--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/10.Wed

きって、まぜて~

みなさん、おはようございます。
あずっこママです。
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~。

今年の目標なんぞ、掲げたあずっこママですが、
本当に、全部実現できるのでしょうか?
(;´▽`A``
がんばりますです☆

それに、みなさんの所まで行くには、
お金を貯めなくては!!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
と、後から、認識した、あずっこママです。。
計画性のなさが、ここでバレましたね・・・

さて、昨日、あずっこママは
手作りごはんに挑戦してみました~!

・・・なんて格好良いように書いてますが、
実は、いつもの、ドッグフードの注文を
忘れていたのです(笑)

それで、かかりつけの獣医さんと
相談して、それから、

この本を参考に作ってみました!
(やっと使えます↓)

「Kitchen Dog !Perfect 50 Recepi Book」

本


材料:
キャベツ・ニンジン・ジャガイモ・
大根・白身の魚・納豆とひじきのふりかけ

全て適量ずつ

まず、野菜から煮込んで、後から白身の魚を
いれて完了!

さて、食べてくれるでしょうか?
(ドキドキ (・・;))

ここで、今年の目標、ひとつ挫折。。
カメラ用意せずに、
あずきに食べさせてしまいました・・・

・・・ソコ・ソコノあなた!
文句は言わないで。。。(^▽^;)

あぁ~。。。・°・(ノД`)・°・

カメラ、ご飯と一緒に持っていったのに、
「ステイ」させたら、すっかり忘れてしまって・・・


でも、す、すごい、くいつきでしたよ!
手作り食を作られてる方の気持ちが
少し、分かりましたヾ(@^▽^@)ノ

こんなに喜んでもらえるんですね~。
ずーっと舐めてます・・・
鼻息も荒いです(笑)о(ж>▽<)y ☆

また次回も作ってみるので、
今度こそ~・・・と、
あずっこママの鼻息荒いあらく・・・
(=`(∞)´=)

最近、わすれものヒドイんじゃない?

最近、物忘れおおくないですか?

う、うるさいわね・・・(  ̄っ ̄)

しっかり

しっかりしてくださいな・・

分かったわよ・・・
そんな首かしげて、見なくたって。。。(笑)

今年も、ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。

現在165位まで上がりました!(笑)
みなさん、ありがとうございます~


皆さん、よろしくお願いします~ (。-人-。)オネガイ

banner

こちらもダブルポチッと!

ranking ban

あずきも、みなさんの応援に喜んでいます


フード・栄養 | Comments(21) | Trackback(0)
2006/12/08.Fri

ごはん、うまうまの訳は・・・


みなさん、こんにちわ!
あずっこママです!
あずき(チワワ)の大冒険に、いらっしゃいませ~

風邪の心配をしていただき、
ありがとうございます。。
かなり、復活に近いですが、
まだ、鼻水が勝手にたれてきます

そして、あずきの、食べっぷりに、
みなさま、ビックリされましたでしょうか?
かなり、力強い?!
食べっぷりな、お嬢様でございます。。

さて、この食いつき、
最近、フードを変えたせいも
あるのですが、ふりかけを色々と
トッピングしたら、こんな感じに

ふりかけ


「いたずらじいさん、今日も行く」
アナキョンジャさんの記事
「手作り食に挑戦」にもあるように

ひとつは、このふりかけ!

「ジャックとマーメイド」

これには、ひじきと納豆の粉末が入っています!
うはぁっ!!
納豆って、思う方もいますよね!?!?!?!
ハイ!これ、納豆の匂いします。
えぇ~!! もう、しっかり☆☆☆
納豆がダメな人は、ちょっと、においが。。。ね?!

でも、これは、すごい栄養です!
ワンコにもいいんですよ~

○ 納 豆 ○ には、

たんぱく質やイソフラボン、
マグネシウムなどのミネラルがいっぱい!
皮膚の健康サポート
胃腸の強化や血流促進など良いそうです!
皮膚トラブルのワンちゃんには、
一役かってくれそうですね!

□ ひじき □ には、

いっぱい、カルシウムが含まれています。
その他、食物繊維やビタミン・ミネラル類が豊富!
便通やダイエットのサポートにピッタリです☆
肥満で困っているワンちゃんに、どうでしょうか?

それから、交代で使ってるのが、

「ひらけゴマ!!」

これは、煮干、すりゴマが
入ってます。

カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、
体温調節にも役立つ鰯の煮干と、
老化を抑えるビタミンEなどの
必須脂肪酸を豊富に含む
ゴマが主原料のふりかけタイプ。
シニアのパートナーにもお勧めな一つです。

でも、注意があります!
このふりかけには、塩、砂糖、バターなどの
食品添加物は入っていないんですが、
煮干に、若干の塩分が含まれています。
ドッグフードには多くの食塩が保存料として
含まれているものがあるので、
普段のドックフードを確認して、
塩分取り過ぎにならないように、
気をつけてくださいね!

ここの、ふりかけを使うようになって
食べっぷりに、磨きをかけたようです!

女の子ですよ?!

じぃ~

今、くれるの?

今は、あげれません。。
また、明日の朝ね!!

くれるの??

あ、持っていかれたよ。。

すごい、目力でみられました。。。

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日、成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban
フード・栄養 | Comments(12) | Trackback(0)
2006/11/30.Thu

うまうま!のようです・・・


みなさん、こんにちわ
あずっこママです!
あずき(チワワ)の大冒険へ、ようこそ~!

今日は、雨が降ったり、やんだりと
変な天気でしたね~!

少し前から、あずきは、身体をかいたり、
噛んだりと激しいため、、
ご飯を変えて、様子をみておりました!

「ソリッド ゴールド」
   ~ホリスティック・ブレンズ・ドッグフード
   
   「原材料」:ニシン魚肉、オートミール、ライ麦、ジャガイモ
         サーモンオイル、ゴマ油、アーモンドオイル
         レンズ豆、海草、緑茶、ニンニク、
         スペアミント、カボチャのひきわり
         キヌア、クランベリーのひきわり、
         リンゴのひきわり その他いろいろ

         その他は、ここを参照・・

「☆tesouro☆ 3チ-な生活 」のkeiさんに
こちらのお店を紹介して頂きました。 ↓ !!

◇ ソリッドゴールド専門店カニョリーノ 二子玉川店

お店の人と、相談して上で、
ニシン魚肉タイプを選びました!

今まで、鶏、ラムを試してみて、
噛んだり、かいたりしていたので、
思い切って、魚ベースです。

あずきは、来年、避妊手術の予定。
食が細いほうではないので
(フードファイターですから!)
避妊手術後の事も、考えてくれました!

うん○の具合も、食べっぷりも、全く変わらず、
それに、身体を噛む事をやめてくれたんですよね!

コーングルテンとか米グルテンビートパルプというものにも
反応していたかもしれないとの事で、
このメーカーさんのは、それが一切入っていないので、
そのおかげかもしれません!

「 くいつき 」も、これまで以上に、すごい!

ご飯の時間になると、今までは、
ハウスでステイしていましたが、
最近は、そばに居たいらしく、
ふやかしている間中、キッチンでステイです。
(あずきは、カリカリだと、喉につまらせますので。。笑)

そんな、あずきの食べっぷりを動画で
撮りたいと思っております。 
(更新は、後日になります。。大丈夫かな??
動画を撮り続けて、はや何ヶ月ですが、
うまく撮れないのは、なぜでしょうか?!

とろいわよ

腕が悪すぎですよ・・・
はは は、トロいのですよぉ~


なんですと~!!ヾ(▼ヘ▼;)

あずきが、早すぎるんでしょ~!!

ランキングに参加しています。
あずき、あずっこママ毎日成長の日々です。
ポチッと押していただけると大変嬉しいです!
よろしくお願い致します。
banner

こちらもダブルポチッと!
あずきも喜ぶ、ポチポチ

ranking ban


フード・栄養 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/11/08.Wed

手作りは、できなくても。。


みなさん、こんにちわ。
最近、ヒートが終わったあずきですが、
まだまだ、気持ちが不安定な様子・・・
食欲は、まったく衰えておりませんが。。

さて、みなさんは、パートナーである
ワンコのお食事は、「手作り派」?「ドッグフード派」?

私は、普段、仕事の事もあって、
ほぼ、「ドッグフード派」なのですが、
少し前から、トッピングをみつけて使うようになりました!
かなりいい物があるんですね!

キッチンドッグさんのこちらの商品です! 
(下記をクリックすると、商品一覧がみれますよ!)

Kitchen Dog!


こちらの商品には、
「シャカシャカ」とか「ひらけゴマ」とか、
とっても、ユニークなネーミングの商品があって、
レシピなどもあって、とっても便利です!
syakasyaka

【シャカシャカ】
ペットの身体に蓄積された、食品添加物やダイオキシンなどを吸着して体外に出し、リスクを軽減する自然食のふりかけです。毎日のご飯にトッピングするだけで、おいしくヘルシーに体内のお掃除ができます。

素材: 高野豆腐、きなこ、クコの実、パンプキンシード、すりごま、かつお節、いりこ、ウコン

普段、「手作りがちょっと、出来ないな~」なんて
思っている方にでも、
手軽に、手作り風になりますよ!
ぜひ、試してみてください。

あずっこママは、「シャカシャカ」を
まず、お皿に引いて、ドッグフードを入れます!
そして、お湯をそそいで、5分ほど待ちます!
かつおの香りが、とっても良くて、
ワンちゃんの食欲をそそりますよ!
お湯の温度には、気をつけてあげてくださいね!


フード・栄養 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

