわ。
あずっこママです。
チワワ あずきの冒険へようこそ~。

今日も朝から、サーバーでメンテナンスを行っていて
!!今日も、消されるの??と焦った、あずっこママです。。
しっかり昨日の記事を削除されていました。
はぁ、納得いかないですね。。

サーバーダウンのおかげで、
皆様から頂いたコメントが一部削除されたことを
申し訳なく思っています。
そして、その件で、コメントを頂きまして、
大変、ありがとうございました。

あまりにも、障害が多いので、
しばらくの間、アメブロで更新をさせて頂きます。
下記をクリックお願いします。

(旧)あずきの大冒険 あずっこママ、あたふた日記

何度も、リンクを変更させてしまい大変、申し訳ありません。
これ以上、コメントや記事をなくされたくないと思いました。
これに懲りずに、みなさま、今後もよろしくお願い致します。

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ

ひとりごと | Comments(13) | Trackback(0)
2006/11/16.Thu

サーバー障害のお知らせ


本日、サーバーメンテナンス後に
サーバー障害が起きているようで、表示に不具合が生じています。

せっかく遊びに来ていただいたのに、見苦しくて申し訳ありません。
ダウンロードしたテンプレート等、全て削除されてしまっています。
fc2のほうには、復旧の要求をしておりますが、
過去のコメントなどは復旧できないかもしれない、とのことです。

せっかく、引越したばかりの事で、
私にとっては、みなさまからのコメントは
とても、大切なので、諦めきれないことです。
何度、こちらで、直そうと思っても、何もダウンロードできない状態です。

今日はこのような状態が続いています。
いつ、どの程度復旧するのか分からないので
どうしたら良いのか正直ちょっと迷っています。
アメブロでは、こんなことがなかっただけに、
とても残念でなりません。
アメブロへ戻る事も考えております。
記事がほとんど、なくなった方もいると報告を受けております。

大変、申し訳ございませんが、復旧まで、しばらくお待ちください。

あずきも今日は、元気に走り回っています。
あずっこママの方が、ちょっとショックが大きいですが。。

これからも、ぜひよろしくお願いいたします。

管理人:あずっこママ

ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/15.Wed

寒さにまけるな~


みなさん、こんにちわ~
あずっこママです。

今日は、だいぶ気温が下がってきましたね~。
朝晩の気温が冷たくなってきました。。
そんな気温が低い日は、
このお方。。。。

あずき~。そんなに眠ってばかりいたら、
ブクブクするわよ

sleep

ねむい・・

寒さになんか、負けちゃダメ!!

そこで、『DOGGY'S CAN』のげんちゃんさんのブログ
「木枯らしにまけるな」
にTBさせて頂きます!

さぁ、遊ぶわよ~!!
あずっこママは、負けないからね~
絶対、負けたくない「ひっぱりっこ」よ。

(この記事をアップしてから気づいて
『羊の国のラブラドール絵日記』の
「エビスとひっぱりあい ~手加減はしねーぜ~シリーズ」

TBさせて頂きました!)

ganmi

!!いいわよ。遊んであげる

ふっ、ふっ、ふっ~。(鼻息荒くなります)
チワワ相手に大人気ないといわれても、
これだけは、負けられません!!
いい?あずき、寒いからって
丸まっていちゃダメなのよ!
しっかり身体動かして、暖かくなったほうがいいでしょ?

gaburi

がぶっ~ 話してる間にとったもんねぇ~

あ~~ ズルイ。。人が話してる間に!

hanasanai

そんなの知らない!絶対はなさないから~

ま、まけないわよ~。。。
そんな、ひっぱりあいが続いて、
身体を暖めた、あずっこママでした!?
(え?私が、遊ばれてたの??

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも喜ぶ、ポチポチ


ひとりごと | Comments(0) | Trackback(1)
2006/11/14.Tue

ふぅ~


みなさん、おはようございます。
あずっこママです。。
新しいサイトにしてから、なかなか、使い方のコツが
つかめておりません。。
テンプレートも少しいじると崩れてしまって、
私が、「これ!」と思うものになってくれなくて。。
みなさん、しばらくテンプレートが、いじられますが
お気になさらず、遊びにきてくださいね。。

先週の週末は、大阪から遊びにきていた
親戚が帰宅することもあって、
東京駅に行ってきました!
ずいぶん変わっていて、あずっこママビックリ!!
ほとんど、おのぼりさん状態。。
うはははぁっ!!
あずきは、長時間待つこともあって、
自宅でお留守番。。。

2

なんだか、納得いかない

ごめん。ごめん。。
でもね、長時間キャリーバックの中じゃ
つまらないでしょ?
それに、時間で動いてるから、
あずきちゃんを気にしていられないのよぉ~
今度、一緒に遊びにいこうね!!

1

約束よ・・・

色々と更新したい情報があるんですけど、
少しずつしていきますね。。
ブログって、引越すると大変なんですね・・・

ひとりごと | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/10.Fri

祝☆ 一緒にしました

みなさん、あずきの大冒険へようこそ~!

実は、ブログを2つにしようと試みていたのですが
はっきり言って、ムリでした
そこで、一つにまとめさせて頂きました。
心あらたに、更新していきたいと思います!!

よろしくお願いしま~す
ひとりごと | Comments(14) | Trackback(0)
2006/11/08.Wed

手作りは、できなくても。。


みなさん、こんにちわ。
最近、ヒートが終わったあずきですが、
まだまだ、気持ちが不安定な様子・・・
食欲は、まったく衰えておりませんが。。

さて、みなさんは、パートナーである
ワンコのお食事は、「手作り派」?「ドッグフード派」?

私は、普段、仕事の事もあって、
ほぼ、「ドッグフード派」なのですが、
少し前から、トッピングをみつけて使うようになりました!
かなりいい物があるんですね!

キッチンドッグさんのこちらの商品です! 
(下記をクリックすると、商品一覧がみれますよ!)

Kitchen Dog!


こちらの商品には、
「シャカシャカ」とか「ひらけゴマ」とか、
とっても、ユニークなネーミングの商品があって、
レシピなどもあって、とっても便利です!
syakasyaka

【シャカシャカ】
ペットの身体に蓄積された、食品添加物やダイオキシンなどを吸着して体外に出し、リスクを軽減する自然食のふりかけです。毎日のご飯にトッピングするだけで、おいしくヘルシーに体内のお掃除ができます。

素材: 高野豆腐、きなこ、クコの実、パンプキンシード、すりごま、かつお節、いりこ、ウコン

普段、「手作りがちょっと、出来ないな~」なんて
思っている方にでも、
手軽に、手作り風になりますよ!
ぜひ、試してみてください。

あずっこママは、「シャカシャカ」を
まず、お皿に引いて、ドッグフードを入れます!
そして、お湯をそそいで、5分ほど待ちます!
かつおの香りが、とっても良くて、
ワンちゃんの食欲をそそりますよ!
お湯の温度には、気をつけてあげてくださいね!


フード・栄養 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/11/01.Wed

はじめまして

はじまして。
ホリスティックケアについて
勉強を始めました。
色々な事を、ご紹介できればと思います。
同じような事を勉強されている方、
また興味のある方とお友達になりたいと思います。

これからよろしくお願いしまーす!!
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

